お弁当作りの主さんと皆様96
皆様!お陰様で95も満レス
になりましたので96に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!
新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/
二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*
新しいレスの受付は終了しました
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★フローズン🍮
★セサミ🍪
★アイス☕️
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★香薫&🍳
★生野菜サラダ
(レタス、🥒、🥕
🌽、オートミール)
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★白身魚フライ
(別添え醤油&塩)
★焼き椎茸(塩胡椒)
★🥕の白和え
★貝割れもやしナムル
★オマケのチーカマ🤣
オマケ
★粒あんぱん
★チビロカボ🍩
ちょっと…ショックな事が有って
暫くは引きずってしまいそうです
今生きている事、明日が来る事は
決して当たり前じゃない。
毎日、この時間、1分1秒を大切に
しなければと思います…。
全然違いますが週末も暑くなる
地域が多いようですし、皆様も
水分補給には気をつけて下さい
m(__)m
⭐️今日1日のメニュー🌟
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の昼間の朝食〜
★大盛り🍛
★柴漬け
★カルシウム入サラダ
(レタス、🥕、胡瓜、🌽
🌸🦐、オートミール)
★春雨スープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★春巻2本
(別添え出汁醤油&辛子)
★明太マヨ半平
★隠元ポン酢
★竹輪入蓮根金平
オマケ
★🏨🍞
★チビロカボ🍩
今日は大魔王様が通勤に着れる
半袖の👕を2枚買いました。
大魔王様のサイズは中々無い上
専門店だとかなり高い😫💦
でも最近、某有名チェーン店で
メンズでしかも大魔王様サイズが
あるのを発見‼️ヾ(≧∇≦*)/
御用達の激安店より高いけど
↑店はある確率が2%位で…😢
巡り合えたらスーパーラッキー🤩‼️
でもまず無いし、下着や靴下なら🆗
だけど👕は中々ないので😣
一応専門店の半額以下だし😙
後はネットでTシャツを何枚か
購入予定。
因みに私は20年以上⁉️服も👜も
一切買ってませんが…🤣
まあいらないし、大魔王様は外で
働いてるから仕方ない。
でもまあま高かったから少し
節約しないと…😞
宝くじでも買おうかな…
とりあえずぼちぼちやります😑
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★焼鮭
★納豆
★卵豆腐
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★炙り🐷ローフのグリル
(お中元頂き物🤣)
★竹輪、若芽入、切干大根煮
★グリル🥦
★🧀半平
オマケ
★金時豆パン
★チビロカボ🍩
昨夜、意味不明に急にスイッチが
入ってしまいずっと気になっていた
リビングの1角の片付けを始め…
遅くなってしまった上にいつもの
背中と肩の痛み+頭痛が酷く…
鎮痛剤もあまり効かず、もがき
苦しみ中々😪💤出来ず…
今日は身体がキツイです…😭
今夜は色々やらないでなるべく
早く😪💤したいです…
とりあえずぼちぼちやります😓
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛りハヤシライス
★柴漬け
★カルシウムドレサラダ
(レタス、🥕、胡瓜
🌸🦐、🌽、オートミール)
★えのきと貝割れのスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★たまかつふりかけ🍚
★桂林閣焼売
(別添え出汁醤油&辛子)
★隠元ポン酢
★ピリ辛メンマ
★🦐🌽グラタン
オマケ
★うぐいすあんぱん
★チビロカボ🍩
関東ってまだ梅雨明けてない🤔⁉️
なんか毎日ジメジメしてるし
身体中痛いし、相変わらず毎日
何食べても美味しくないし…
私は制限し過ぎなのかもしれない
けど、買物に行って美味しそう💖
と思って買っても美味しくないし
今日は身体が楽だとか目覚めが良い
とかそういう日がないなぁ…😭
でもかなり厳しい状況の中で毎日
病気と闘っている友達もいて…😣
生きているだけで幸せなんだと
思うから、中々頑張れないけど
自分のペースでぼちぼちと…
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り鯖醬油煮丼
(紅生姜&七味)
★卵豆腐
★沖縄黒酢もずく
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★🐷粗挽きステーキハム
★ボイル🥦青紫蘇ドレ
★えのきと竹輪のホイル焼き
★🌸🦐のマッシュ🥔
オマケ
★胡桃あんぱん
★チビロカボ🍩
関東もようやく梅雨明けした⁉️
みたいですが…
身体がキツイです…😓
なぜか分からないんですが
背中や肩の痛みも楽な日も
有れば殆ど😪💤出来ない程
キツイ日も有り昨夜もずっと
唸りっ放しでした😭
もしかして線維筋痛症とか😣⁉️
銀行はATMとかじゃなく相談で
昨日は大魔王様が休みだったので
日中😪💤してる間に行ったけど
2時間位かかり、冷房が強過ぎて
辛かったけど、この件でまだ数回
行かなきゃならないし😢
その他にも時間がかかるけど必須な
用事が何件も有ります…😭
でも私が頑張れば片付く用事はまあ
良いとしても大魔王のダイエットは
本人に頑張って貰わないと…
まあとりあえず…
今日もぼちぼちやります
身体痛い…😭
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★蒟蒻ゼリー4個
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★香薫&🍳
★青紫蘇ドレサラダ
(レタス、🥕、胡瓜
🌽、オートミール)
★ポタージュスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★のり玉🍚
★🦑の🌸🦐葱塩焼き
★🌽クリームコロッケ
★ひじきの煮物
★🥦の梅鰹和え
★オマケのチーカマ🤣
オマケ
★ホテル🍞
★チビロカボ🍩
暑いですね… 🥵
明後日は早朝4時起きで🏥…
前回は5月だったから寒くないと
思っていたらめちゃくちゃ寒くて
(;n;)ナキソウだったけど今回は
流石にもう寒くないだろうから後は
待ち時間が長いけど時間だけなら🆗
後は最近の身体の痛みを相談して
みたいけど、前の主治医は検査の
数値に異常がないと全く取り合って
くれなかったから不安ですが…😢
今月は自分の病気の認定手続きの
更新とかあるしまだまだやる事が
色々あって面倒だし、大魔王様の
🏥も月末にあるから心配ですが…
無事に7月を乗り切って気兼ねなく
8月の旅行に行きたいなぁ…
とりあえずぼちぼちやります。
(大魔王様の🏥が近いから
🍱も若干ヘルシーに…😓)
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★赤魚粕漬
★納豆
★柴漬け
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★桂林閣焼売
(別添え出汁醤油&辛子)
★ボイル🥦
★焼き椎茸
★🌽クリームコロッケ
オマケ
★☕️🥖
★チビロカボ🍩
昨日迄大魔王様が4連休でした。
(夏休みとかではなくたまたま)
4日間は中々忙しい休みでしたが
数ヶ月もの間、ずっと苦しんでいた
眠れない程の背中の痛み…
前の主治医に訴えても検査の数値に
異常無しと相手にされなかったけど
少し前に始まった松潤のドラマを
見た大魔王様が私とそっくりだと
教えてくれた病気…
新しい主治医に現状を訴えたら
正にその病気、「線維筋痛症」
であろうと診断して頂き、この痛み
に効く💊を出して貰いました😢
日によって差があり、楽な時もあれば
全く眠れない、又寝ても激痛で目覚め
痛い‼️と叫んでしまう。
それでも相手にされない状況の中
新しい先生に分かって頂き、涙が
出ました😢
診断が難しいそうですが、分かって
貰えて嬉しかった。
💊は又増えてしまったし、痛みが
完全に無くなった訳ではないけど
それでも夜眠れる様になりました。
私の持病で併発する方が多いと
聞きました。
これから痛みをコントロール
しながらぼちぼちやります。
- << 38 おはようございます☀️ そうだったんですね、いい先生に出会われて良かった😭 持病の辛さは私にはわかるはずもありませんが、少しでも体の痛みが和らぎますように🙇
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★ホワイト🐷ハムのグリル&🍳
★🥕ドレのサラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★🌽ポタージュスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★鯵の竜田揚げ
★ひじき煮
★隠元ポン酢
★🦐🌽グラタン
オマケ
★🍑ホイップ🥖
★チビロカボ🍩
スーパーで頭と🦴を取って
開いてある小鯵があったので
久々に竜田揚げにしました😊
味付は軽く塩胡椒で。
さて、火曜はいよいよ大魔王様の
内科の通院日です😓
いつもこの時に数値が良ければ
ずっと我慢してた🍺を飲んだり
🍰を食べたり🚀をするんですが
今回は果たして…😢
大魔王様もダイエットストレスが
かなりあるみたいですが、先ずは
健康第一ですからね😭
2ヶ月に1度の旅行では食べまくり
飲みまくりを楽しみにしているので
大魔王様の🏥の後にスケジュールを
入れる様にしておりますが…
無事に良い結果が出て安心して
旅行に行けます様に…😭
今日は🌽ばっかだった🤣
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★鯵の開き
★納豆
★柴漬け
★🥔と若芽の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★チビヒレカツ2枚
(別添えソース&辛子)
★牛蒡の含め煮🌸🦐和え
★ボイル🥦(塩胡椒で)
★チーズ半平
オマケ
★こしあんぱん
★チビロカボ🍩
昨日は大魔王様の🏥でした。
大体約2ヶ月に1日位なんですが
体重もHbA1cもかなり良かった
前回とほぼ横ばいでしたが、前回
何故か高かった空腹時血糖も⤵️
平常値になり、頑張っていると
褒められましたヾ(≧∇≦*)/
ってな訳で、🏥afterお決まりの
🚀をして久々に🍺を飲んで大量に
食べまくりして、私も普段は絶対に
食べない「銀◯こ」の🐙焼きを2個
貰って食べましたが…
(゚д゚)ウマ-(゚д゚)メチャウマ-
たまにはこういうジャンクフードを
食べるのも良いなぁ…。
身体の痛みはやはり鎮痛剤なしでは
いられない程ですが、処方💊で楽に
なるんだから有難い事です🙏
と言う事で今日も又々暑いですが
皆様ぼちぼちやりましょう。
数値も良かったので超久々に🍱に
ヒレカツをいれてあげました🤗
でも🚃止まってる😱‼️
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛りハヤシライス
★柴漬け
★🌸🦐入り青紫蘇サラダ
(レタス、🥕、貝割れ、
🌸🦐、🌽、オートミール)
★蕪のスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜お弁当〜
★のり玉🍚
★3種の🦑摺み海苔巻き天
(紅生姜、木耳、🫛)
→別添えポン酢
★ノンフライ🍟
★隠元&🌽胡麻ダレ和え
★肉団子照焼
オマケ
★2色パン
★チビロカボドーナツ
野菜が高くて中々買えずに
いましたが…
親戚から🥔、🧅、🍆、🍉等
頂いたので1年振りに🍉を食べて
久しぶりに美味しい‼️って感じて
幸せです🥰
私はそもそもSLEになってからは
🍞🍕🥞🍜🍝🍛🥟🍤🍰🍦
とか殆ど食べなくなり、大魔王様が
食べてる時に一口貰う位で。
そんな食生活にも慣れたけれど
最近は何を食べても美味しくない
と感じるばかりでしたが…
頂いた🍉を食べたらメチャクチャ
美味しかった🥰
市販品とは違う美味しさを
噛み締めて幸せでした🥲
🥔は大魔王様の大好きな🍟を
勿論ノンフライで作りました🥰
🍟は🍚のオカズじゃないのではと
と思いますが大魔王様は🆗‼️🤣
さて、酷暑は続きそうですが
