助けてほしいです

レス127 HIT数 2487 あ+ あ-


2025/08/20 14:43(更新日時)

初めまして。
私は文章作るのが苦手ですが読んでください。
私は20年近くお付き合いしていて同棲している内縁関係の男性がいます。
その方は会社を経営していて地元では大きな企業です。
仕事が忙しく毎日帰宅も遅いです。
一緒に食事をしたり出かけたり話す事もない生活です。私はそんな生活が時々嫌になって何度も家を出て行こうと考えましたが中々自立ができないのと不自由なく暮らせる生活を手放したくないと思い我慢して一緒にいます。
自分の諸事情から一緒にいるのもあります。
女の人がいる事も薄々わかっていましたが知らないふりをしていました。
最近露骨すぎるし私に対しての扱いも雑なので私は耐えれなくなり女の人がいる事を問いただし居ないと言われましたが最終手段として携帯を見たら女の人がいました。
私は別れるべきなのか一緒にいるべきか悩んでいます。好きな気持ちは全くありません。
ただお金で繋がっているだけです。
今は精神的にめいてます。
内縁でもあるのに亡くなった時の財産分与や家の名義の事も一切してもらってません。
自分が今後どうしたいのかわかりません。
まだまだ書きたい事はありますが上手く書けずにすいません。
読んでいただきありがとうございます

タグ

No.4318850 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.4

>> 1 タラレバだけど、なぜ結婚しなかったのか。結婚していなければ、同棲とどう違うのか、わかるよね。 20年って、もうけっこうな年齢。一体これ… メッセージありがとうございます。
結婚しなかった理由は相手は結婚して別れたら財産が半分取られてしまうからかなぁーとも思います。私も結婚する気持ちにもなれませんでした。子供もいないですし私もそれなりの歳になっています。
貧しくてもなんとか自分で生計立てられるぐらい自立しないといけないと思っていますが中々出来なかったです。
私が悪いと思っています。
最初は好きでしたけど段々暮らしいくうちに愛情は薄れて行きましし彼は度々浮気していました。今まで浮気にめをつぶっていましたが今回嫌になってしまいました。

No.7

>> 2 彼から離れていく可能性もあるのですから、今のうちに経済的に自立したほうがいいと思いますよ。 メッセージありがとうございます。
彼と話しましたその女の人と一緒に暮らしり今後も一緒に居たいなら別れると言いました。
経済的に自立しないといけないのが1番って事わかっています😢

No.9

>> 5 内縁も夫婦と同等の権利があるから別れるなら財産分与と慰謝料請求出来ますよ 内縁に無い権利は遺産相続だけだったかな うろ覚えだから詳しくは… 返信ありがとうございます。
弁護士のところにも行きました。一緒にいる方が弁護士の知り合いも多く引き受けられないと言われました。
お金の心配だけで別れられないです。
言うように亡くなった後の相続だけは請求出来ないですが財産半分に出来る権利は私にもあると言われました。
相手の人は私にお金を渡したくないと思います。会社のお金は渡たないと言われました

  • << 13 近場の弁護士でなく県外とか当たれば? 弁護士も飽和状態で仕事が欲しい弁護士は幾らでも居るよ 訴えれば権利の有無の話にしかならんから慰謝料請求は難しくても財産分与などは法律で定められた権利だから負ける要素が無い

No.12

>> 6 お互い愛情もなくなってるなら、もう捨てられるのは時間の問題です。 主さん側には金づるというメリットがあるが、男側にはそれがない。 捨… メッセージありがとうございます
お互い愛情はないです
私はお金だけというメリットしかありません
相手はただごはん作ってくれる人ってだけです

  • << 91 ご飯作るだけで生活させてるなんて男性側の苦労を察します 自分が自立せず生活できないからとの理由で居候を続けるなんて逆に慰謝料請求か返還求められるレベル

No.14

>> 8 横ですが、内縁でも金取れるなんて、「一応、そういう話にもなっている」という程度だと思うよ。 本当にそう出来るのか?と考えると。 … 内縁でも財産はもらえる権利はあるみたいです
それがどれぐらいの額なのかは私にはわかりませんがあるみたいです

No.15

>> 13 近場の弁護士でなく県外とか当たれば? 弁護士も飽和状態で仕事が欲しい弁護士は幾らでも居るよ 訴えれば権利の有無の話にしかならんから慰謝料… 地元ではなく地元から離れたところの弁護士も探してます。
相手の方は頭もいいですしずるがしこいしなにをしても敵わないです
だからなにかいい方法を探さないといけたいと思ってます

