ネットって

レス23 HIT数 410 あ+ あ-


2025/06/02 22:46(更新日時)

やっぱりネットって微妙だよな〜。
顔が見えない途端に攻撃的な返信だったり、マウント的な内容増えるもんな〜。
対面では絶対そんな事言えないくせに。

タグ

No.4288531 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

逆に自分のしてる行動を否定されちゃうと、すぐにマウントだとか攻撃的とか言っちゃうスレ主もいるから、どっちもどっちだと思ったりもするけどね。

No.2

>> 1 それも確かに有りますね。
お互いに話を聞く姿勢が大事。

No.3

>> 2 そうだねー
ただネット上には、素性が分からないから適当に書き込む人達がいるから、それはどうにもならないよね。

No.4

>> 3 ですね〜。
書いていたのに忘れてる位がちょうど良いかもですね(笑)

No.5

>> 4 相談内容によっては否定的な意見もあるだろうけど、それも含めて、ちゃんと真摯に回答してくれている人達のレスだけ拾って参考にするしかないと思うよ。

誹謗中傷含めて、明らかに適当そうな感じの回答はスルーするしかないしね。ネットに書き込むなら、面倒くさい人達はいると思った上で、書き込む事にするしかないかなと思う。

  • << 7 そうですね。 そういう方は無視するしか無いですね。 ネットはしょうがないですね。

No.6

〇〇なくせにって
聞いてる側からしたら
違和感あるね。

  • << 8 ちょっと乱暴でしたね。 ごめんなさい。 でもそれ対面で言えんの?は常に思いますね。

No.7

>> 5 相談内容によっては否定的な意見もあるだろうけど、それも含めて、ちゃんと真摯に回答してくれている人達のレスだけ拾って参考にするしかないと思うよ… そうですね。
そういう方は無視するしか無いですね。

ネットはしょうがないですね。

No.8

>> 6 〇〇なくせにって 聞いてる側からしたら 違和感あるね。 ちょっと乱暴でしたね。
ごめんなさい。

でもそれ対面で言えんの?は常に思いますね。

No.9

>> 8 そういう主さんは対面で言えてる?
たまに言い方がキツくて相手をいらつかせる人っているものだけど、主さんはそんなことない?

書いていたのに忘れてる位がちょうど良いって表現にもなんだかなーと思いました。

No.10

>> 9 どうでしょうね〜。
僕は対面で言わない事はネットでも言わないですけどね。
逆も然りですね。

どなたかにそういう事言われた事は無いですね〜。

No.11

>> 10 対面で言わないことはネットでも言わない、それに限ります。

  • << 13 そうですね〜。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13

>> 11 対面で言わないことはネットでも言わない、それに限ります。 そうですね〜。

No.14

>> 12 削除されたレス そのコメントは要ります?

  • << 20 お礼を伝えたかっただけです。 不要なコメントだったようなので消しておきます。

No.15

ネットは何を言ってもいいんだと一部勘違いしてる人はいますね
ひどい暴言を吐く人に聞いてみたことありますが
ネットはそういう場所だ何を言っても許されると思ってるようでした
画面の向こうには現実の人間が大勢いる、現実の人間しかいないことを認識できていないようです

  • << 17 それはヤバいですね💦 現代が産み出したモンスターですね(笑) ネットに依存しないのが良いですね。

No.16

>対面では絶対そんな事言えない
大体言えないこと=違法行為だから。
当然ネットでやっても同じこと。
相手が本気でいかる狂った場合民事裁判起こすことすらある。
バカはそこに気が付かず証言台に立っていることになる

  • << 18 確かに。 開示請求とかされたらアウトですもんね。

No.17

>> 15 ネットは何を言ってもいいんだと一部勘違いしてる人はいますね ひどい暴言を吐く人に聞いてみたことありますが ネットはそういう場所だ何を言っ… それはヤバいですね💦
現代が産み出したモンスターですね(笑)
ネットに依存しないのが良いですね。

No.18

>> 16 >対面では絶対そんな事言えない 大体言えないこと=違法行為だから。 当然ネットでやっても同じこと。 相手が本気でいかる狂った場合… 確かに。
開示請求とかされたらアウトですもんね。

No.19

共感を求めすぎなんだと思う

  • << 21 僕がですかね? 確かに💦

No.20

>> 14 そのコメントは要ります? お礼を伝えたかっただけです。
不要なコメントだったようなので消しておきます。

  • << 22 ちょっと言い過ぎでしたね💦 ごめんなさい🙏

No.21

>> 19 共感を求めすぎなんだと思う 僕がですかね?
確かに💦

No.22

>> 20 お礼を伝えたかっただけです。 不要なコメントだったようなので消しておきます。 ちょっと言い過ぎでしたね💦
ごめんなさい🙏

No.23

カタルーニャマニュアルって、知っている?

何処ぞやの軽豚が豚の民で、ハイグレードガンダムで古き良き湯田屋で分断工作DAZO?!


ここのサー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