皆様熱中症にお気をつけ下さい。
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り鯖醤油煮込丼
(別添え七味&紅生姜)
★卵豆腐
★若芽の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★桂林閣焼売
(別添え出汁醤油&辛子)
★切干大根煮
★明太マヨ半平
★隠元胡麻ダレ和え
オマケ
★🍠あんぱん
★チビロカボ🍩
6月の車検で🛞を交換した方が
良いかもと言われて…
取り寄せになってしまうし価格を
比較したくて一旦持帰り
近くのGSでセールがあったりとか
色々しましたが…
昨日、某大手全国チェーンの店で
無事に4本交換しましたが…
車検時の取り寄せより最寄りの
GSより最安値でサービスも良く
今まで履いていたのと同じ某有名
ブランドの新品🛞を購入出来たし
良かったです😮💨
私は🚙に全く詳しくない素人だし
だから今の🛞で平気じゃない⁉️
と思いましたが、車検でもGSでも
更に大魔様も🆖と言ったのでまあ
替えた方が良いんだろうと😓
🚙の事故は🛞が原因のケースも
有りますし、もう直ぐ旅行で高速も
走るし、万が一かもしれないけれど
事故を起こして、あの時替えておけば
と後悔しても遅いので、転ばぬ先の杖
だと思いまして💦
最近出費が多いけど車検も🛞も
しょっ中ではないですし仕方ないよ
なぁーと…😓
と言う訳で今日もぼちぼちと
やりましょう🤗
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★GA
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★フランク&🍳
★中華胡麻ドレサラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★ノンオイル🧅スープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★3種の🦑摺み海苔巻き天
(紅生姜、木耳、🫛)
→別添えポン酢
★ボイル🥦(塩胡椒)
★🌽コロッケ
★ひじき煮
オマケ
★🍊ジャムパン
★チビロカボ🍩
今朝迎えに行った時、あまりにも
暑く、そのせいで大魔王様が不機嫌に
なって殴ろうかと思いました😠💢‼️
なめんなっ‼️
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ
あ、頂いた🧅で超久しぶりに
ノンオイル🧅スープ🤗
自分の体調は線維筋痛症の鎮痛剤は
頓服じゃなくて朝晩ですが、頭痛は
その鎮痛剤じゃ効かなくて、結局は
ロキソニンも毎晩飲んじゃいます。
せめてロキソニンを飲まない夜を
作れたらいいなぁ…😣💦
そんな感じですがまあ今日も
ぼちぼちやろう…😑
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り鯖味噌丼
★卵豆腐
★柚子酢もずく
★若芽のお吸い物
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★ヒレカツ
(別添えソース&辛子)
★ボイル🥦(塩胡椒)
★明太マヨ半平
★🦐🧀グラタン
オマケ
★マーマレード🍊パン
昨日初めて進次郎🌾を買ったり
下書で色々書いていましたが…
昨夜😪💤寸前に何故かメモアプリを
削除してしまい…
この5年間位、毎日付けていた
大魔王様の🍚の記録とか…
色々な重要なパスワードとか…
全てが一瞬でなくなりました…
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
まあでもやっちまったモンは
仕方ないし…
どん底まで落ちたら開き直る
AB型なので…
パスワードは又色々やり直しで
大変だけど…
大大大ミスだけど命に関わる訳
ではないですし…
元気なら良いじゃん‼️って感じで
ぼちぼちやります…😑
進次郎🌾は我家は大体いつも1回
3合炊くのでいつもの🌾1に対して
進次郎2で炊いてます。
よく洗い純米酒を少しだけ入れて
冷蔵庫で2時間以上浸水させてから
炊いてます。
私的には炊く前は匂いがややあり
炊いた後は香りがないけどまあ🆗
かなぁ…と。
大魔王様が気づかなければ続けて
みようかなと思います😑
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍛
★大根のたまり漬け
★サラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★ノンオイル🧅スープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★のり玉🍚
★🦑と竹輪の葱塩焼き
★牛蒡煮🌸🦐和え
★ボイル隠元ポン酢
★🥔バター
オマケ
★鳴門🍠ホイップ🥖
★チビロカボ🍩
今日は午前中かなり激しい🍬で
玄関出て🚙に乗るだけでズブ濡れ
になってしまいました😭
でも☔️も必要だし少しは気温も
下がるから良いのかなとも思い
ますが九州地方は心配ですね…
それに寒暖差、気温差、気圧差で
大魔王様のメニエールが出るので
それも心配です。
皆様呉々もご無理をなさらずに
ぼちぼちやりましょう…😓
昨日は鯖味噌丼で今日は🍛だし
今の所、進次郎とはバレてない
模様です…🤣
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★焼き鮭
★納豆
★🥔と若芽の味噌汁
★柴漬け
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★桂林閣焼売
(別添え出汁醤油&辛子)
★ボイルポン酢🥦
★竹輪入切干大根
★チーズ半平
オマケ
★ 🏨🍞
★チビロカボ🍩
新しい薬を飲み始めて少し経ち
夜は大体眠れる様になったけど…
でもまだ100%ではなくて気候や
ストレス、そもそもの体調にも左右
されたりします。
一昨日は殆ど眠れなくて本当に
きつかった😢
SLE自体は今は落ち着いていて
(💊を服用してですが)通院も8週に
1度位なんですが、線維筋痛症の💊を
服用し始めた為に今回は早目💦
面倒だけど、それは仕方ないし
今度の主治医が向き合ってくれて
いるって事なので😊
この数日は☔️で気温も下がって
過ごし易かったけど、このままで
涼しくなったり…しないか😓
まあとりあえず自分の体調と相談
しながら、ぼちぼちやりますか…
あ、もう1つ、かなり前から右👂が
詰まっている様な感じがしていて…
次に主治医に相談してから耳鼻科に
掛かろうと思います…
だんだん聴こえ辛くなってきたし…
しかしどんどん病気が増えるなぁ😓
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★フランクフルト&🍳
★野菜サラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★🌽ポタージュ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ
★白身魚フライ2個
(別添え醤油)
★隠元胡麻ダレ和え
★🌸🦐入りマッシュ🥔
★竹輪の磯辺焼き
オマケ
★粒あんパン
★チビロカボ🍩
右耳の閉塞感が日に日に悪化
していく感じで…
痛みとか目眩とかはないのでまあ
生活は出来てはいるんですが…
大丈夫か⁉️私⁉️😓⁉️
9/2が次回の診察日なのでその時
主治医に相談して又後日その🏥の
耳鼻科に掛かろうと思いますが…
線維筋痛症の症状の中に耳の症状も
あるみたいなんで…
SLEになってもう21年…
更に病気が増えてく…
完治する事はないだろうし日常
生活が送れているだけ感謝なんだ
とは思いますが…
やっぱり動ける内に大魔王様と
あちこち行きたいなぁ〜。
普段は節約して頑張って💰貯めて
旅行に行きたいです。
明日は何が有るか分からないし
私自身の健康にも自信がないから
毎日精一杯楽しみたい‼️
今日もぼちぼちやるぞー✌️
でもそろそろ右耳塞がりそう😓
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★GA
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛りハヤシ
★柴漬け
★えのきのコンソメスープ
★🌸🦐野菜サラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌸🦐、🌽、オートミール)
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★🦑すり身海苔巻天
(別添えポン酢)
★ボイル🥦(塩胡椒)
★牛蒡とえのきの含め煮
★🌽クリームコロッケ
オマケ
★🍎ジャムパン
★チビロカボ🍩
今日も暑いですね…
今日の🍱は最強食材の🥦と
糖質も高いけど食物繊維が多い
牛蒡にこれ又痩せ食材の1度冷凍
したえのきを合わせて…
って一応考えて作ってるんですが
BDにKFC8ピースにサイド4種類
31の🍨🎂1ホールに551の🐷まん
とか食べて🍺飲んでる様じゃあ😭
で、耳の方は悪化してきた様な
気がするので、🏥に☎️をして
主治医にお伺いを立てた上で同じ
🏥の耳鼻科に先にかかる事に…
多分又💊が増えてしまうと思うし
不安ですが…💊で治ると良いな😢
又朝早いけど、🏥内でわざわざ
予約を取ってくれたので💦
とりあえずぼちぼちやります😣
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛りほっけ解し丼
もやしと貝割れ添え
(柚子胡椒出汁醤油)
★卵豆腐
★三杯酢雌株
★若芽と揚げの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★桂林閣焼売
★蓮根の金平
★巾着🥚
★ボイル🥦
オマケ
★🫐ジャムパン
★チビロカボ🍩
まだまだ暑いですね🥵
ほっけは頂き物の久世福商店の
ほっけ解しを柚子胡椒出汁醤油を
軽くかけました😊
後は久々に油揚げを購入したので
お味噌用に切った物とそれ以外を
分けて冷凍したので味噌汁と🍱に
久々に巾着卵を作りました。
耳鼻科は予約した時間より2時間
以上待たされて
イライライラ((怒´°∀°`))イライライラ
でしたが、色々検査をして結果
以前傷付いて出血した瘡蓋等を
耳掃除とかでどんどん奥に押して
しまい塞いでしまったみたいで…
器具を中に入れてその瘡蓋の塊を
除去して貰い無事に聞こえる様に
なりました‼️ヾ(≧∇≦*)/
ただ鼓膜ギリギリまでやった後
吸引等もしたので傷付いている様で
♨️後に綿棒を入れたら結構血も付き
まだ痛いですが…😣💦
このまま時間で治るそうなので…
まあ一安心です。
因みに6年前に診て貰ったDr.で
お久しぶりですねとか言われた💦
まあ身体も耳もまだ痛いけど
ぼちぼちやります🥲
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り鯖醤油煮込み丼
(紅生姜&七味)
★卵豆腐
★三杯酢雌株
★🥔と若芽の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★紫蘇若芽混ぜ🍚
★グリル鶏団子
(別添えポン酢)
★ボイル🥦(塩胡椒)
★蓮根の金平
★皮付きグリル🍟
オマケ
★🏨🍞
★チビロカボ🍩
まだまだ暑くて疲れますね
(;;´O`)=ε3
私は本来ナマケモノだし
家事全般大嫌いでやらずに
済むならやりたくないです。
だから今年から急に始めた
大魔王様との2ヶ月に1度の
旅行に行くと何もしないで済み
楽ちんなので、今はそれだけが
楽しみで生きてるのかも😓
まあでもその為には節約したり
大魔王様に働いて貰う為にも私は
🏠を守らなくてはならないし…
最近老後資金の不安で一杯ですが
まあぼちぼちやります…😓
右耳、まだ少し痛いんですが
本当に大丈夫か…😰⁉️
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛りミートドリア
★野菜サラダ
(レタス、🥕、🌸🦐、🌽
貝割れ、オートミール)
★ノンオイル🧅スープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★のり玉🍚
★やり🦑ホイル焼き
★明太マヨ半平
★焼き竹輪🌸🦐和え
★隠元の白和え
オマケ
★粒あんパン
★チビロカボ🍩
今日は朝迎えに行った時から
大魔王様が愚痴愚痴モードで
総理に激オコしていて😫💦
+定年後に夢みたいな実現性の
低い事をしたいとか言ってるし…
Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!
