ポピュリストの 王様 参政党 神谷氏
外国人をヘイトする事により日本人の愛国心に訴え、時代の寵児になった神谷氏。
不良外国人がいるのは事実、しかし普通の善良な外国人まで叩くのはポピュリズムだし、まるでトランプの真似です。
善良な外国人まで排除したら日本の経済は回りません。
果たして神谷氏に何が出来るのか? 憲法を変えると言うけど、彼に政権が取れるとは思わない。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 1人につき1レスのみ
選挙期間中参政党の候補者がテレビ局のインタビューに応え、「男と女は役割が違う。女が子育てしないとこの先どうなりますか?子育ては尊いものです」と言っているのを見てゾッとしました。
統一教会が自民党から参政党に鞍替えしたのではないかと思いました。
ポピュリズム政党なので、その時々で、言うことが変わります。
保守と言ってるのも、人寄せじゃないのかな?
最初に純粋な支持者を騙して、働かせ、国会議員の議席を1つ取った。
議席を神谷が奪い、実際に働いた功績者と騙された人々は、次々と切り捨て、重要ポジションにカルト人脈を座らせて、乗っ取っていくスタイル。
カルトの典型的な方法らしいです。
本人はモラロジー研究所というカルトの3世。
党は統一教会やキリストの幕屋というカルトと協力関係にあるようです。
根本りょうすけ氏の動画より。
日本のトランプになりたいんじゃないの?確か某キャスターに、「ドナルド・トランプは好きな政治家か?」と聞かれて、「人間的には何とも言えないが、政策面では共感する点が多々有る」と神谷代表は答えていましたね?
アメリカ国民をわざと分断し、元はと言えば自分達戦勝国が作った国連を侮辱し(パリ協定やWHOからの脱退についで、今度はUNESCOからも脱退するらしい。自分の思い通りにならなければ、自国の最高学府ハーバードの補助金を凍結する男だからね、トランプは。世界の教育や文化保持なんか興味ないか?)、如何にも知恵の浅い、あまり頭の良くないリーダーぶりを発揮している老人に、40代のバリバリ現役世代の神谷氏が共感するあたり、此方も決して賢い人材だとは思えない。
EU諸国にも広がる、極右ポピュリズムの真似がしたいだけのような政治団体。
若しかしたら 「ドイツの為の選択肢」や「フランス国民連合」「トランプの共和党」と一緒に、サミットで並んで写真に収まる姿を夢見ているのかも知れない。
どんなに極右ポピュリズムが台頭しても、民意と既成政党が政権介入を阻止する独仏両国と、民意の低さが極端に際立って来た米国。果たして日本の民意はどちらに近いのか?
これからは、国民の意識こそが責
任重大なのではないか?
パーフォーマーっぽい参院選演説は、見るもの聞くものを圧倒するものがあると思います。れいわの山本太郎を圧倒するくらいの主張ですかね。ニュースでは、あの自民党が危機感を抱く程、警戒してる、参政党を分析する云々の事を言ってました。不思議なのは、実際は疲れてるけど疲れを見せない圧倒的な演説力、この辺りにヒントがありそう ただ、日本のルールに従う外国人は排除しないと言ってます、これは、単に労働とは別の観光で来て観光地を荒らす外国人だけへのメーセージなのか、沢山の議席を修得した参政党のこれからが見ものですかね、蓋を開けないと中が見えないから
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
関連する話題
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自分の子が、しらないうちに自分を売ってたということは0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
愚痴を言いまくる0レス 20HIT おしゃべり好きさん
-
田舎のヘリコプター音 うるせーな2レス 36HIT 匿名さん (♂)
-
ヨウカイ1レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
気味悪がられて嫌われてる人集まれ3レス 79HIT 匿名さん
-
自分の子が、しらないうちに自分を売ってたということは0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
田舎のヘリコプター音 うるせーな
ほんとそうですよね。どんな空気も静かに越したことないですよね。 網戸…(匿名さん0)
2レス 36HIT 匿名さん (♂) -
愚痴を言いまくる0レス 20HIT おしゃべり好きさん
-
ヨウカイ
ごめん、 何が言いたいのか分からない。(匿名さん1)
1レス 79HIT おしゃべり好きさん -
生きていく私
そう言えば、明日から私の唯一の楽しみの大相撲が始まりますが、いくつかの…(暮らしている人さん0)
368レス 12726HIT 暮らしている人さん (60代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
不登校の中学生です8レス 176HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
熊との遭遇事故28レス 545HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 416HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 127HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 374HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
不登校の中学生です
掲示板は、全ての人に返事をしなくても、興味のある人だけでも良いと思いま…(通りすがりさん8)
8レス 176HIT 相談したいさん -
閲覧専用
熊との遭遇事故
山間部や緩やかな里山、あの地形を時に俊敏に動き回る熊や猪、その野生動物…(匿名さん7)
28レス 545HIT おしゃべり好きさん 1レス -
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 374HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 345HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 416HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
外食のお残しどう思いますか?
みなさんは外食のお残しどう思いますか? 私は生まれつき胃腸が弱く少食です。 外食はそもそも量…
22レス 252HIT 社会人さん -
甥っ子姪っ子の対応の正誤について
昨日旦那の弟が姪っ子と甥っ子を連れて急に家に来ました。 上の子は5歳、下の子は3歳。 うちは犬を…
22レス 277HIT ちょっと教えて!さん (30代 女性 ) -
身勝手な義理の親の行動
義理の親の行動どう思われますか? 地元のお祭りがもうすぐあります。 夫はお祭りに参加します。 …
20レス 192HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
ウソをついてまでやること?
安く済むならそっちの方が良いって思っちゃうのかな?? 友人達が ・子供3歳。3歳からお金…
11レス 180HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
みんなに虐めらりてるようにしか見えない静岡の伊東市長
兵庫県問題のマスコミのせいで 伊東市長が重箱の角つつかれてかわいそうなまま議会解散で選挙だね …
10レス 152HIT おしゃべり好きさん - もっと見る