  • << 18 日本全国で探したら? 弁護士も過払い金とか依頼人募集する時代だから探したら必ず見付かるよ

No.16

>> 10 月5万でいいから2年間ほしいとか言ったら?年金はかけてないですよね 月5万?
年金かけてないです

No.17

>> 11 60とかになって捨てられる前に手切れ金100万くらいもらって引っ越し代と初期費用だけ頂いてお互い綺麗さっぱり別れる。 簡単ではないかも… 別れるなら今しかないと思っています。
おしゃる通り本当に簡単な事ではないです😢
だから悩んで困っています

No.20

>> 18 日本全国で探したら? 弁護士も過払い金とか依頼人募集する時代だから探したら必ず見付かるよ 日本全国では探していませんでした。
探してみますね。
ご親切にありがとうございます

No.21

>> 19 その前に相手の方は何と言ってます? 相手が別れないと言っている? 別れてもいいけど、お金は渡さないと言っている? お金の問題なら、… こんにちわ
お忙しいのにメッセージありがとうございます。
相手の方は別れないとは言ってましたが私が別れたいなら別れてもいいとは言っています。
今別れたら家の名義と自分が持っている資産は渡すとは言われました。
私は諸事情により家もないですし家を借りられる事も難しいです。
今あるのはお金の問題です。だからすぐに別れる事ができません。
身体の関係は10年以上皆無です。
自由はありますし自由に暮らしています。
会社の資産は渡せないのですね😢
おっしゃる通り今は貰っているお金を貯めてまた私も働いてお金を貯めて準備するのが1番良いと思っています。
顔も見たくないですし相手の食事を作るのも嫌です。
浮気相手のところに行ってもらっても構わないです。家に居ない方がいいですから。
相手から言われたらチャンス私は思います
でも相手は絶対に言いません。ずる賢い人ですから。
内縁定義って色々調べたけど難しかったですね。

No.22

>> 19 その前に相手の方は何と言ってます? 相手が別れないと言っている? 別れてもいいけど、お金は渡さないと言っている? お金の問題なら、… 続きです
相手が拒否したら難しいと思います。
相手の方は頭も切れますし絶対に自分が不利になるような事はしないと思います。
ただお金のためだけに今は一緒にいます。
いつかはこの関係を終わらせないといけないとずっと思っていました。
それはお金を貯めてからだと。
一緒にごはんも食べないですし出かける事もないですし話す事もないなにが楽しくって一緒にいるんだろうと思ってます。
ただお金の為ってずっと思って暮らしています。
外に女の人が出来ると私の扱い方も雑になりますし嫌気がさしてました。

No.23

>> 19 その前に相手の方は何と言ってます? 相手が別れないと言っている? 別れてもいいけど、お金は渡さないと言っている? お金の問題なら、… 私は経済力もなく幼い頃から諸事情により両親とは疎遠になっているため別れられないのが1番の理由です。
このまま割り切ってお金だけもらって我慢していようと思っていました。
女の人いるのはわかっていましたが私はなんにもいいませんでした。
何時に帰ってきても何一つ言った事ないですし毎日毎日仕事だって言われても言った事ないです。ごはん作っても女の人と急遽食事に行く事になりごはん食べなかった日もありますがなにも言わずにいました😢
いつも寂しかったです。いつも辛かったです。
気を紛らすのに1人で美味しい物食べに行ったり飲みに行ってお金を使ってました。

No.25

>> 24 貰ったお金を貯めておけば本当に余裕で別れられました。少ししかないです😢
全然暮らせる額ではないです
本人お金ないないって口癖のように言います
取れるのは本人のお金だけなんですかね?