もっと現実を見ろっ‼️
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ
こう言う点に関しては男性は
俯瞰して物事をみれないなと
感じます😓
終身雇用時代のサラリーマンは
歳を経れば給料は上がり60歳で
定年時には沢山退職金を貰い…
今の半額位の物価の中で今よりも
多い年金を貰って悠々自適に生活
されていたでしょう…
でも今は限界迄働き残業をして
それでもギリギリです😢
その上物価は一昔前の2倍位の中
60過ぎても
年金を当てにするな‼️
倒れるまで働け‼️
貯金を増やしたいなら投資しろ‼️
と言う世の中なので…
私は一旦、見切品の小松菜を
冷凍しよう…😓
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★赤魚粕漬け
★納豆
★若芽と揚げの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★ウインナー
(隙間埋め肉団子🤣)
★小松菜とえのきのお浸し
★チーズ半平
★竹輪入り蓮根金平
オマケ
★🍎ジャムパン
★チビロカボ🍩
もう8月も終わりですが…
まだまだ暑いですね…
少し涼しくなって秋になるなら
良いんですが、近年は真夏から
急に真冬になる、所謂秋とか春
とかがなくて両極端で疲れるし
身体にもダメージが大きい様な
気がします…
私は寒いより暑い方がまだマシな
タイプですが、暑過ぎも寒過ぎも
農作物に影響したり大雪で生活に
支障が出る地域もありますし…
何とかならないもんかなぁ…
私は火曜日に🏥で、又4時起きで
大変だけど、今回は流石に寒くは
ないだろうし、時間が掛かるのは
疲れますがまあ何とか…
最近やる気なし子で元々がダメダメ
主婦なのに拍車がかかっており最悪
ダメダメ女ですが…
まあぼちぼちやりますか…😑
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍛
★大根のたまり漬け
★野菜サラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★🥔のコンソメスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★白身魚のフライ
(別添え出汁醤油)
★舞茸のホイル焼き
★隠元塩胡椒
★🦐🌽グラタン
オマケ
★🍠あんぱん
★チビロカボ🍩
昨日も暑かった💦
8月の終わりに40°の地域が
あるとかどうなってる😰⁉️
関係ないですが、最近少し手が
綺麗に見える様にと爪を伸ばし
始めたんですが…
(とか言って2~3㍉だけど🤣)
色々とやりにくいっ😫‼️
普段は短めにしているので
凄く気になるっ‼️
何より1番やりにくいのが
コンタクトを外す時と反対に
入れる時‼️
👀を傷つけそうになるし
レンズも破きそうになるし…
なので、もう少しだけ短くして
10月の初旬に丁度良い長さになる
様に頑張ろうかな…😢
でも…凄い長さにしている方々…
付け爪の方も自爪の方もどうやって
家事とかしてるんだろう…🤔
慣れなのかな…😓
後はまだ生活の中で他人絡みの
悩み事も有り、早く解決すると
良いなぁ…
まあとりあえず今日もぼちぼち
やりますか…
又写真が青い…
9/4(木曜)準夜勤
〜出勤前の昼間の朝食〜
★大盛り🍚
★焼鮭
★納豆
★🥔と若芽の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズン🍮
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★桂林閣焼売
(別添え出汁醤油&辛子)
★明太マヨ半平
★ボイル🥦
★切干大根煮
オマケ
★🍓ジャムパン
★チビロカボ🍩
9月に入りましたが…
何か色々上手く行かないなぁ…
それにやっぱり生活がキツイ😫‼️
通帳は私が管理してますけど
大魔王様が勝手に課金してたり
収入に対していくら出費してる
とか全く分かってないし…
愛情か金かみたいな議論が昔
ありましたけど、金ですねぇ…
お金が有れば気持ちに余裕が出来て
多少の事ではピリピリしなくなるし
優しく出来る気がします。
それに現代社会は大抵の問題は
かなりの資産があればですけど
解決出来るし。
でもお金がないといつも何にでも
心配して考えて我慢しないと駄目に
なるから、余裕がないし苛々する。
そうなったら優しく出来ない。
今はとにかく物価が高過ぎる‼️
何とかならないかなぁ…
それに加えて大魔王様が
ダイエットストレスで増量中😣💦
でもまあとりあえず今日も
ぼちぼちやります…😓
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★ヨーグルト&🍨
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★香薫&👀
★野菜サラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★🌽ポタージュ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★のり玉🍚
★🦑のすり身海苔巻き揚げ
(別添えポン酢)
★小松菜と揚げと
竹輪の煮浸し
★チーズ半平
★🌽クリームコロッケ
オマケ
★粒あんパン
★チビロカボ🍩
今日は大☔️です…
☔️も必要だと思うんですが
この☔️は台風由来なのでこの後
関東に来る様で心配だなぁ…
近年自然災害が増えてきている
様に感じますが、人的被害とか
農作物等一次産業に被害がないと
良いのですが…😢
さて…
☔️で気温は少しは下がったけど
逆に蒸し暑いです😣💦
体内に熱が籠る感じなので汗を
かかなくても水分をしっかりとり
脱水に気をつけましょう。
他には自分ではどうにも出来ない
悩みが中々解決しなくてストレス
MAXですが…
まあぼちぼちやります…😢
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り鯖醬油煮丼
(別添え七味&紅生姜)
★卵豆腐
★若芽と揚げの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★🐷しゃぶ青紫蘇ドレ
★隠元胡麻ダレ和え
★マカロニグラタン
★舞茸のグリル
オマケ
★和栗モンブラン🥖
★チビロカボ🍩
まだ暑いですが、☀️の光が
少しだけ柔らかくなってきた
ような気がします…
昨日は身体が痛くてきつかった
けど、今月は色々頑張らないと…
でも最近、前にも増して外に
出たくない、ずっと🏠に篭って
いたいと思う様になってきて…
そもそも専業主婦だし引き篭もり
みたいなモンなんですが…
なんでかなぁ…
とりあえずぼちぼちやります…
減税してくれないかなぁ…
物価高過ぎて生活が苦しい…😭
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛りハヤシライス
★柴漬け
★キャベツのサラダ
(千切りキャベツ、🥕、🌽
貝割れ、オートミール、🌸🦐)
★小松菜のスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ヨーグルト
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★チビロースカツ
(別添え辛子&ソース)
★ボイル🥦
★昆布豆
★🦀カマ炒り卵
オマケ
★鳴門金時🍠パン
★チビロカボ🍩
大魔王様の増量問題ともう1件
私の努力では中々解決できない
事柄がこの数ヶ月ずっと悩みで
ストレスMAXです…😭
大魔王様問題はなるべく外食を
させず私の作った🍚を食べさせ
若干減って来たみたいですが…
大魔王様本人もですが私も一緒に
🏥に行きますし、検査結果が出る
までは毎回凄く心配です…😢
もう1件の悩みは…
相手有りきの事で難しいですが
解決する迄毎日祈ります🙏
念を送り続けます‼️
怖いって🤣🤣🤣🤣🤣‼️
でも解決しないと本当に困るし
やっぱり念を送り続けるぞ‼️
とりあえずぼちぼちやります…
レタス高過ぎて買えなかった…
凄く軽いスカスカレタスでも
268円とか葉物高過ぎ…😭
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★焼鮭
★納豆
★🥔と若芽の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズン🍮
〜🍱〜
★胡麻塩
★肉団子🍛醤油
★チーズ半平
★小松菜と揚げのお浸し
★🌽コロッケ
オマケ
★ホテル🍞
★チビロカボ🍩
昨日もキツかったですが…
今日もかなりキツイです😭
先日大魔王様が夜勤明けで🏥に
寄って来る筈が大大大残業により
精魂尽き果てて寄って来なくて…
昨日は🏥は休みで、この後の休みと
夜勤明けも全て🏥が休みの日😱‼️
こうなったらもう私が代理受診で
💊を貰いに行くしかない…😭
体調も悪いしキツイですが、🚙で
片道1時間かけて行ってきます…
本当にキツイ💦泣きそう💦
もう少しキチンと先々まで
考えて行動して欲しい😭
いつも考えなしで気分で行動
するからこうなる…
でも行くしかない…
毎日何十錠もの💊を飲んで
鎮痛剤を飲んでやっていくのは
まあまあキツイなぁ…😭
愚痴愚痴失礼しました
m(__)m
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★若芽と揚げの味噌汁
★あずきバー
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★香薫&目玉焼き
★キャベツのサラダ
(千切りキャベツ&🥕、🌽
貝割れ、オートミール)
★ポタージュスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★若菜混ぜ🍚
★チーズ竹輪天
★切り干し大根煮
★マッシュルームと
もやしのソテー
★金時豆
★🥦
オマケ
★胡桃あんぱん
★チビロカボ🍩
昨日はやらかしてしまって
激凹みしましたが…
ずっと⤵️していても仕方ないし
他人様を傷つけたり迷惑をかけた
訳ではないので…
気持ちを切り替えてやります。
でも毎日頭や身体が痛いのが
やっぱりキツイなぁ…
とにかく💊を飲むしかない💦
デブデブゾンビなのでダイエット
頑張りたいけど中々上手くいかない。
よくTikTokに上がってる下腹痩せ
とか地味に続けているけどそれより
全身痩せれば下腹も減るんじゃ⁉️
とか思ったりもするけど…
よく書いてますが、私はそもそも
ファストフードとか揚げ物とか🍜
焼肉とか所謂太りそうな物は殆ど
食べないのに何故デブデブ😭⁉️
皆様はどうやって痩せてるのかなぁ
まあ…ぼちぼちやります…😭
〜出勤前の朝食〜
(早い準夜勤)
★国産🐄赤身の
ヘルシー🐄丼大盛り
(紅生姜&七味)
★卵豆腐
★小松菜と揚げの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★桂林閣焼売
(別添え醤油&辛子)
★ 蓮根金平
★隠元ポン酢
★マカロニグラタン
オマケ
★クリーム🍞
★チビロカボ🍩
★ゼリー飲料
最近、苛々する事が多くて…😣
何か何も信用出来ないし楽しいと
思える事がなく…
たった1つの日々の癒しだった事
さえも逆転してしまい…
私はとにかく、ただ平穏無事に
過ごせればそれだけで良い、幸せ
なんだと思って来たしその考えは
変わってはいないんですけど…
買物や送迎以外で🚙ではなくて
散歩とかで外出するのは身体的な
事情により難しくて🏠の中で完結
出来る癒ししかないのですが…
📺も全く面白くないしYouTubeも
TikTokも見たくない情報が溢れて
来て辛くなり…
やっぱりダイエットしかないか😣
でもTikTokとかで見る簡単そうな
動きも、意外とキツイし時間も10分
とかやってみると出来ない…😰💦
だけど痩せたいよー😭💦
因みに、今日は上司からの要請で
準夜勤なのに3時間程早目に出勤
なので、追加でゼリー飲料を。
まあぼちぼちやります…😓
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★ヨーグルト
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍛
★柴漬け
★野菜サラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★小松菜のスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★槍🦑とえのきのホイル焼き
★小松菜と揚げのお浸し
★🌸🦐入マッシュ🥔
★🌽コロッケ
オマケ
★こし餡パン
★チビロカボ🍩
少し涼しくなって来たかなと
思いきや…又暑いですね…🥵
今朝📺で賃貸物件の様々な問題を
とりあげていました。
最近増えているというインバウンド
向けの民泊化や家賃の値上げ問題…
けれど昨今の異常な迄の物価高騰
大家さん側も固定資産税や管理に
掛かる費用も上がっている訳で…
でも借りている側も給料も上がらず
生活全般に掛かる費用が上がる中で
家賃まで上がったらどうしたら良い
のでしょうか…
ならば持ち家の方がとも思いますが
我家はローンの金利が変動制で…
半年に1度送られてくる通知を
見たらかなり上がっていました😱
それでも毎月の払いは変わらない
=返済期間が延びるって事で😓
何にせよ、どんどん生きづらい
世の中になっていきますがせめて
子供達の世代はもう少し楽に生活
出来るといいですね😥
まあぼちぼち…
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★鯵の開き
★納豆
★小松菜と揚げの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★🐷しゃぶ胡麻辣油
★ボイル🥦
★マッシュルームソと
もやしのテー
★茹で🥚(塩)
オマケ
★マーマレードさん
★チビロカボ🍩
急に秋になりましたね…😓
