子供利用の福祉センターに薬物依存症者…対応は?
地域の福祉センターへのクレームを考えています。そこは自習スペースやキッズスペースがあり、子供たちがよく利用しています。しかし、貸会議室で定期的に薬物依存症の更生会が行事利用していることを知りました。主催側はしっかりしているかもしれませんが、薬物依存症の利用者が来るということに不安があります。子供たちが何かに巻き込まれることなく安全であるとは限らないという心配があります。特に夏休み中は子供たち同士で福祉センターを利用することが多いので、私たちがその利用を控えるのは難しい状況です。そこで、センターにクレームを入れるべきかどうかで悩んでいます。みなさんならどうされますか?
タグ
まあ、子供の利用時間と被っていないかは確認して、嫌なら利用日はお子さんに利用させるのやめるとか?
実際問題として、薬物利用者の更生会ではなくて
精神デイケアしていた診療内科での放火?事件はあったからね
今は薬物中毒の錯乱よりも
自分は○にたいけど○ねないから
って周囲を巻き込む無差別○人とか
恨みで正気失ってとかの明らかに精神的に病んでる事件はあるけど
公共のセンターにわざわざ出向く元薬物依存の人はやらかす可能性は低いんですけどね
(調べるとわかるよ)
実際にトラブルの多いのは
薬物依存よりも今は圧倒的に
広汎性発達障害とか統合失調症の方が現実との乖離が大きいので現実をねじ曲げてしか認識出来ないので
あと普通の人でも情報が偏れば簡単に陰謀論に染まる
今、こうして元薬物依存者の更生会を白眼視してるスレ主さんもそれね
むしろ児童館とか公園の広場やトイレとかの清掃に来てくれてる○的障害等の障害者さんのトラブルって多いですけど?(性欲をコントロール出来ないので小さい子に○イプしちゃったりってこともある)
障害者の事業所の契約してる清掃先とか全部出入り禁止にする?
作業所の話がありましたが、職員さんがついてて問題起こすような奴は辞めてもらうって所ならまた良いんですけどね。
私も発達障害で公衆トイレの掃除をしてる作業所に通ってたことがありますが、性欲から女子トイレを自ら掃除し、女性の着替えを覗きたがる知的障害男性Aもいました。
ある日一般女性から「トイレ中は男性(上記の奴含む)を外に出して欲しい」と言われ、A含む男性利用者に出るように言ったら、Aが「こいつ(私)が出ていけって言いやがった!むかつく!」と物を投げつけられました。
しかし職員は「Aは悪いやつじゃないから許してあげて」と言ってきました。良い奴?
しかも「それにAはあなたに無理矢理突き飛ばされて追い出されたと言ってるけど?」と言ってきました。
Aを突き飛ばしてません。出るように言っただけです。私に注意された腹いせに嘘をついてたようです。
違うと言っても信じてもらえず、職員はAを庇いつづけました。
その後もAのことはそのまま放置(職員もつけずに野放し、女性トイレを掃除させてる)です。
↑
障害だから理解できないとか根は良い奴だからなどと辞めさせず、問題児を野放しにしてる作業所はいくらでもあります。
こんな人達も自分の娘がこんな障害者にレイプされたら死刑望むレベルで憎むくせに。
クレームつけるなら薬物依存の更生会ではなく、問題児野放しにしてる作業所に言ってください。
- << 9 何の話をしているのですか?
お知らせ
小学生以上掲示板のスレ一覧
小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
中1の不登校3レス 135HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
昨今の怒らない子育てはおかしいのでは。10レス 229HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
娘がクラスに友達がいません。5レス 180HIT 匿名 (30代 ♂)
-
自己嫌悪10レス 234HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
小学生寝る時間12レス 281HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
小6と一緒にお風呂
異性の親子の話かと思ったら、同性ですか。 逆に何がおかしいのかわ…(匿名さん12)
12レス 490HIT 匿名 (30代 ♀) -
中1の不登校
高校ら義務教育ではないんだから中卒で働いたら?(匿名さん3)
3レス 135HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
昨今の怒らない子育てはおかしいのでは。
まだそんなに推してるかなー? 比較的世間の目を気にして子供にガチ注意…(匿名さん10)
10レス 229HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
娘がクラスに友達がいません。
下級生と遊べてるならいいと思いますよ。 上級生と遊ぶ、も、なんなら促…(匿名さん5)
5レス 180HIT 匿名 (30代 ♂) -
自己嫌悪
レスありがとうございます。 謝ったらダメなんですね… 元々言ってる…(ワーママさん0)
10レス 234HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子育て中間結果14レス 208HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
プライドが高い子供への対応10レス 202HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自然に自慢?してくる会社の人10レス 199HIT ♂♀ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
子供の話を聞けない旦那10レス 358HIT ♀ママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
もやっとする進路17レス 315HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子育て中間結果
障害を持ってる子には求めてないですよ。 もう1人の子には、 少…(ストレスママさん0)
14レス 208HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
プライドが高い子供への対応
ご意見ありがとうございます。 書いてますが上下関係ではないことぐらい…(匿名さん0)
10レス 202HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
成人娘の同棲の相談です
同棲の失敗から学んだ経験談があるから結婚相手選びに役立つってこともあり…(匿名さん34)
34レス 1846HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
自然に自慢?してくる会社の人
ありがとうございます。 そう、Aさんにはゆるさがないんですよ …(♂♀ママさん0)
10レス 199HIT ♂♀ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
子供の話を聞けない旦那
確かに旦那は自分が、1番可愛いと思っています。 子供を褒めるとどう…(♀ママさん0)
10レス 358HIT ♀ママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
34レス 464HIT 相談したいさん -
気になって辞められない
長年勤めたパートを辞めるのですが、気弱で人の目が気になる性格だから〝人手不足の中辞めたら良く思われな…
23レス 319HIT OLさん -
すぐ、人のことを統合失調症という人は…
すぐ、相手のことを、 統合失調症だという人は、 なぜなんですか? 根拠もなく、 実際にあ…
19レス 216HIT 相談したいさん (40代 女性 ) 名必 -
彼氏を作るのがしんどい
30半ばになった辺りから婚活が嫌で仕方なくなりました。 20代の頃は期待して行っていましたが今はい…
13レス 223HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
旦那の行動が理解できません
数日前に旦那の嘘により修羅場になりました。 私は離婚も考えていたのですぐに許すつもりなく旦那とは距…
13レス 223HIT 主婦さん (30代 女性 ) 1レス -
職場で若い職員にはミニお菓子を配らない女性
職場でバレンタインの時に、女性の職員さんが大きな箱で職場の皆さんへとチョコレートの差し入れをしてくだ…
12レス 163HIT 社会人さん - もっと見る