No.27

>> 26 車もガソリンも経費で落としてます
彼からしか取れないんですね😢
相手は私よりも歳上の女性なんです
その人はケチだから絶対出さないと思います
困りましたね

No.28

>> 26 会社の形態にもよるのかもですけど大抵会社のお金って事になってます。 本人は良い車に乗っててもそれは会社の経費で買ってるし保険もガソリン… お金が貯まるまで我慢しているしかないんですかね😢
一緒にいるのきついです
我慢出来ないです

No.32

>> 29 ところで。 主さん。ズバリ、何歳? 外見の美しさ、性行為が出来る、家事。これらのことについて、自信は? それがあれば、 … 私は40代です
外見の美しさはわからないです。容姿はかなり太ってはきました。
料理は出来ますよ。
スナックで働くのは私には無理だと思います。

  • << 51 ほかの人のレスにもある通り、あれも出来ないこれも出来ない。ならなんにも出来ないじゃん、何を言ってもらっても無理だよね。 自分で、タイトルに助けてって書いてるのに。 その後のレスも…将来のことを考え?笑えるわ、今一体何歳よ?聞いてるのに答えないけど。20年暮らしてきたってぐらいだし、若くても40とかでしょ? いつも思うんだけど、いいトシこいて将来って言う人いるよね。こどもの頃、「将来、何になりたいか」とか作文書いたりするように、将来ってのは小学生や中学生、高校生ぐらいまでの子達が20代30代になったら。って辺りを言うんだと私は思ってた。正確な定義があるのかは知らないけど… 40歳、まして50歳とかの中年が、将来とかホザいてると。いや、そろそろこれから老後でしょ?って思うわ(笑) 人生100年時代とは言うけど、何歳まで生きるかはその時にならないとわからないことだけど… まだまだ自分のやりたいこととかやって楽しく生きようという年齢ではあるけどね。 私の予想、結局、そこに居させてもらって住み込み家政婦みたいなもん、ずっとやることになると思うよ、だって本人に全然何もする気がないんだもん。

No.33

>> 30 内縁の妻として籍も入れずに20年? 身寄りも無しで、年金も貰えない。 そんな綱渡りの状態でよく平気ですね。 何故パートナーに女の影を感… 別れを視野にいれてこれからお金貯めようと思った矢先でした
お仕事もしていましたが最近辞めてしまってまたお仕事探していました
少しは貯めていたお金があるです

No.34

>> 31 家を貰えるなら貰ったら? 問題はスレ主さんが維持できるかどうかですけど… 要するに手切れ金は貰えるんですよね? (彼の家は彼の… 家は貰えますが私が維持するのは難しいです😢
彼の個人資産だと思います
別れるしかないのはわかっています...
頑張るしかないです。

  • << 39 普通なら若いうちに仕事見つけて自立しようとします。 それもせずに相手に寄生し続ける人って発達障害や仕事する能力がない人が多いですけど主もそうなのでしょうかね?
  • << 43 でしたら家を貰って、あとはご自身で頑張りましょう。

No.40

>> 35 どっちもどっちだと思うけど。 主さんは自分が自立できない&好きな気持ちないのに彼の経済力を当てにして生きてきたんだよね? … 最初は好きな気持ちは勿論ありました
いつしかなくってしまいました。
彼のお金をあてにする私が悪いですし自立出来るようになってない私の責任でもあります

No.41

>> 36 ごめんね、あなたもずるがしこいと思います。 ぶら下がってるだけなので。 旅館の仲居とかやってご飯作れるなら生きていけると思う。住むとこが… ずる賢いかもしれません。
私病気があったりで社員で働くのは難しかったのでパートではずっと働いていましたが社員にならないといけないですね

No.42

>> 39 普通なら若いうちに仕事見つけて自立しようとします。 それもせずに相手に寄生し続ける人って発達障害や仕事する能力がない人が多いですけど主もそ… 病気があったりもしたし諸事情もありました。自立は出来なかったけどずっと働いてはいましたよ

  • << 78 自立出来るだけの給料はもらってなかったんですね。 仕事は出来てましたか? 仕事できてないことで怒られてなかったですか? 人間関係は昔からちゃんと築けてましたか? 仕事や人間関係が普通にできてるなら働いて家を出る準備をしたら良いと思いますけど、それが出来てないなら他の方法も考えるしかないので。 あと病気や諸事情って何なのですか?