秋は過ごし易くて好きですが
近年は暑いか寒いかの2択に
なるケースが多いので…
いきなり極寒になったりせずに
ずっと秋でそのまま春になったら
嬉しいけど、まあそんなに上手く
いかないだろうし寒くないと困る
お仕事もあるから難しいですね。
私は一昨日の夜、体を解そうと
ゆっくり♨️に入ったんですが…
その後、線維筋痛症の痛みが激しく
襲ってきて、もう本当に泣きそうな
状況で痛い痛い痛い‼️とのたうち
周る状態😭💦
貰っている💊をネットで調べたら
痛みが酷い場合2錠飲んでも🆗と
あったので、万一を予想して痛みが
軽い昼間に何回か飲まずにいた分が
あったので2錠飲んで暫くしてやっと
落ち着きましたが…
本当に地獄でした😭
多分発症して1年位経つんだろう
けど、診断して頂き💊を始めて
まだ数ヶ月…未だにこの病気との
上手い付き合い方が分かりません
皆さん、💊を飲みその日の体調に
よって活動を調整してるのかな…
難しいです😓
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★香薫&🍳
★中華胡麻ドレサラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★ポタージュスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★若菜混ぜ🍚
★チビ春巻
(別添え辛子&醤油)
★明太マヨ半平
★隠元🥕🍛炒め
★金時豆
オマケ
★クレームブリュレ🥖
★チビロカボ🍩
☔️が降り気温も下がって本当に
急に秋になりましたよね…😑
数日前まで33°位あったのに
いきなり10°位下がってます。
それなのに今日の日中は又もや
32°でした😱💦
夫婦揃って持病の関係で寒暖差は
キツイです…😭
さて…
一応ダイエット中⁉️の大魔王様
🍺をずっと抜いている影響で
甘い物が食べたいとずーっと
言っていてお菓子を食べたり等
しているので…
🍱にデザート代わり⁉️に金時豆を
入れました😅
金時豆は甘さの軽い餡子みたいな
モノだし、🍱のオカズに入れても
🆗ってタイプなので💦
何とかもう少し頑張ってその翌週に
人間ドックなので、それが終われば
🍺や🍰を解禁する…のか😣⁉️
でも全然痩せない😓
半平焼き過ぎた&春巻揚げ過ぎた
ので揚げ過ぎは下にして隠す💦
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★焼鮭
★納豆
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★一口ロースカツ
(別添え辛子&ソース)
★隠元胡麻ダレ和え
★チビマカロニグラタン
★竹輪の磯辺焼き
オマケ
★🍓ジャムパン
★チビロカボドーナツ
月〜水は大変でした😭
月は夜勤明けで5時間も残業💦
火は2人共疲れ果て、私も久々に
殆ど起き上がれない程の体調不良
本当にキツくてただ大魔王様が
🏥前日でボクサーの様に絞り⁉️
モードだったので夕食を軽く用意
するだけで済んだのですが…
私は身体は痛いし気持ち悪いし
食欲も無くただ辛かったです😭
まあ疲れが溜まっていたんだと
思います😢
水曜は朝イチから🏣や🏦の用事に
買物をして帰宅してから大魔王様の
🏥で休む暇もなく…😣💦
ですが🏥はまあ何とか良かった
前回の数値をキープし先生にも🆗
頂いてホッと😮💨
なので🏥after恒例の打ち上げ
食べまくりをしました🤣‼️
久々に🍣を食べたら
(゚д゚)ウマ-(゚д゚)メチャウマ-でした‼️
今朝迄まあまあ涼しかったのに
今日はいきなり暑い🥵ですが
まあぼちぼちやります…
今夜は早く😪💤したい…
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★🍓ヨーグルト
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛りハヤシライス
★野菜サラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★ノンオイル🧅スープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★🦀カマ、半平カツ
(別添え柚子胡椒出汁)
★小松菜と揚げの
鮭明太子和え
★味噌七味蒟蒻
★柴漬けマッシュ🥔
オマケ
★粒あんパン
★チビロカボ🍩
半平と🦀カマで世間的には
なんちゃって🦐カツと言う
モノを作りましたが…
私的には🦐なんて1㍉も入って
ないやんけっ‼️と思ったので
🦀カマ半平カツにしました🤣
でポン酢か何かで食べるみたい
なんですがオリジナルで柚子胡椒
ベースに出汁を作りました。
(冷蔵庫に柚子胡椒があっただけ)
今日は又暑くてこんなに寒暖差が
あると本当にきついです😭
あと最近は昼間も線維筋痛症の
痛みが酷いので💊飲みましたが
治らないのかなぁ… 😭
朝から忙しくて既に疲れましたが
まあ何とかやります…
来月八ヶ岳に行くのでそれを
支えに頑張ろう😢
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★赤魚粕漬け
★納豆
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★桂林閣焼売
(別添え辛子&醤油)
★ボイル🥦(塩胡椒)
★明太マヨ半平
★マカロニグラタン
オマケ
★🍠あんぱん
★チビロカボ🍩
少し前に超久々に最寄りの
スーパーで1切れずつの🐟を
発見‼️ヾ(≧∇≦*)/やったー
以前より1切れ当たりの値段は
上がってはいますが、数種類あり
欲しい🐟を好きな枚数買えるので
助かります😊
今日はその時に買った大魔王様の
大大大好きな赤魚粕漬け‼️
現在冷凍庫には奴の好きな🐟‼️
赤魚粕漬け、鮭、鯵の開きが有り
更に昨日🍨も買ったので満杯で
開け辛いです😭
気候はこの数日暑かったですが
昼間、線維筋痛症の痛み止めを
飲まずに過ごせたので酷い時用に
溜めてます😑
ただ頭痛も酷くてロキソニンは
毎日飲んじゃってます😢
いつか💊を全く飲まない生活に
なったら良いのになぁ… 🥲
さて、もう直ぐ9月も終わり…
歳を重ねる毎に1年経つのが早く
感じる様になって来ましたが…
今はとにかく、毎日皆んなが健康で
無事で何事もなく過ごせる事だけが
願いです…😌
今日もぼちぼちやりますか…
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★香薫&🍳
★野菜サラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★🥔と若芽の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★若菜混ぜ🍚
★🐓もも塩唐揚げ
★隠元えのき🍛炒め
★ノンフライ🍟
★金時豆
(デザート🤣)
オマケ
★🍎ジャムパン
★チビロカボ🍩
健康診断を明日に控え…
久々に大魔王様の大大大好きな
鶏の唐揚げ🍗を作りました。
ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑)
まあそれはそれとして、相変わらず
何を食べても美味しくない😓
普段、健康とダイエットばかりを
考えていて、その結果なのか⁉️
たまにスーパーで食べたいなぁと
思った物を買っても、帰宅して
食べてみるとうーん…😓となり…
結局、もう一体何が食べたいのか⁉️
何を食べたら美味しいと感じるのか
分からなくなってきてます…
最近はアイス☕️を飲んで🚬を
吸っている時しか癒されないし😓
でも来週、やっと2ヶ月振りの旅行
なので、そこでの🍚が美味しくて
幸せ🥰と感じられると良いなぁ…
まだ色々ありますが、とりあえず
今日もぼちぼちやりますか…
唐揚げはデカ過ぎて詰め難くて
仕方ないので✂️しました😩💦
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★鯵の開き
★納豆
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★柚子胡椒鶏天
(別添え天つゆ)
★蕪の煮物
★チーズ半平
★ピリ辛🦐メンマ
オマケ
★うぐいすあんぱん
★チビロカボ🍩
内科も人間🐶も終わり…
途端にタガが外れています…
(なので今日は若干ヘルシーに)
更にいよいよ来週は旅行で
暴飲暴食しまくるでしょう…
なんか旅行は楽しみなんですが
一泊2日だし、多分あっという間に
終わって、その後は又虚しい気分に
なりそうな気がします…
2ヶ月に1回だと次は12月ですが
12月は何処も混むし高いし休みも
皆さん取りたいだろうから旅行は
ナシの予定だし…
これから寒くなるから嫌だな…😢
まあとりあえず頭が痛いですが
今日もぼちぼちやります😭
唐揚げはデカ過ぎて鶏天は逆に
小さかった…😰
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍛
★柴漬け
★🌸🦐入サラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🦐、🌽、オートミール)
★蕪のスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★🐄さんチップ入り
すきやきふりかけ🍚
★もやし🐷しゃぶポン酢
★ボイル🥦
★蓮根金平
★マカロニグラタン
オマケ
★金時豆パン
★チビロカボ🍩
少し前にネットで丸美屋の
のりたまに🐥さんチップが
入っているのが有ると知り…
我家には♨️とかに入れる
ピヨピヨする🐥🐥🐥軍団が
いて、私達は旅行にも一緒に
連れて行く程可愛いがっており
大魔王様はもし🍱に入ってたら
絶対に食べられないから嫌‼️
と言い続けていましたが…
今日…
初めて発見してしまいました😨‼️
でもそれは⭐️と🐄と🐥チップの
3種類のふりかけが1パックに‼️
で…先ずは試しに🐄さんを今日
使ってみましたが…
うーん…🐄さん小さいっ🤣‼️
よく見ないとわからない位‼️
まああまり可愛い過ぎると食べる
気持ちになれないからこの位が丁度
良いのかもしれないなー。
とりあえず今日もぼちぼち
やりますか…😅
天気悪くて寒い😨
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★焼鮭
★納豆
★🥔と若芽の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★梅鰹ふりかけ🍚
★松崎しげるの様な🤣
色黒🐙さんウインナー💕
★グリル🥦
★竹輪入蓮根金平
★マッシュルームソテー
オマケ
★🍠あんぱん
★チビロカボ
八ヶ岳に行って来ました🤗
私達の中では八ヶ岳と言うと
かなり遠いイメージでしたが
今は長野方面に行くにも東京を
横断せずに行ける高速が出来て
(今回の宿は山梨でしたが😅)
更に我家も🏨もICから近くて
下道を走るのは合計で15分程。
後は全て高速道路だったので
あっという間に着いて帰りも
あっという間でした😅
🏨自体は煩い私達から見ても
サービスもスタッフの方々も
お料理も申し分なく…
生まれて初めて生の⁉️ヤギさん
たちと触れ合い楽しかったです。
ただやはり私の体調が万全には
ならず、💊を飲みながらだった
せいもあり、暴飲暴食が出来ずに
終わった事だけが心残りです🥲
この夏は暑さのせいもあってか
本当に体調が悪く…
常に鎮痛剤なしではいられない
状態が続いております…。
寒さには弱いけど真冬ではなくて
秋位の気温になって来たら身体も
少しは楽になるのかなぁ…
とりあえず今日もぼちぼち
やりますか…
台風大丈夫かな⁉️
又吐いた…😭
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★赤魚粕漬け
★納豆
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★🐄🍛焼肉
★隠元もやし
青紫蘇和え
★昆布豆
★春雨中華和え
オマケ
★🍓ジャムパン
★チビロカボ🍩
昨日はおめでたい良い日‼️
だったんですが…
夜は地獄でした…
少し遅くなってしまい、そろそろ
💊を飲んで♨️に入ろうと思って
いた矢先に痛みが急激に来ました‼️
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
線維筋痛症による痛みなので
命に関わる事はないし💊を飲み
少ししたら落ち着く…
…と分かっていても我慢出来る
レベルの痛みではなく…
全身麻酔で速攻眠らせてほしい
と思う位でした。
痛みの激しさに吐きそうになり
でも吐いたら💊も吐いちゃうし
発狂しそうな程の痛みにひたすら
耐えて耐えて耐えて…
大魔王様もいましたがどうしたら
良いか分からないと…
痛いまま♨️に入り温まりながら
時間が経ち少し楽になってから
♨️から出て速攻寝ましたが…
その激痛の影響か今朝も食欲が
あまりなく、でも食べないと更に
胃がやられそうで少し食べたけど
身体がキツイ…
でも何とか頑張ります…
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛🍚
★香薫&🍳
★野菜サラダ
静岡山葵胡麻ドレッシング
(レタス、🥕、🥒
🌽、オートミール)
★浅利の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★梅鰹ふりかけ🍚
★チビ三元豚カツ
(別添えソース&辛子)
★小松菜のお浸し
★切干大根煮
★チーズ半平
★隙間埋め肉団子🤣
オマケ
★🏨🍞
★チビロカボ🍩
とにかく痛いです…😭
最近毎日痛過ぎて💊を限界量
飲んで、朝起きると胃が痛い…
更に痛みを耐えている時間に
体力を使ってしまい疲労困憊
QOLが下がって来ている様な
気がします…
段々寒くなりどんどん体調が悪化
しそうだけど、他人絡みとかでは
なくて自分の身体の痛みだから…
自分次第と言うか耐えれば良い
話で人様に迷惑をかけないから
まあ良いかな…キツイけど😭
