1995年

レス6 HIT数 214 あ+ あ-


2025/05/23 20:29(更新日時)

もう30年経ったのか。
1995年、世の中では色々な事件が多かったな。

スピッツのロビンソンや、名探偵コナンが始まった、思い出すなあ。

それから、
3月お店で買い物中、ラジオで事件が起きたことを知りました。
何か大きなことが起きたざわめき。

その日から連日事件についてワイドショーでやってた。

世界名作劇場は、サッカーのため
いつもは52回なのに大幅に減った。ロミオの青い空。

平成7ねん。

みなさんはなにを
思い出しますか。



タグ

No.4302829 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

長女が生まれた年です。
1月には阪神淡路大震災、そしてオウムの事件も色々あった年でしたね😥
ドリカムのLOVELOVELOVE🎶も大ヒットしましたね〜

No.2

懐かしいですね

私は洋楽のハードロックに影響を受けて邦楽には全く興味無かったのですが、、長髪でギター弾いてましたので、長髪で働ける店は当時はパチンコ店かレンタルビデオ店か肉体労働くらいで、レンタルビデオ店でバイトしてました

レンタルCDも扱っていたので、スピッツ、globe、岡本真夜、シャ乱Q、ミスチルあたりのシングルはいつも貸し出し中でしたね

5~10枚くらいまとめて借りる人が殆どでしたし

誰かが返却に来るまで店内で待っていて、店員が返却に売り場に行くと、棚に戻す前に横から手がでてCDを持っていかれる人気ぶりでした


No.3

無理やり幼稚園に通わされてたわ
ただただ不快やったな

No.4

結婚した年です

結婚して旦那の住んでた任地に行ったので、
誰も知り合いがおらず、家でずーーーっとその事件のニュースを見てました。

サティアンに強制捜査が入った日は一日中テレビ見てましたね。

No.5

君の手で時代の歯車を回したいとは想わないか?

 ー キャスパル・レム・ダイクン ー

No.6

京都だけど、阪神淡路の地震で揺れが凄かった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