No.44

>> 43 それしかないですよね

No.47

>> 45 彼にお願いして、弁護士さんか税理士さん入れて貰って 財産分与と示談書交わして きれいにお別れしましょう。 ご自身の名義に変更したり… 別れた方がいいですよね
私自身もどうして良いのかわからずにいます😢
大切にされていたのですかね。考えたらそうなのかもしれませんね。
私自身きちんと考えて今後どうしたら良いのかを決めないといけないと思っています

No.48

>> 46 削除されたレス 正直言って今の私は自立するの難しいです😢
だから別れなかったのもあります。自立しようとしない私自身が問題です
将来は生活保護になるんじゃないかなぁーって考えたりもします
よーく考えてからじゃないと家も出ていけないです

No.50

>> 49 割のいい家政婦だと私は思ってますし彼にも言った事があります。
愛情はお互いないと思います。
今は家もでていけないし生活も出来ないから勢いで別れるのはやめます。
将来の事を考えたら私はお金を貯めて生活しないといけないと考えています。
まだ弁護士が見つかってないのです

No.53

>> 51 ほかの人のレスにもある通り、あれも出来ないこれも出来ない。ならなんにも出来ないじゃん、何を言ってもらっても無理だよね。 自分で、タイト… 何もできないから自分の出来る事をずっと探していました。
私が出来る事は限られているので
私が言う将来は今後どのように過ごしていくか考えていました。
なにもする気ではないです。さきも言ったように出来ない事が多いです。

No.54

>> 52 削除されたレス ありがとうございます
同居人だと思ってます
今まで色々感謝する事は色々あります
落ちついたら話してみます
今は話したり顔を合わせる事は無理です

No.56

>> 55 返信ありがとうございます
おっしゃるとおる女の人が出来ると私に冷たくなります。
食事を用意して作っていても女の人とご飯にいくために食事はいらないと言われる事が多々あったり頻繁に泊まり行く事が多くなります
私とは温泉に行ったり出かけたり外食する事もないのですが女性とは高い温泉に泊まりに行ったり毎日のように外食しています

  • << 64 こちらに返信してなかったのに気付きました。 これはキツイですね。 ちょこちょこ付き合う女性は、恋の状態だからまとめてお金使うんでしょうね。 主さんは愛の状態だから、生活全般使ってるから良いか、みたいになってるのかと…女の人とご飯行くねと言われたら、ステーキ食べに行くとか決めたら良いかも

No.57

>> 55 精神的にツライ時はそれで良いと思いますよ。 たぶん、相手の人は、女性が出来ると主さんに冷たくなるんだと思います。 本能だと思います。 … 焦らずに自分の生き方を考えてみます😢
聞いてもいいですか?
ご結婚してますか?

No.58

>> 55 精神的にツライ時はそれで良いと思いますよ。 たぶん、相手の人は、女性が出来ると主さんに冷たくなるんだと思います。 本能だと思います。 … 今はゴタゴタがあったばっかりだからかもしれませんが一緒に住んでる人の食事を作ったり家の事をするのが嫌です
お金を貰っているからやらないといけないのはわかりますが

  • << 61 こちらにもお返事しますね。 話を聞いてると、籍だけ入ってないだけで本当に内縁の妻ですよね。 浮気はされてるし、優しくも無くなってるけど、相手がお金がある人だからお世話をする対価で暮らすには困らない生活をさせてもらってる… ご飯は、帰ってきたら出す、掃除はしておくという感じで良いと思いますよ。

No.60

>> 59 してるんですね
私はしてないから色々な事が不利になります
聞いてもいいですか?旦那さんの事愛していますか?

  • << 62 結婚してる人でも、愛してるとはっきり答えられる人は、20年たってるなら少ないと思いますよ。 うちは、もっとたってるので、すったもんだをへて愛してると思います。 主さんは、すったもんだ中かと感じますが…そこで離婚や恋愛破局した知人、友人は後悔してる人もいるので。

No.63

>> 61 こちらにもお返事しますね。 話を聞いてると、籍だけ入ってないだけで本当に内縁の妻ですよね。 浮気はされてるし、優しくも無くなってるけど、… ありがとうございます
相手はお金がある何不自由なく毎月暮らせるので最低限の家の事はしていました。
私にも至らないところは沢山ありますが
全く会話もないしご飯食べる事もありません
いつも自分の部屋に身を潜んで暮らしてましたやる事やらないとダメですね

  • << 66 実は彼が大好きすぎるから、苦しいのかもしれませんね。 ある程度、自由にできるお金はもらってるなら、習い事するとか一人旅ツアー行くとかなんか楽しい事してみるとか?

No.65

>> 62 結婚してる人でも、愛してるとはっきり答えられる人は、20年たってるなら少ないと思いますよ。 うちは、もっとたってるので、すったもんだをへて… 長く一緒に居たら愛とかではないのも私自身わかっていました
私自身も愛とかではない感情ではなかったです
男も女も関係ないですが男は浮気するものなんですね

No.68

>> 64 こちらに返信してなかったのに気付きました。 これはキツイですね。 ちょこちょこ付き合う女性は、恋の状態だからまとめてお金使うんでしょ… 本当にきつかったです
1泊10万ぐらいする温泉に行ったり高いお店に食事に行ったり成田まで飛行機乗ってうなぎを食べに行くとかしてました
私にはそんな事したことないです
最初の頃しか...

