馬鹿夫婦
夫と不仲で憎み嫌って離婚した女は息子に元夫の姿を重ねて恨みを晴らそうとする。
元夫と息子は全く別人格で存在が異なるのに同一化してしまって息子に元夫への恨み辛みをぶつける。
子供(息子と娘)がきょうだい喧嘩をすると、かつての自分と元夫の姿(夫婦喧嘩)に重なり、娘は自分自身、息子は元夫の姿となる為、娘をかばい、鬼の首を取ったかのように息子を怒り叩きのめす。冷静さも理論もへったくれもなく、感情的でしかない為、どっちが悪いとか、喧嘩原因は何かなどは一切見ない。
事あるごとに、「お前はアイツ(元夫)にそっくりだ」「(離婚して)一緒に住んでないのに何で似るのよ、あぁ、やだ、ゾッとする」「お前はアイツと同じで結婚したら必ず女を泣かせて不幸にする男だ」と言い聞かせる。どういう神経でこなような事を息子にぶつけられるのか理解出来ない。
こんな偏った母親に育てられたきょうだいが仲良くあるわけがない。
こういう事をいくら訴えても女は毒母の味方をする。「お母さんは辛かったんだよ」「お母さんも苦しんでたのだよ」と。じゃあ毒父にも同じ事が言えるのか?と言ったら、毒父には一切の酌量の余地は与えず「ろくでもない父親だ」「最低な父親だ」と問答無用でバッサリと斬る。
息子に自己否定感を植え付けるだけ植え付け、息子の自己肯定感、自信、前向きに生きようとする力を徹底的に潰して、社会不適合者・孤立者に仕立てた事に気付いていない毒母。
晩年になって、自分が撒いたタネが返って来ている事に気付いているのか気付いていないのか…
タグ
- 投稿制限
- スレ作成ユーザーのみ投稿可
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
鹿の鳴き声はどんなのですか?って聞いた時のAIの回答1レス 21HIT 匿名さん
-
まっず5レス 86HIT 匿名さん
-
百貨店4レス 77HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
くろねこルーシー 始まりました1レス 72HIT 友情不滅さん
-
こ、これはストレスというやつなのか...!?1レス 50HIT ミクル依存気味かもさん (20代 )
-
酔っ払いの部屋
ミクルのつうちんへ 大丈夫ですか? とても、心配で…(匿名さん0)
117レス 2240HIT 匿名さん -
匿ちゃんの独りごと漫画読んでて思ったんだけど 婚約してた人にフラれたり 浮気され…(匿名さん0)
52レス 1466HIT 匿名さん -
たまに呟く⑳そしてそして😄お母さんのお話✨ 花見はデイの方だったのね🌸 じ…(aya)
70レス 1132HIT 東子 (♀) -
百貨店
匿名2さん そうそう🍜🎮 そんな感じ🍜🎮 お…(小木曽貴行)
4レス 77HIT 小木曽貴行 (50代 ♂) -
鹿の鳴き声はどんなのですか?って聞いた時のAIの回答
熊は、全て豚のように全て食べれるし、毛皮も使えるけど鹿は、ほんの少しし…(仲良しパンダさん1)
1レス 21HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
ミクル、美味しそうな名前ですね7レス 134HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
スマホデビューするかも3レス 110HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
西洋医学はいくらでも嘘がまかり通る1レス 51HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
保存食クラッカー2レス 74HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
おいしいか見極めも難しいかも2レス 62HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
保存食クラッカー
あくまで一般論ですが、消費期限等は70%のリスクヘッジを取っているそう…(社会人さん2)
2レス 74HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
番外編のつぶやき心がもう… 認知症は怒りやすくなるというが、自己中になる…(旅人)
137レス 5205HIT 旅人 -
閲覧専用
今日のあなた
北方水滸伝 すたーと レミゼラブル 2027すたーと (匿名さん0)
484レス 17255HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミクル、美味しそうな名前ですね
飲み物系ですね(匿名さん0)
7レス 134HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ガラケーで綴るワイつぶ💬こんばんは🌃ᐠ(◍˙ ꒳ ˙◍)ᐟ ヾノ゚∀゚*)イヤイヤイヤ!…(ピノ)
500レス 18396HIT ワイ (40代 ♂) 名必
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
3か月の運気の流れ見ます
これから3か月の運気の流れを タロットでリーディングします。 1か月目・2か月目・3か月目の…
94レス 995HIT 通りすがりさん -
彼氏に振られました
出会って4ヶ月くらいの彼氏に、子供のときの小児がんの治療の影響で子供を産めないことを話すと振られまし…
7レス 164HIT 相談したいさん (20代 女性 ) -
家誘われて断ったら次はない?
マチアプ出会いの男で2回目デート後家こようとしてたけど断ったらあっさり引き下がって解散。まだ連絡続い…
7レス 136HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
辞めればいいのにと言われていた人が本当に辞めた
辞めて欲しいと言ってたら本当に新人が辞めた。これは私は当事者ではないのですが、言った側の行動は問題だ…
31レス 605HIT 匿名さん -
旦那から、こんなことをいわれたら?
不妊治療で子どもを、授かりました。 こどものことで口論に、なった時、旦那から、なら不妊治療しない手…
13レス 318HIT おしゃべり好きさん - もっと見る


