お腹だけ妊婦並に太ってる

レス9 HIT数 509 あ+ あ-


2025/08/03 10:07(更新日時)

お腹が妊娠してるんじゃないかってくらい出ててます
腕とか足とかお腹以外はむしろ痩せてて、なのでお腹が隠れる服を着ていると、めっちゃ痩せてるねとか結構言われるのですが、全然そんなことなくお腹がありえないほど出ています
下の写真ですが、こんな感じで腕とかは太くないと思います。でもお腹やばいですよね、、お腹だけ太る原因ってなんですかね…どうやったら凹みますか?

タグ

No.4340903 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ

No.1

戦争や内紛が起きてる地域の子供達は栄養失調でお腹が出てるよ

No.2

>> 1 では私の場合も栄養失調なんですかね…?

No.3

姿勢が悪い、お腹にガスが溜まりやすいと、お腹がでやすいです。

No.4

胃下垂もお腹が出る。

No.5

だるさや体調不良がないなら姿勢が原因では?
反り腰、猫背で腹が出ます。
力入れたら引っ込むお腹ではありませんか?
仰向けで寝た時にお腹がへこむなら、筋肉不足。筋トレすると変わります。

No.6

私と同じだ

私も細身だし、お腹以外の部位は割とスタイル良くて気に入ってます。
でも若い頃からお腹がぽっこりなんです

ウエストはクビレてるんだけど胃から下が妊婦のように膨らんでるから栄養失調なのかと思って病院行くと胃下垂だと言われました。
胃下垂ベルトがあるとか、逆立ちすれば内臓が正常な位置になるとか言われたけどそんなの一時的で、一時的に正常な位置にした内臓を支える腹筋が無いんだから速攻で下がりますよね。

なのでパーソナルトレーニングに通い出してとにかくお腹を凹ませたい!とお願いしたのに「部分痩せは無理」と言われ結局全体的に鍛える羽目になりました。
痩せてるのに

2件目のパーソナルトレーナーはすごく丁寧に指導してくれて、結局やっぱり内臓の位置だと言われました。
こればかりはやはり内臓位置を上げて腹筋を鍛えるしかないとの事であらゆる腹筋を頑張りましたよ。
自分は極めて腹筋が弱いんだと言う事を知りました。すごく辛い筋トレだったけどやっと今凹んでる

年取ると腹筋が弱いと腰が曲がるらしいので今から鍛えておくのは良い事らしいですよ。

最初みぞおちから割れてきます。みぞおち割れて下腹ぽっこりと言う訳の分からないスタイルを通過しますが気にしないで。
やり続けるときちんと下腹も凹みます。

No.7

1度病院で診てもらったほうがいいかも。
お腹のCT撮って、原因が何かあるかもしれないです。
自分の知らないことが発見されるかもしれないです。
憶測では本当のことは分からないもの。

No.8

高栄養化と運動不足による腹筋の筋力皆無な形。体全体的に筋肉量が少な過ぎると主さんみたいな体型になりやすいですね。

内臓脂肪プラス皮下脂肪。

内蔵って周辺の筋肉の壁によって囲まれてると上に持ち上げられ正しい位置に居れるからそんなにお腹出ませんよ。

そして筋肉無さすぎて身体野バランスも悪くなるから重い内蔵支えて立つのに反り腰になるんですよ。

最初は体幹トレーニングからだと思います。体の芯が作れないと他の筋肉も成長しにくいのです。

それに内蔵が下がると横行大腸がM字化してしまい便秘にもなりやすくなるか慢性下痢を起こすようにもなります。

それに子宮後屈にもなりやすくなり不妊化も起こしてしまい妊娠しにくくなりますよ。

まあデメリットしか無い身体だと思います。

生活習慣病の1つですから本気で治さないと歳とってからだと後悔すると思います。

No.9

子宮の病気にぽっこりお腹になるやつあるよね。
調べてみた方がいいかもー
何かあってからでは困るし。
若くても身体のメンテ大事ー

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