あるじわっとくる言葉のレス。境界知能ためになります。

レス2 HIT数 227 あ+ あ-


2025/07/18 14:57(更新日時)

いますよね。言われた仕事しかしない思考停止の人。
性別とか年齢関係なくいます。

子供の頃から周囲に言われた通り生きてきたタイプの、思考力とか自我が著しく弱い人間なんでしょうね。

会社の都合とか、何が適してるかとか、間違えたくないからか何も手を出さないみたいなタイプの人。

一言で言えばバカなんですよね。
自分の価値を示せないことがどういう不利益に繋がるかとか、誰に迷惑かかるかとか、何も考えてない人。

とにかく主体性の無い赤ん坊みたいな人間性の人だと思いますんで、子供を相手にしてると思って期待しないようにするしかないと思います。

言ったら悪いけど境界知能ってやつだと思います。

25/07/18 14:40 追記
母親が世話焼きとかクラスの真面目な女子生徒 優等生タイプからよく叱られたりするので男子からもいじめられてしまう様な劣等生だったのだと思います。

アスペである子供ってそういう子供時代を送ったから

洗脳されちゃったのでしょう?

ある意味 可哀そうだなっておもいます。

No.4325569 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

でも船頭多くてもとん挫しちゃうし、アリだと思いますよ

No.2

>> 1 からまわりですか? 資格・ライセンスまであり高学歴だと思うのに。頭いいハズなのに

印象より仕事させたら ❓ って新卒に多いのだけど、

グレーゾーンとかアスペ(今 言わないか。)なんだろうなって

ふとした時 おかしいなって思う事も多かったです。長い間生きてて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