No.69

>> 66 実は彼が大好きすぎるから、苦しいのかもしれませんね。 ある程度、自由にできるお金はもらってるなら、習い事するとか一人旅ツアー行くとかなんか… 好きな気持ちはないと思ってました
毎月自由に出来るお金はあります
習い事はしてたりしましたが他に興味ある事習ってみるのも良いかもです
旅行には以前行ってましたが最近行ってないから1人で出かけてみようかなぁーって考えてました。
最近気持ちも疲れてましたし

No.70

>> 67 削除されたレス 気にしてないって言ったら嘘になりますが女の人がいてもいいんです。
最低限のマナーやルールを守れば。
彼にはそれが出来てないです。
食事をいらないと急に言われたり出かけるところも嘘ついてたり。
帰宅したらリビングで女性と話していたりわからないようにするのが私に対してのマナーだと思います
最近はよく私にお金がないと言います
女性と遊ぶお金はあるんだなぁーって思ってしまって
経費かもしれませんが

No.71

>> 67 削除されたレス お金持ってる人は浮気はするものだと思ってます。
給料も減らされたから自分もやりくりしていくの大変だからって毎月貰うお金が少なくなりました。それでも充分なお金を貰っているし苦しいならもっと減らしてもいいよと言いました
それが女の人と遊ぶお金のためだったと思います
同居人は嘘つきなので私が何も知らないわからないと思われて給料から引かれる税金の事も嘘つかれます

No.73

>> 72 返信ありがとうございます
女の人のお金経費なのか自分のお金なのかわからないですけど使ってます
確かに私はお金今まで貰ってます
私は別れてもいいです
その方と一緒になっても構わないです
但しやる事をしてくれてからなら

  • << 75 そうですね。 まだ40代だから、正社員にもなれますよ。 頑張って。

No.74

>> 72 削除されたレス 家に居たくないし家の事もしたくないから家にかえいません😢

No.76

>> 75 正社員になれますかね
私は諸事情があるので正社員になるのは厳しいのがわかっています。
愛ってなんなんでしょうね。人を大切に思うってどんな事が大切にしてるって事なんですかね

No.80

>> 77 削除されたレス 私はいつも他人と幸せを比べていました😢
そしていつも美味しい物を食べたり好きな事が出来ているから幸せなんだと自分に言い聞かせてきました。
大切にしてもらってきたとは思っています。
何度も別れたいと思った事はあっても1番はお金の事住むところが問題で出ていけませんでした。
彼にも仕事や色々な事で息抜きしたい気持ちはあったと思います。
女性がいるのわかっても何も言わずに黙っていましたが我慢できなくなりました。
聞いてもいいですか?今幸せですか?
旦那さんと別れようと思った事はありますか?

No.81

>> 78 自立出来るだけの給料はもらってなかったんですね。 仕事は出来てましたか? 仕事できてないことで怒られてなかったですか? 人間関係は昔か… 自立出来るぐらいの給料は貰ってなかったです。
パートで働いていました。仕事二つ掛け持ちしたり二つしながら派遣の仕事があったら行ってました。
仕事の事で怒られたり言われた事は1度もありません。
人間関係は昔から築けていません。
仕事や人間関係で悩む事が多かったから難しい事が多々あります。
私は病気が複数あり手術をするかもしれないのと体調が良くない時が多かったりします
諸事情は私側の問題があります

No.82

>> 79 彼には家庭があって子供もいますよね? 彼は家庭もないですし子供もいません

No.84

>> 83 ありがとうございます😢
自分自身がどうしたいのかよく考えてみます。
今私は心が壊れそうです。
誰かと繋がっていないと苦しいです。

No.85

>> 83 削除されたレス 辛いです😢

No.88

>> 86 誰かと繋がって居ないとダメなんて、それでは自立出来ないですよ。 寂しい気持ちは、わかるけど、それなら同居してる相手に私を取るか浮気相手… 仰ってる事はわかります
そんな事言ってたら自立出来ないのもわかります。
私はメッセージ頂いてメッセージ読んで涙しましたしこんな考え方があるんだと考えさせられました。
私に意見してほしいと思いました
今もメッセージを読んで泣いてます😢