味噌汁はさっきスーパーで半額の
むき身浅利があったので味噌汁に
使って残りは冷凍しました。
🌾を探して何軒か回ったけどやはり
安い🌾は売切れであるのは高い🌾
ばかり…
それだけ皆んな生活が苦しいのに
政治家は何とかしろっ‼️
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★鯵の開き
★納豆
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★桂林閣焼売
(別添え辛子&醤油)
★小松菜と揚げの
胡麻ダレ和え
★マッシュルームソテー
★マカロニグラタン
オマケ
★🍠あんぱん
★チビロカボ🍩
今日はいきなり27°で10月なのに
夏に戻ってます😫💦
ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑)
体調は1日3回の💊を痛みが
楽な時は朝夜にして昼の💊を
溜めていたのですが…
(酷い時に飲める様に予備として)
最近は昼も痛くて飲まずには
いられません😫💦
ってずっと体調が悪いのに何故か
休みの日も🍚を普通に作ったり…
休めない毎日を送っています…
前も書いた様に自分の事だから
気は楽ですが…痛い…
同じ病気の人のTikTokとか見て
もっと辛い方もいるんだし何とか
頑張ろうとは思っていますが…
1週間位休みが欲しいな…😭
まあとりあえず…
今日もぼちぼちやりますか…
💊飲まなくても元気で何でも
出来る生活がしたいなぁ…😣
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★🍓ヨーグルト
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍛
★柴漬け
★サラダ
(レタス、🥕、🥒
🌽、オートミール)
★小松菜のスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★ミニキャベツお好み焼き
(別添え紅生姜)
★チーズ竹輪磯辺
★ボイル🥦
★出汁巻玉子
オマケ
★粒あんパン
★チビロカボ🍩
今日は凄く久しぶりに🍱に
出汁巻玉子を作りました。
大魔王様は卵料理の中では🍳が
ダントツに好きで次はゆで卵。
卵焼きも嫌いじゃないけど
わざわざ選ばないかな。
それならどうして作ったのか…
…それは気が向いたからです😑
最近体調も良くないし休みの日は
出来れば料理したくないんですが…
なんか最近◯◯作ってないなぁ…
とかいきなり閃いたりして…
(出汁巻玉子も閃きました💦)
🇸🇬🍗🍚とか🐓カツ丼とか和風
ハンバーグとか大魔王様の好物を
突然作ったりして奴は喜んでますが
やっといて疲れてます…😵💫
意外と手が抜けないタイプで
周りから真面目過ぎる‼️と
よく言われます…😭
反省…_| ̄|○
でも出汁巻、卵1個でまあまあ
綺麗に出来て良かったけど🍱が
凄いボリュームになっちゃった💦
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★赤魚粕漬け
★納豆
★浅利の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズン🍮
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★🐷ともやしの生姜焼き
★エリンギ炒め(塩胡椒)
★隠元青紫蘇ドレ
★🦀カママッシュ🥔
オマケ
★🍓ジャムパン
★チビロカボ🍩
☔️になったり寒暖差も激しくて
夫婦揃って体調がイマイチです😭
私は又夜中に激しい痛みに襲われ
👀が覚めて💊を飲んでも効かず
朝まで唸っていたり…
大魔王様はメニエールが悪化して
左耳が聞こえなくなり…
片耳が聞こえない事の辛さが以前は
分からなかったけど、自分が同じ経験
をした今は痛い程分かります。
(因みに私の右耳も未だに痛みがあり
いつか又行かなきゃと思ってます)
何か急に秋というより冬になって
既にキツイです…
カイロが売る程あるのでそろそろ
靴に入れようかな…
とりあえずぼちぼちやります😓
今日の🍱は色味がイマイチ…
せめてカラフルなふりかけに
すれば良かった…
でも、ま、いっか😅💦
今朝は倦怠感が強くて凄く
眠いけど頑張ります…😪💤
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★🍫2個
〜出勤前の昼間の朝食〜
★大盛り🍚
★香薫&🍳
★🥕ドレのサラダ
(レタス、🥕、🥒
🌽、オートミール)
★ポタージュスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★梅鰹ふりかけ🍚
★春巻
(別添え醤油&辛子)
★小松菜と揚げのお浸し
★ピリ辛メンマ
★竹輪の海苔巻き焼き
オマケ
★こし餡パン
★チビロカボ🍩
凄く寒いですね…😨
今日は12月中旬位の気温らしい
ですが、少し前に26°を超えたり
していたのにいきなりこの寒さ💦
皆様、体調にお気をつけ下さい。
m(__)m
私は…ちょっとした悩みや身体の
痛みは相変わらずですが…
世の中には私には想像もつかない
痛みや病気と闘っていらっしゃる
方々が大勢いらして…
そう言った方々の投稿を拝見して
自分も頑張らなくてはと思ったり
勇気を頂いています。
それでも痛みで騒いでしまったり
こんな状況に凹んだりするけど…
先ずは自分に出来る精一杯の事を
やりながらぼちぼちやります。
大魔王様はメニエールが酷くて
💊も切れたので明日は夜勤明け
ですが🏥に行きます。
今日も🍱が茶色い…😓
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★鯵の開き
★納豆
★🥔と若芽の味噌汁
★青汁
デザート
★柿
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★🐄の🍛醤油
★🥕の白和え
★チーズ半平
★🥦(塩胡椒)
オマケ
★和栗あんぱん
★チビロカボ🍩
凄く寒くて体調も悪くて🏠に
居たいと思ってもそんな訳には
行きませんね…😣💦
昨日の夕方親戚から大量の柿が
届きました😆‼️
相変わらず何を食べても
美味しくない病ですが久々に
柿を食べたら
(゚д゚)ウマ-(゚д゚)メチャウマ-でした‼️
私は🍎と🍠が好きなんですが
そのどちらよりも柿は瑞々しく
これから暫く食べられるなんて
幸せ〜🥰
と言う訳で…
大魔王様のデザートも暫くは
柿にします‼️
来月は日勤もあって気持ち的に
⤵️ですが…柿を食べて頑張ろう…
☔️だし寒いしさげぽよ〜😓
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★Her she's🍨
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛りハヤシライス
★柴漬け
★山葵胡麻ドレサラダ
(レタス、🥕、胡瓜
🌽、オートミール)
★貝割れのスープ
★青汁
デザート
★柿
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★鰤の照焼
★隠元ポン酢
★明太マヨ半平
★竹輪入切干大根
オマケ
★粒あんパン
★チビロカボドーナツ
最近こちらはずっと天気が悪く
☔️が多くて寒いです。
今年の夏は暑かったけど急に
寒くなりもう夜になると足先が
氷の様に冷たくなります😢💦
そんなキツイ毎日ですが、先日
スーパーでまあまあ大きくて厚み
も有る3切れ入りの鰤が498円の
半額で売っていたのを発見‼️
ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
🐟は大体準夜勤の日の出勤前の
メニューですが🍱にも入れたい
と思って久々に買いました。
下拵えをしてから🍱箱に入る様に
一口サイズにカットをして超久々に
照焼にしました。
あまり上手く出来なかったけど
見切りで良い物を見つけると⤴️
しますね🥰
明日大魔王様は夜勤明けで🍺会
みたいです😓
今夜も送りだけど早く😪💤したい
明日は1回帰宅せずそのまま🍺に
行って欲しい。迎えに行き帰宅→
又駅迄送りは面倒くさい
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★赤魚粕漬け
★納豆
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★柿
〜🍱〜
★若芽🍚
★桂林閣焼売
(別添え醤油&辛子)
★エリンギ中華風唐揚げ
★ボイル🥦
★🌽クリームコロッケ
オマケ
★🍫🥖
★チビロカボ🍩
昨日一昨日は連休でしたが
一昨日は凄く体調が悪くて
昼間から限界量迄💊を飲み
胃薬を飲んでも、痛みで中々
動けずにいました。
でも大魔王様は前夜🍺会で
夜遅くの帰宅でしたし久々の
連休だったので、必要最低限の
動きだけで🍚も夜になってから
ドラッグストア購入でm(__)m
昨日もあまり体調は良くなくて
でも用事が一杯だったし何とか
やりました。(;;´O`)=ε3
1日だけの休みだと大魔王様は
😪💤と🍚だけでも良いけど
こちらは翌日の仕事の🍚🍱の
用意があるので😪💤で過ごす
訳にもいかず…
最近体調の事ばかりですが
やはりまだ線維筋痛症との
付き合い方が分からないのと
季節の変わり目⁉️で寒暖差が
激しいのが原因かなと…
来週私の🏥で寒い時期に又早朝
から並ぶのはキツイですが💊を
増やして貰うつもりなのでそれで
少し楽になれば良いなぁ…
とりあえず、今日もぼちぼち
やりますか…
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★🍓ヨーグルト
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★香薫&🍳
★ポタージュスープ
★青紫蘇ドレサラダ
(レタス、🥕、🥒
🌽、オートミール)
★青汁
デザート
★柿
〜🍱〜
★梅鰹ふりかけ🍚
★🦑唐揚げ
★チーズ半平
★隠元青紫蘇ドレ
★金平牛蒡
オマケ
★粒あんパン
★チビロカボ🍩
今日は寝起きから頭痛が酷く
キツかったんですが昨日🛵で
行った大魔王様から😵💫だし☔️
になるから迎えに来て💦と…
仕方ないし迎えに行きましたが
送迎すると色々時間がズレます
まあそれは良いんですが大魔王様は
家庭に仕事を思い切り持ち込む人で
と言うか、仕事の愚痴を延々と喋る
人なので、朝イチからずっと愚痴を
聞かされるのは頭痛が悪化します。
とは言え、心身共にキツイ夜勤を
ずっと頑張ってくれているので感謝
しておりますm(__)m
更に来月は超久々に日勤が2回あり
日勤だと帰宅が深夜近くなるのに
翌朝4時起きで私の🏥で😪💤
時間が殆ど取れなくて申し訳ない
気持ちで一杯ですが…😣💦
朝マック+スナック菓子+🍝に
低㌍コーラで許しもらいます💦
最近☔️ばっかりでキツイです。
☀️です暖かくなって欲しい😭
2日連続で🍱に揚げ物😱‼️
11/3(月曜)日勤
〜朝食〜
★2段海苔🍱
(デカ鯖フライ、焼き椎茸
金平牛蒡、柴漬け)
★若芽の味噌汁
★青汁
デザート
★柿
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★🐄🧅白滝竹輪煮込
★隙間埋め肉団子🤣
★ノンフライ🍟
★ボイル青紫蘇🥦
★昆布豆
超久々の日勤でしかも明日は
私の🏥で朝4時起き…
昨日又しても🛵が壊れたので
今朝は送りで帰りは🚃か🚕に
して貰います…
明朝、寒い中で又外で並ぶと
思うと嫌でたまりません。
コロナ前はまだ屋根の中で並ぶ
事が出来たんですが、それも🆖に
なってしまい、🏥に来る人は病人
なのに、極寒でも外に並ばせる…
なんか違いませんか…😢
SLEになってもう22年目…
💊を飲まなくなり、通院しない
そんな日は来ないのかな…
とりあえず、今月は頑張ろう…
- << 257 お料理好きさん186様 なんかキャンプ⛺️って言うか 流行りのグランピング施設とも 違って、洋画に出てくる金髪の ファミリーが住んでいる🏠の ような雰囲気ですね🤩‼️ こんな感じのキャンプ⛺️が出来る 施設があるとは‼️ 私は見た事ない感じでびっくり‼️ 素敵ですねー。 って…まさか ご自宅🏠じゃないですよね😳⁉️
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★鯵の開き
★納豆
★豆腐と揚げの味噌汁
★青汁
デザート
★柿
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★チビ三元豚カツ
(別添えソース&辛子)
★焼き椎茸
★ボイル🥦
★明太マヨ半平
(隙間埋め肉団子🤣)
オマケ
★銀チョコロール
★チビロカボ🍩
日、月、火の3日間は中々
キツかったですが、大魔王様の
助けもあり、何とか乗り切れて
良かったです。
後は🛵が又壊れたのと実は
コンロがかなり前からやばく
騙し騙し使っているんですが
しょっ中「ボンっ💥」となり
大魔王様の逆鱗に触れてしまい
買い替える予定なんですが…
ビルトインコンロなんで結構
高いし面倒臭いんですよね😣💦
でも確かに3口あるのに1口しか
使えてないし何より危ないし…
3つ目は大魔王様の体調と体重
ですね…😢
最近、私が体調不良&大魔王様の
ストレスで2人で現実逃避…
🏪で買いまくったりしてしまい
💰は浪費するは体重は増えるわ
最悪ですが来月に向けて少しでも
減らさなければ…😭
寒くなってきましたが少しずつ
ストレッチとか頑張ります😭
とりあえずぼちぼちやります…
- << 262 恥ずかしながら私も自営業になって2kg太りました😱 飲み🍺過ぎか⁉️控えないと😓 今日のお昼は最近ディスカウントショップに売ってる覚めても美味しいポテト🍟を買って食べました🍴 惣菜コーナーにあって大量に入って198円です🤩 マックより安い💴✨👛 それにパン🍞を食べました。 昨日はサッポロ一番旨辛味噌味を食べたんですが旨辛どころじゃない辛さで😨リピートなしです✋💦 ディスカウントショップで激安で豚ロースブロックを買ったので煮込んでます。 後は湯豆腐の予定🍚
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★🍓ヨーグルト
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍛
★山葵胡麻ドレサラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★柴漬け
★小松菜のスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍮
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★鰤の照り焼き
★隠元と
🦀カマの白和え
★竹輪磯辺焼き
★🌽コロッケ
オマケ
★キャラメルクリーム🥖
★チビロカボ🍩
柿がどんどん柔らかくなって
きてしまい(対策はしましたが)
トロトロな柿ばかり食べさせて
いたら大魔王様が🆖になって
しまったので、後は私が食べる
事にして大魔王様は🍮に😅💦
先日の診察で💊を増やして貰い
少しずつ体調も落ち着いてきた
様な気がするのでダイエットを
頑張りたいです😣
私はせっかちだから結果が直ぐ
出ないと嫌になるタイプですが
そんなに直ぐ結果は出ない‼️
コツコツやるしかない😫‼️
因みに顔のたるみ解消も毎日
やっているので、1年後に今より
マシになっていたら良いなぁ…
と言う訳で…
今日もぼちぼちやりますか…
他人の作った🍚が食べたい。
鰤照焼失敗かも…😭
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★赤魚粕漬け
★納豆
★🥔と若芽の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンプリン
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★🐷しゃぶ胡麻ダレ
★ボイル🥦青紫蘇
★昆布豆
★マカロニグラタン
オマケ
★キャラメルクリーム
&ホイップパン
★チビロカボ🍩
今日は丁度良い🍂ですが
真冬みたいに寒い日もあり…
寒暖差が激しいせいか💊を
飲んでも又痛くなったり何か
まだまだコントロールが出来ず
元々寝付けないタイプで軽目の
睡眠導入剤も処方されてるけど
痛みで寝付けず…
もう少ししたら大魔王様の🏥で
その翌日から地獄の4連勤だけど
それを乗り切れば直ぐ⁉️旅行だし
💊を飲んでそれまで頑張ろう‼️
リフレッシュしたら心身共に少し
楽になると良いな💦
関係ないですが、まあまあ白髪が
あって、大魔王様に染めれば⁉️と
言われてましたが、私は白髪染が
好きじゃなくて😣💦
髪が痛むのが嫌だからカラーも
今はしてないし、このまま白髪
混じりで 段々真っ白になれば
良いかなと思っていたんですが
最近気紛れでカラーリンスを使用
しています😅
まあ一発で染まる訳ではないし
白髪が微妙にキラキラした茶色に
なる位だけど髪も傷まないしまあ
これ位で良いかなと💦
今日も身体が痛いけどまあ
ぼちぼちやります…😣💦
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★🍓ヨーグルト
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛りハヤシライス
★柴漬け
★青紫蘇ドレサラダ
(レタス、🥕、貝割れ
オートミール、🌽)
★🥔のコンソメスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★チビ春巻
(別添え醤油&辛子)
★小松菜と揚げのお浸し
★竹輪入り金平牛蒡
★南瓜の煮物
オマケ
★2色パン(🍫&カスタード)
★チビロカボ🍩m(__)m
今日は昨日の暖かさから一転して
気温が下がり、そのせいか夜中も
朝も今も身体が痛くてキツイ😭
昨夜は義妹からLINEが来てその後
1時間ちょっと☎️。
義実家の現状と問題点、今後につき
色々話し合い…。
私達は近くないので義妹が全てを
見てくれているので申し訳ない+
感謝の気持ちで一杯ですが…
親の介護と言う現実と向き合って
いかなければならない時期です。
義両親も義妹家族も私達夫婦も
皆の意見、気持ちを考えた上で
ベスト若しくはベターな選択が
出来れば良いなぁ…
とりあえずぼちぼちやりますか…
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★鯖の塩麹焼き
★納豆
★浅利の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズン🍇ヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★椎茸🦐詰めフライ
(別添え特製ポン酢)
★えのきの海苔巻焼き
★ボイル🥦(塩胡椒)
★チーズ半平
オマケ
★あんマーガリン🥖
★チビロカボ🍩
最近とても体調が悪くて💊が
あまり効かなくて追加で飲んで
しまったり…😣
夜中だと胃が空の状態で追加に
💊を飲むので胃がやられるし
朝になるともうグッタリ…
🍚も食欲も作る気力もなく
🏪なら何か私が食べたい物が
あるんじゃないかと一緒に買い
行ったんですが…
実際に行くとあまり食べたいと
思わず、それでも何品か買って
きましたが、いざ食べると少し
齧った程度でもういいや…
となってしまい…
まあ全く食べないよりは良いと
思うんですが、最近この調子で
体、頭に加えて胃も常に痛くて
線維筋痛症用の強い鎮痛剤に
ロキソニン(鎮痛剤2重ですが
一応Dr.から🆗が出てるので)
更にガスターも飲みまくりで…
義実家の事も大魔王様が準夜勤の
日に私が行こうか⁉️と言ったけど
そんな身体で無理だし、義実家で
凄く痛くなったらどうすんの⁉️
と言われてしまい…
なんか凄く役立たずで凹みますが
今日もぼちぼちやりますか…
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★アロエ🍑ヨーグルト
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍛
★山葵胡麻ドレサラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★柴漬け
★えのきと🦀カマのスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★チビお好み焼き
★青梗菜の辛子和え
★明太マヨ半平
★チビグラタン
オマケ
★🍠🥖
★チビロカボ🍩
今日は例年通り位の気温で
暖房つけないで過ごせて少し
楽ですね😊
体調も昨日今日は落ち着いて
いて昨夜はキッチンの壁の油
汚れ落としをひたすらやって
遅くなってしまいました😭
やらなくてはいけない事や掃除
しなくてはいけない箇所も沢山
あるんですが、一気にやる体力が
今はもうないので、体調が良い時に
少しずつやりたいと思います。
もう11月だっていうのに片付かない
用事が一杯で、考えただけで気分が
⤵️しそうですが、無理はしないで
ぼちぼちやります…
今夜は早く😪💤したいけど
きっと遅くなるだろうな…
〜早朝のタッパー海苔🍱
(早番)
★2段海苔ご飯
★チキンカツ
★竹輪磯辺揚げ
★もやしと🦀カマ
青梗菜のサッパリ和え
★柴漬け
★青汁
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★桂林閣焼売
(別添え辛子&醤油)
★切干大根
★ボイル🥦
★🌽コロッケ
昨日は大魔王様の🏥でした。
前述通り体重が少し増えていて
HbA1cの数値が心配でしたが
予想に反して前回より良い位で
後は体重を落とすだけと言う話に
なりました。
今飲んでいる💊に+して違う💊を
飲み始める訳ですが…
まあ若い女性、芸能人や金持ちが
保険適用外で高い💰を払って使用
している💊を保険適用で使えると
いう、ムカつく話しなんですが…
現実問題、今の大魔王様は保険適用
出来る程の体重だから仕方ないけど
💊で痩せるのってムカつく
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ‼️
止めたらリバウンドするらしい
ですが、まあその前に痩せるのか⁉️
って話しなんですけどね😓
まあ何にせよ、数値は良かったので
🏥after恒例のtakeout🍣を3人前
に貰い物の🍺2本で💦
今日は寒いし早番できついですが
🚙で送迎して一旦😪💤します。
ここだけ乗り切れば‼️だから
頑張ります…
因みに…
昨夜は又夜痛くて中々寝付けず
夜中2時頃我慢出来ず起きて
追加の痛み止め2種とガスター
2錠飲みました😣
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★鯵の開き
★納豆
★三杯酢もずく
★若芽と揚げの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★塩糀グリルチキン
★2種えのきのホイル焼き
干し🦐掛け
★南瓜の煮物
★チーズ半平
★厚揚げ生姜醤油
オマケ
★🥛クリーム🥖
★チビロカボ🍩
とてもキツイ早番からの夜勤
なのに昨日は結局残業…
お迎えの帰りに🏪に寄って
つまみと🍺を購入して軽く
飲んだんですが…
昨日から飲み始めた💊のせいか
いつもより(゚▽、゚)oO(ハラヘッタ)
度合いが少ないらしいです…
まあ普段が一般人の3〜4倍は
食べてるので2人前位の状態が
ずっと続くのであれば痩せるの
かも知れないけど本当かっ😰⁉️
本人はコレで運動とかしないで
楽して痩せられると思っている
らしいですが…
なんかムカつく
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ
ですが、今は体が重いとか膝が痛い
とか色々言うし心臓にも負担が掛かる
痩せる事が健康に繋がる
不安も有りますが今は見守るしか
ないんですよね…😓
まあとりあえず、寒いけど今日も
ぼちぼちやりますか…
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★シャウ&🍳
★🧅ドレサラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★ポタージュ擬き🤣
★青汁
デザート
★フローズン🍇ヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★鰤の照焼
★ボイル🥦
★ピリ辛メンマ
★マカロニグラタン
オマケ
★🌰サンド🥖
★チビロカボ🍩
寒いので👖を重ね履き
しています🥶
そう言えば次の休み(久々の連休)
大魔王様がスマホを替える為に店に
予約を入れたそうで…
今は機種変して新しいのに替えても
月々の💰は然程変わらないらしくて
それは良いんですが…
新しいのに替えると、使い方が全て
変わってしまうから、それを理解し
使える様になる迄時間がかかる‼️
今のスマホだってまだ使いこなせて
ないのに又替えるんかっ‼️
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ
別に今のスマホで困っている訳
ではないのに、大魔王様は新し物
好きだし、新しいのにすれば📷も
綺麗に映せる様になって、旅行の
TikTok動画も良くなる‼️とか…
数ヶ月前にも行ったんですがその時は
在庫がなくて予約販売のみと言われて
そろそろ落ち着いただろうって事
みたいですが…
面倒くさいなぁ…😣
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★赤魚粕漬け
★沖縄三杯酢もずく
★納豆
★若芽と揚げの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★グリルハムステーキ
(お歳暮で貰った🤣)
★隠元白和え
★出汁巻玉子
★ミニ🍝
オマケ
★和栗クリームパン
★チビロカボ🍩
大魔王様の🏥も終わり…
ダイエットで気分の⤴️⤵️が
激しくて、振り回されて私が
苛々してしまいます💢
私の方は寒くなり線維筋痛症の
痛みがいつ酷くなるか分からない
中で日々を過ごしていましたが…
又右👂が塞がって来ました😱‼️
前回🏥に行ってからまだ3ヶ月‼️
その後も暫く綿棒に血がついたり
痛みが有ったりが続き、最近やっと
気にならなくなって来たと思ったら
いきなりコレです…😫‼️
2日位前に何か微妙な感じがして
昨日はもう朝から半分塞がってる
ような感じでした。
現状生活に支障があるので又🏥に
行きますが…
コレ、3ヶ月毎に繰り返すの😫⁉️
前回の🏥後の状態も話して💊
とかも相談してみますが…
何で健康な時がない😭⁉️
しかも自分の生活習慣とか全く
関係ない病気ばっかりだし…
私が何をしたっ‼️
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ
とりあえず…
ぼちぼちやりますが、👂は結構
不便です…😭
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★🍓ヨーグルト
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛りハヤシライス
★山葵胡麻ドレサラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★えのきのスープ
★柴漬け
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★鮭ふりかけ🍚
★ミニ春巻
(別添え醤油&辛子)
★🎃の煮物
★チーズ半平
★ミニ焼きそば
(もやし、青梗菜
高級ハム🤣、🌸🦐)
オマケ
★🍠あんぱん
★チビロカボ🍩
大魔王様も大学🏥も
Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!
