貧乏な親の老後は子どもから疎遠だよね?

レス9 HIT数 211 あ+ あ-


2025/05/18 15:53(更新日時)

ろくに財産がない親って老後面倒みる必要ないよね?
関わっても子ども側にメリットないし
実際孤独死や我が子と疎遠なのは財産が無い親がほとんどらしいよ

子どもに面倒みてもらいたい卑しい貧乏親は「誰のおかげで成長てきたんだ?育ててもらった親への恩返しもないのは親不孝!」と言うが、子どもからしたら別の金持ちな親の所に産まれてりゃ今より豊かで幸せだったし、誰も貧乏親の所に産まれたくなかったんだよ

タグ

No.4299922 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

リアルはそうだね
貧乏な親は毒親率も高いし

  • << 9 毒親や貧乏な親は発達障害も多い。 毒親ではなくても貧乏な上に健常の子供はカサンドラ症候群になるケースも少なくないから自立したら放置な人多い。

No.2

見ますけどね、結局親だしお金じゃないし。

けど孤独死するのはわかる、貧困イコール頭が弱かったりするし親としても何も出来ず、子育ても失敗組なんだろう。
孤独死は結婚すら出来なかった人も多いだろうけど。
毒親ならすぐ縁切るけど、問題は貧乏なのに良い親だった場合…見捨てられないよ。

No.3

ねえしつこい

No.4

結局は、親との関係次第じゃない?

No.5

貧乏は関係無いと思う
金あっても疎遠になる
結局は嫁や婿次第なんじゃ無いかな?
近所に結婚して親の金で二世帯住宅建てた奴を知ってるが
同居は嫌だと嫁がごねて親の畑を宅地に新築建てて近所に住んでるのに疎遠な奴を知ってる
畑の野菜や田んぼしてて米なんかも上げて孫の事も含め世話になってるのに実家に殆ど顔を出さんし田んぼ手伝いもしないと親がうちの親に愚痴ってた
義理の親は都合良く利用する存在になるだけって感じ
高齢者の医療費とか政治でよく耳にするが相続税を上げるのが一番時代にあって文句も出ないと思う

No.6

子供に面倒みてもらって当然と思ってる親なら疎遠にされるかもね。貧乏かどうかより人間性的に。

No.7

出禁明けかな?久々に出てきたな

No.8

好きに生きたら良いのよ
そしてあてにしちゃいけない

No.9

>> 1 リアルはそうだね 貧乏な親は毒親率も高いし 毒親や貧乏な親は発達障害も多い。

毒親ではなくても貧乏な上に健常の子供はカサンドラ症候群になるケースも少なくないから自立したら放置な人多い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