No.89

>> 86 誰かと繋がって居ないとダメなんて、それでは自立出来ないですよ。 寂しい気持ちは、わかるけど、それなら同居してる相手に私を取るか浮気相手… 優しくなんかないです😢

No.90

>> 87 そこに就職してると思い込むか、 思い切って家を出るという。 それしかないのはわかっています
割り切るしかないと何度も自分に言い聞かせました。
精神的に耐えられない時があります。

No.94

>> 91 ご飯作るだけで生活させてるなんて男性側の苦労を察します 自分が自立せず生活できないからとの理由で居候を続けるなんて逆に慰謝料請求か返還求め… 逆に慰謝料請求されるレベルなんですか?
教えてください

No.95

>> 92 削除されたレス 何故ボランティアですか?

No.96

>> 93 本人も愛情はなく住むところもないから我慢してると言ってるでしょ 我慢してるのは養ってるほうだよ 確かに相手の人かもしれないですね
だから家の事はやってあまり家にいないようにもしていました

No.98

>> 97 最低限の事はしていると書きましたが相手の人のためと思う事はしてきました
最低限か最低限じゃないかはわかりません。
私も仕事を掛け持ちして働いたりしていました。休みの日は派遣の仕事にも行ったりしていました。家事は相手の方が病気があるので食事に気をつかったりして作ったりしていました。
私は至らない事が多いので私からしたら最低限なんだと思って最低限だと書きました。
籍をいれなかったのは私も結婚するつもりはありませんでした。
確かに彼といる間は正社員では働かないでいた自分が良くなかったと思います

No.99

>> 97 再レスです。 此処まで拝見してスレ主さんが如何に 人任せで生きてきたかよく分かりました。 正直、彼氏のが気持ちが他所の女性に 離れて… 傲慢な態度とかあなたにはわからないと思います
生活が出来ないなら生活保護を受ける事だってあります
そうならないために働いてお金を貯めないとい
けないです。
感謝はしています
あなたも私の立場になったら耐えられない事はあると思います
それは私もだし相手もだとは思います

No.101

>> 100 私は一言も働く気ないとは買いてないし言ってません
別れるって脅してないです
養われてる不安定な身分で自立する気もないって勝手に決めないでください
浮気責められるか責められないかはあなたが判断する事ではないです

No.102

>> 100 削除されたレス うざぁ

No.105

>> 103 削除されたレス はい
図々しいです
世の中図々しく生きないと

No.108

>> 106 削除されたレス ただ働き家政婦でもお金になに一つ不自由なく暮らせるって最高だと思います。
結婚していても夫婦関係が破綻している夫婦だって沢山いますよ。
そんなにめくじらたてる事ではないと思います。

No.109

>> 103 削除されたレス 誰も20年も浮気されてるとは書いてない笑

No.114

>> 113 別れる事考えています。
他に女性がいたら愛情は薄れていきます。
ずっとこゆー事の繰り返ししてますから。
養ってもらってるから仕方ないと目を瞑っていました。
家を追い出さないお金をくれるって事だけで大切にしてもらっていたか私はわかりません。
逆の立場で考えてみて下さい
ごはん支度したのに急にごはんいらないって言われたり連絡しても連絡がつかない違う用事で出かけるって言われて嘘なのも我慢しないといけないですか?
それも絶えないといけないですか?

  • << 116 全くそうは思ってないですよ。 ですから、家を貰えるなら貰って1人で頑張ろう。って話をしてます。 自立するわけですから、自己責任です。 無理なら「我慢」するしかないでしょう? 嫌だと思ったなら頑張ってください。

No.115

>> 113 31、45番です。 何かスレ荒れていますけど 一応は内縁関係の妻って事にはなっていても 他で女性作る彼にたえられないのでお別れ考えてい… 一回り以上歳下の人と付き合ってますし20年近く一緒に居てお互いにいい時もあったし悪い事もありました。
感謝もしています
微力かもしれませんが自分の出来ることはしてきたつもりてした
相手の人に取ったら足りなかったかもしれませんが。
だからってわけではないですが女の人いても黙ってましたしその人ともし一緒になりたいなら別れると伝えました。
相手の人の事を考えて残りの人生楽しく過ごしてもらいたいですから