大魔王様はアサヒがサイバー攻撃を
受けた影響で都内でモンスター
(エナジードリンク)が売ってない
から見つけたら買って来て欲しいと
言われて…
最寄りのドラッグストアで1ケース
買ってきましたが…😓
夜勤で眠くなるからしょっ中飲んで
いるらしいんですが…
その度現金じゃなく口座からいくらか
電子マネーに入れてるらしく…
結局小遣い以外に数万使っていて
2重取りしている事が判明したので
なるべく下ろさせない様にせめて
モンスターは現物支給にします。
それ以外も色々あるんですが
本当に面倒臭い‼️
南瓜は焼きそば多くし過ぎて
2個しか入らなかったけど無理に
3個入れました。
耳鼻科は予約外で行くしかない
みたいなので考えます。
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★🍎
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★香薫&🍳
★🧅ドレサラダ
(サニーレタス、🥕、貝割れ
オートミール、🌽)
★ポタージュスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★鰹ふりかけ🍚
★甘海老唐揚げ
(別添え辛子&醤油)
★🥦ポン酢
★ノンフライ🍟
★舞茸ホイル焼き
★🌽コロッケ
(隙間埋め🦀カマ)
オマケ
★粒あんぱん
★チビロカボ🍩
久々に香薫を買いました😓
香薫は高いしシャウとかもっと
安いのにしたいけど大魔王様は
香薫大好き🥰💕だし私も他の
製品と比べたけどやっぱり香薫が
1番ジューシーで美味しい😋
なので、まあたまにはご褒美で
香薫を買っても良いかなと😅💦
🍱は残り物整理も兼ねて🤣
明日の夜勤明けと明後日は少しは
休みたいなぁ…
おっ‼️載った‼️ヾ(≧∇≦*)/
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★天然鰤西京漬け
★納豆
★沢庵
★沖縄三杯酢もずく酢
★浅利の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★三元豚一口ロースカツ
(別添えソース&辛子)
★ほうれん草のお浸し
★グラタン
★もやし、竹輪、🌸🦐の
チビ焼きそば
オマケ
★🍠あんぱん
★チビロカボ🍩
スーパーで3切れ入りの天然鰤
西京漬けをみつけたので🥰
で、西京味噌だからお吸い物に
するつもりが忘れてこれ又半額で
GETして冷凍していた浅利を解凍
味噌汁を作ってしまってから気付く
うーん…やっぱり最近様々な事案で
認知機能の低下をかんじます。
脳トレ系のゲームするとか💤気味な
脳を少し活性化する努力をしなきゃ…
昨日は義父の🏥に行って帰りは
混んでたし疲れた…
義父も義母も中々難しい状況では
有りますが、何とか頑張って新年を
迎えて欲しいと願っています。
私も身体が毎日痛くて何も出来ず
ダメダメ主婦ですが、自分なりに
ぼちぼちやります…
🍱用に冷食色々買ってしまった
けど、許してつかーさい😫💦
(🍱写メ載せる方法が分かった‼️)
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★みたらし団子🍡
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛りハヤシライス
★おみ漬け
★🧅ドレのサラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール🍫)
★ほうれん草のスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★鰹ふりかけ🍚
★チーズハムカツ
(別添えソース)
★ボイル🥦(塩胡椒)
★明太マヨ半平
★茶えのき海苔巻
★隙間埋め肉団子🤣
オマケ
★練乳パン
★チビロカボ🍩
冷食のチーズハムカツですが…
果たしてソースが正解なのか🙄⁉️
昨日は暖かくてヒーターをつけず
エアコンだけで🆗でしたが…
今日は寒い🥶💦
買物に行ったら寒くて、最近は
痛みも少し楽だったのに又痛く
なってしまいました😭
でも義両親も毎日頑張っているし
私も頑張らないと💦
家族皆んなが無事に新年を迎える
ことが出来ます様に…
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★焼鮭
★納豆
★もずく酢
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★桂林閣焼売
(別添え醤油&辛子)
★蓮根の金平
★ほうれん草🌽
★牛蒡天
オマケ
★🏨🍞
★チビロカボ🍩
スーパーに行くと私の嫌いな
🎄&🎍モードになっていて…
ただでさえ寒いし⤵️⤵️なのに
余計に⤵️⤵️になりますが…
今年も残すところ1週間です。
大魔王様は大晦日に泊まりなので
珍しく元旦明け、2日は休みで🏠に
いる事になりますが…
最近はスーパーも元旦、2日は休みが
多いし、大魔王様が🏠にいるなんて
めちゃくちゃ憂鬱ですが…
まあ今日も義両親が元気な様に
願ってぼちぼちやりますか…
でも明日は急遽病欠の人が出て
帰宅する時間がなくなった様で
明日は1日会わないから少しだけ
ゆっくりしよう🤭
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★天然鰤西京焼き
★納豆
★もずく酢
★沢庵
★お吸い物
(永谷園)
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★🐄コロッケ2個
(別添えソース)
★明太マヨ半平
★竹輪入蓮根金平
★隠元ポン酢
オマケ
★🏨🍞
★チビロカボ🍩
★モンスター
今回も間違えて味噌汁にしようと
してしまいました😨
大魔王様は味噌汁が大好きで
味噌×味噌汁でも良い‼️って
タイプですが、買っちゃったし
使いたかったので🤣
年末ですが、今日からいつも通り
泊まりシフトで年越しは仕事ですが
元旦は明けで2日は休みと言う近年
中々ない状況です。
三が日仕事でも良いのに🤣
まあそうもいかないので私も通常
モードですが…
まあぼちぼちやりますか…
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(年越し夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★🍓ヨーグルト
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛りハヤシライス
★柴漬け
★サラダ
(レタス、🥕、🦀カマ
🌽、貝割れ、オートミール)
★シーフードスープ
(おまけの一口ざる蕎麦)
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★鰹ふりかけ🍚
★鮭ハラス
★チーズ半平
★ボイル🥦
★牛蒡巻き
★肉団子
オマケ
★粒あんパン
★チビロカボ🍩
★モンスター
いよいよ大晦日ですが…
我家は通常モードです。
でも買物にいったら最寄りの
スーパーは激激激混み😱‼️
道路は混んでなかったので油断
していました😰
さて、今日で今年も終わりです。
大魔王様は良い1年だったと言って
いましたが、昨年倒れた義母も肺癌
末期の義父も何とか年を越せそうだし
我家も2ヶ月に1度旅行に行く様になり
色々ありましたが総じて良かったかな。
来年は色々ありそうですが、困難も
何とか乗り越えて、1日1日を大切に
生きていけたらと思います。
皆様にも1年間お世話になりました。
m(__)m
来年も宜しくお願い致します。
明けましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願いします🙇
昨日はほぼ何処も閉まってたのでGEOにレンタルとマックⓂ🍔🍟に行きました😃
マックも激混みでしたよ💦
今日は掃除日なので頑張ります👊
大晦日に作った料理載せます。
彩り悪いですが😅胡麻塩🍙は下の子用。
今日は焼き鯖寿司に挑戦します。
- << 407 お料理好きさん186様 🎍明けましておめでとう 御座いますm(__)m🎍 本年も宜しくお願い致します m(__)m オードブル美味しいそう😋 最近はお節離れ⁉️が進んでいて 食べるにしても市販のセットを購入 するとか、食べないご家庭はやはり オードブルも多いみたいですね。 それで最近は大晦日や元旦にも オードブルが売っている中で手作り されるお料理好きさん186様は本当に 素晴らしい‼️ヾ(≧∇≦*)/ まあ買うのは楽ですが、やっぱり お母さんの味が1番ですよね🤗 私はさっき買い物に行きましたが 🐟もなく合っても激高だし‼️ ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ 仕方なく明日は以前作って冷凍して おいた🐟を出します😓 義実家はまだ色々問題アリですが とりあえず無事に年を越せたから 良かったです💦 まああまり多くを望んでも仕方ない ですし、なる様にしかならないし。 今月は早番もあり、私の🏥もあり この真冬に5時頃から外で並ぶのは 本当にキツくて(;n;)ナキソウです (しかも同じ日に午後から大魔王様の 内科と耳鼻科だし😫💦) まあやるしかないのでやりますが なんかそれこそzoomとかで診察 出来るとかないのかなぁ… とりあえず今年もお互いぼちぼち やりましょうね。
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★鯖の味噌煮
★納豆
★沖縄黒酢もずく
★お吸い物
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★梅鰹🍚
★三元豚一口ロースカツ
(別添えソース&辛子)
★安🐙さんウインナー
★焼き椎茸
★もやしと豆苗のお浸し
(隙間埋め🦀カマ)
オマケ
★🥛クリーム🥖
★チビロカボ🍩
最近寒くて頑張れないです😢
でも半年後迄に少しでも痩せて
ちょっとはマシになりたい😭
しかし寒いっ💦
何にもしたくない💦
1週間位お休み欲しいなぁ…
(;n;)
- << 412 おはようございます🌥️ 寒いですね💦 昨日は直ぐ止みましたが、珍しく雪⛄が降ってました❄ 風邪引かないように気を付けましょう😷 今日は大掃除の続きをやるつもりが筋肉痛で⤵諦めました😩 体がなまってたから急に動かすとこれです😂 掃除は諦めて朝イチから道の駅に正月恒例の卵を貰いに行って来ました❕ 毎年3日に小ぶりですが新鮮な卵6個入りが無理で貰えます😆 新鮮な野菜も買えて良かった🎶 かき揚げを買ってお昼はかき揚げうどん🍜にしました。 帰って来てから野菜を切ったり、自家製焼きおにぎりを作ったり一通り用事を済ませました❕ 少しゆっくりしたらぼちぼち店も開いたので、買い物に行って来ます。
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★アロエ🍑ヨーグルト
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★香薫&🍳
★サラダ
(レタス、🥕、🦀カマ
🌽、オートミール)
★豆苗のスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★🦑の唐揚げ
★明太マヨ半平
★筍と🦐の土佐煮
★厚揚げ豆苗炒め
オマケ
★🍫クリーム🥖
★チビロカボ🍩
なんか…新年早々次兄に
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリしたり
色々ありますが…
今年はまあまあ良い年になりそうな
気がしているので(占いとかで🤣)
あまり怒らず、騒がす、落ち着いて
毎日を過ごしたいと思います。
まあとりあえずぼちぼちと
やりますか…
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★赤魚粕漬け
★納豆
★沖縄黒酢もずく
★浅利の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★竹輪入🐷生姜焼き
★隠元白和え
★ナポリタン🍝
★🌽コロッケ
オマケ
★濃厚Wキャラメル🥖
★チビロカボ🍩
寒い…寒過ぎます…
火曜は朝4時起きで私の🏥で
午後は大魔王様の内科と耳鼻科…
地獄の様ですが、火曜も含めて
その後は連休予定なのでなんとか
頑張ります…😣💦
でも凄く寒そうだから完全な
防寒をしないと…(;n;)ナキソウ
🏥が終わったら良い事があるので
それまで頑張るぞー‼️
(因みに…ゴミの日を勘違いして
収集車の🎵で気付き朝っぱらから
収集車を追いかけました😫💦)
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★アロエ🍑ヨーグルト
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛りハヤシライス
★柴漬け
★サラダ
(レタス、🥕、🦀カマ、🌽
貝割れ、オートミール)
★🦀カマともやしの
とろみスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★鮭ふりかけ🍚
★ミニ春巻
(別添え醤油&辛子)
★切干大根煮
★ノンフライ🎃チップス
★胡麻ダレ肉団子
オマケ
★🍓白🍫🥖
★チビロカボ🍩
寒いですね…🥶
火曜の🏥の待ち時間を考えると
今からもう凍りそうです😭
山風がビュービューと吹き下ろす
玄関横に、病人を早朝から並ばせる
なんて‼️改善しろ😡‼️
話は変わり、義両親ですが…
義父は🏠で、訪看、ヘルパー
リハビリに訪問診療を受ける事が
出来る事になり…
尿のカテーテルは入っていますが
大の時は自分で🚻に行ける様で
肺癌末期ではありますが、痛みの
コントロールも💊で出来た様で…
🛌生活ですが、元気に快適に
過ごせている様です。
義母も3月迄ショートで、その後
🏠近くの特養に入れそうとの事。
横浜の中心地の特養に待ちなしで
入れるなんて本当に奇跡です🤩‼️
義妹の努力と義母の徳なんだなぁと
思いました🥲
義実家近くだし義父と一緒に
会いに行けそうです。
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★鯵の開き
★沖縄黒酢もずく
★納豆
★🥔と若芽の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★ささみの鶏ハム
(別添え青紫蘇ドレ)
★蒸し南瓜
★竹輪入切干大根
★🌽クリームコロッケ
オマケ
★🏨🍞
★チビロカボ🍩
ささみ鶏ハムは味は付いてますが
一応青紫蘇ドレもつけました。
パサパサになりがちなささみですが
たまたましっとりと出来ました🤣
少し暖かい日が続いたので疲れは
別として身体の痛みは楽でしたが
来週半ばから又寒くなるみたいで💦
まだ1月ですが、早く暖かくなって
欲しいなぁ…
そう言えば、キチンとしたい案件が
あるんですが…
これも早いウチにちゃんとしたい
けど相手がある事は難しいです😓
それはそれとして、まあとりあえず
今日もぼちぼちやりますか…
日常に戻ってしまった…😢
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★🍓ヨーグルト
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍛
★柴漬け
★サウザンドレサラダ
(サニーレタス、🦀カマ、🌽
豆苗、オートミール)
★千切り大根のスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★鰹ふりかけ
★春巻
(別添え辛子&醤油)
★🌸🦐筍土佐煮
★隠元白和え
★焼きそば
オマケ
★粒あんパン
★チビロカボ🍩
久々…と言うか数年振り位に
やらかしてしまいました
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
しかも自分では対応し切れずに
😪💤していた大魔王様に🆘‼️
ひたすらに謝る私を全く怒ったり
せずに、怪我がなくて良かった😮💨
と言ってくれた大魔王様には今日は
感謝しかありません…
本当に本当にごめんなさい…
。゚(゚´Д`゚)゚。
普段なら絶対にやらない様な
こんな事をやってしまうなんて
弛んでるんだなぁ…と感じました。
最近やる気ナシ子だしダラダラと
してるし、だからこんな大失敗を
やらかしてしまうんだ…
壊してしまった物は元通りには
ならないけど、これからは本当に
気をつけたいと思いました。
(;n;)ナキソウ
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★鯖の塩焼き
★納豆
★三杯酢雌株
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★グリル🐷ハム
★ボイル🥦
★エリンギ炒め
★可愛い🍛マカロニ
オマケ
★🍓ジャムパン
★チビロカボ🍩
昨日買物に行こうと玄関の扉を
開けたら、粉雪が舞っていました
⛄️⛄️⛄️
今は🚙移動Onlyだし、大魔王様の
仕事日は送迎もしているし積もったら
どうしようかと思いましたが数時間で
止んで良かったです。
でも全国では猛吹雪だったりして
雪には慣れていらっしゃる北の方も
大変だったみたいですね😢
それでも⛄️が降らないと困る
お仕事もある訳で、欲しい所に
だけ降って他は降らないとかなら
良いのにそうは行かないのが自然
中々難しいですが、寒さに弱い
私は早く冬が終わって欲しい😭
病気の影響で手先や足先の血流が
凄く悪くて、レイノーと言う症状が
出るのですが、この冬は足先が酷く
🏠の中で🧦2枚に👖2枚にもこもこ
ブーツを履いていても爪先が氷の様に
冷たくなり紫色になります。
なので前回から血流を良くする💊と
同じ💊の塗る軟膏タイプを処方して
貰いましたが…
少し楽になると良いな…😢
とりあえずぼちぼちやります。
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★アロエ🍑ヨーグルト
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★香薫&🍳
★野菜サラダ
(サニーレタス、🦀カマ、豆苗
🌽、オートミール)
★🦐スープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★チーズ竹輪天
★鮭ハラスポン酢
★スパイスほうれん草
★明太マヨ半平
オマケ
★粒あんパン
★チビロカボ🍩
寒い…とにかく寒いです…
少し厚着をして暖房を弱目にして
節約しなきゃとか思うんですが…
厚着過ぎると動き辛くなるし
身体の芯が冷えてくると痛みが
出て来てしまうし…( ; ; )
北の方の豪雪状況を拝見しながら
寒さに弱い私には無理だなぁ…と
又、高齢で雪掻きをなさっている
お姿を見るにつれ尊敬しかない
私であります…
もう冬が終わって欲しい位ですが
とりあえずぼちぼちやります…
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★天然鰤の西京漬け
★納豆
★三杯酢雌株
★蕗の佃煮ちりめん山椒和え
★豆腐と揚げの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★鰹ふりかけ🍚
★🥔チビコロッケ(市販)
(別添えソース)
★ほうれん草とエリンギ
塩胡椒炒め
★チーズ半平
★ひじき豆
オマケ
★2色パン
(🍫&カスタード)
★チビロカボ🍩
寒い日が続いていて…
それでも新しく処方して貰った
💊の影響か、最近身体の痛みは
少し楽になって来た気がしますが
爪先の氷の様な冷たさは中々解消
されず、風呂キャン界隈って言葉が
流行ってたりしますが、私には♨️に
入らない生活は考えられません😭
風呂キャンとかって若いから出来る
ことなのかもしれませんね😭
寒いのでヤル気も出ないし…
(;n;)ナキソウですがまあ
とりあえずぼちぼちやります😓
- << 492 こんにちわ🌥️ 今日は午前からバイトの日で休憩中です。 クマちゃん🧸本当に見つかって良かった😭 いつも買い物に連れて行ってたんですが家から出れなくなったのでクマちゃんも寂しそう(笑) 寒いと何もしたくないですよね🥶 お風呂は1日最後の唯一の癒しなので絶対湯船に浸かります🛀 旦那は次の日の朝に入ってます😅
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧
料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
起こるときは起こるもんだ7レス 299HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
揚げ餃子7レス 177HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
焼きとうもろこし7レス 187HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
ネスカフェのふわラテ1レス 129HIT 暮らしている人さん (20代 ♂)
-
豆腐2レス 176HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
お弁当作りの主さんと皆様97おはようございます。 今日でミクルも最後になりました。 ここで…(お料理好きさん186)
396レス 3001HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀) -
ミスドのドーナツ食べ放題ドーナツ…か…。ドーナツなんて最後に食べたのは何十年前かなあ…。 自…(暮らしている人さん301)
301レス 15470HIT グルメなやつ -
簡単料理と有り合わせ料理。経済的料理買い出しに出かけた お野菜色々(Celia)
279レス 4596HIT 涼夏 (40代 ♂) 名必 年性必 -
起こるときは起こるもんだ
私もエビとカニのアレルギーです。 以前、飲食店で、かき揚げ丼を頼む時…(匿名)
7レス 299HIT 暮らしている人さん (40代 ♀) -
おひとり様おひとり様今は実家暮らし… こんばんは、久々にミクルを開いて見た…(お料理好きさん)
382レス 16078HIT お料理好きさん
-
-
-
閲覧専用
サーティワンアイスクリームについて3レス 181HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自由な考えになれない日本人6レス 230HIT 暮らしている人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
今日もお疲れさま🍺1レス 218HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
お弁当作りの主さんと皆様96500レス 4451HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀) -
閲覧専用
料理の腕は並みなのに勝手に上手いって思われるのは面倒ですよね10レス 440HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
お弁当作りの主さんと皆様96お料理好きさん186様 なんちゃって天丼‼️ ありですよね〜…(めだかの母ちゃん)
500レス 4451HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀) -
閲覧専用
サーティワンアイスクリームについて
ワッフルコーンです。 いつもダブルかトリプルにして、ワッフルのカリカ…(主婦さん3)
3レス 181HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
自由な考えになれない日本人
個性は悪、それが日本人の良さでもあり悪さでもあるのでしょう。 はみ出…(暮らしている人さん6)
6レス 230HIT 暮らしている人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
今日もお疲れさま🍺
🍺美味しい😋 お盆でも仕事の人いっぱいいてるよね? ご苦労様(暮らしている人さん0)
1レス 218HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
お弁当作りの主さんと皆様95お料理好きさん186様 オハです。 朝からお疲れ様です。 …(めだかの母ちゃん)
500レス 8074HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀)
-
閲覧専用























































