  • << 117 ええ、ですから、 スレ主さんの卒業の時期が来たんでしょうね。 ただ、直ぐが無理なら 多少時間かけて準備してもいいと思いますよ。 レス者の方と揉めてる必要はないと思います 実際問題として、スレ主さんの心情はともかく 養って貰っているのは事実ですから 自立するのですから、多少大変でも 要らぬストレスはなくなるのできっと楽しいですよ 最初に何もなしでなく 家を貰えるって大きいと思いますけどね? 頑張って 応援しています

No.118

>> 116 全くそうは思ってないですよ。 ですから、家を貰えるなら貰って1人で頑張ろう。って話をしてます。 自立するわけですから、自己責任です。… 全くそう思ってないとか言わないでください
私の気持ちはわからないですから
決めつけないでほしいです

  • << 121 我慢しろとか思っていませんし スレ主さんが辛いから家を出る決心されたんですよね? ですから、自分で生きる為に頑張ってください。 私は我慢しろとか思っていませんし、書いていませんよ ただ、彼の方は、一緒に暮らす女性として スレ主さんの事を彼なりには大切にしていたと思うって話はしました そうした意味で、彼個人の資産で家なら譲るって発言も出たのだと思っています。 だからこそ、家を貰って再出発すれば良いと思うし、彼の気持ちでなく、スレ主さんの気持ちでの卒業なので、焦らず自立の準備をして、一人立ちしたら。とお話しています。
  • << 122 ああ、違った 彼と別れる決意ですね 家は貰うのですから

No.119

>> 117 ええ、ですから、 スレ主さんの卒業の時期が来たんでしょうね。 ただ、直ぐが無理なら 多少時間かけて準備してもいいと思いますよ。 … 今すぐ出ていく事は出来ますが感情だけ先走りして出ていても後悔するので準備してから家を出ようと思いました。
まずは正社員で働けるところを探して少し基盤を作ってから出ようと考えていました
その時間がいつまでかかるのはわかりませんが多少時間はかかると思います
それまで住まわせてもらって家の事ももちろんきちんとします。
自立出来ると自信が着いた時に家を出ようと思っています

No.120

>> 117 ええ、ですから、 スレ主さんの卒業の時期が来たんでしょうね。 ただ、直ぐが無理なら 多少時間かけて準備してもいいと思いますよ。 … 人は愚かな生き物です
私が1番愚かな人間です😢
自分は許せても人は許せないのだと思います
本当に感謝はしています。きっとそれがいつしか当たり前になっていたのかもしれません
私の事を思ってくれて家にも置いてくれて養ってくれてました。世の中そんな人いないと思います
私の至らないところが多くて外に女の人を作りたくなった気持ちもわかります
人は拠り所がほしいですから
理解してあげるべきでしたね😢
人として私は未熟ですからもっと成長しないといけないと強く思いました

No.123

>> 121 我慢しろとか思っていませんし スレ主さんが辛いから家を出る決心されたんですよね? ですから、自分で生きる為に頑張ってください。 … 私も正直どうしたらいいのかわかりません
帰る家もあり自立出来るなら前から別れていました。
私にはそれが出来ないので別れられませんでした。
自分になにが出来るのか考えた時に出来る事が限られています。だから別れずにいたのもあります。勿論今の生活を手放したくない気持ちもあります。

No.124

>> 122 ああ、違った 彼と別れる決意ですね 家は貰うのですから 何故私にそんなに攻撃してきますか

  • << 126 >別れる事考えています。 >他に女性がいたら愛情は薄れていきます。 >ずっとこゆー事の繰り返ししてますから。 >養ってもらってるから仕方ないと目を瞑っていました。 >家を追い出さないお金をくれるって事だけで大切にしてもらっていたか私はわかりません。 >逆の立場で考えてみて下さい >ごはん支度したのに急にごはんいらないって言われたり連絡しても連絡がつかない違う用事で出かけるって言われて嘘なのも我慢しないといけないですか? >それも絶えないといけないですか? ↑ スレ主さんがご自身で別れたいと言っているので 応援します。って言ってますよ? 何が攻撃なのでしょうか? 彼的には「情」はあるんだと思いますよ。 男の人は責任に重きを置くので スレ主さんはそれでは納得がいかないわけですから ご自身で彼に軽く扱われていると感じる状況からの脱出=別れる だと思いましたが? 家をあげる。って云うのは彼なりの誠意だと思いますよ? どの辺が「攻撃」していますか?
投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