同じクラスの友達
友達関係に悩み中です。
私には幼少期からの友達がいます。
その子とは何回か喧嘩をしたことがありますが、必ず仲直りをします。だから仲直りもするし会話とか合うし楽しいからその子の事は嫌いではないと思うんです。
でも最近はその子は愚痴ばかりしか言わないんです。
その子から共感を求められたりするのですが、私は特に思ってもない事なので曖昧な返事?しかできません。
そうするとあからさまに機嫌悪そうにします。私はあまり愚痴を聞くのが好きではないです。だから本人に遠回しに言いたいところなのですが、その子が不機嫌になるかもしれないし言えません。
もしかしたら縁を切ればいいのではないかと思う人もいるかと思いますが、同じクラスなので縁を切った場合すごく気まずい1年になってしまいます。
最近は一緒にいて楽しいと思えないです。少し距離を取りたくても同じクラスだし、その子は絶対私と一緒に行動します。少し距離をとったら何か言われそうで怖いです。
やはり曖昧な返事とか関わりで過ごすしかないのでしょうか?それとも何か他に良い方法がありますか?是非教えて欲しいです。
タグ
大変ですね…。
こんな手はいかがでしょう。使えるものあるでしょうか?
・ほかの友達に相談
主さんとその子、共通のご友人はいますでしょうか?いればその人に相談してみる。愚痴っぽいひとなら、その人も困ってるかもで何か対応策が思いつくかも。思いつかなくても少し気が楽になるかも。
・腹割って話し合い
何回か喧嘩しても仲直りできた、という実績があるなら、トコトンぶつかり合うのも手かもしれません。青春っぽくて良いし。正直にアンタ最近愚痴っぽくて嫌!と言い、そして「私にも嫌なとこあるなら言って!対等に!」と言う。
・ゲームだと思う
愚痴っぽくなってきたら『シミュレーションゲーム』的なイメージをして、『よりよい選択肢で返答をしてノラリクラリかわせ!』という感覚で遊びながら相手をする
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
息子に言われたショックな一言3レス 55HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?1レス 45HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
与沢翼。0レス 31HIT 社会人さん
-
この人なんだか普通と違って違和感あるな、1レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
2025年度、もうクーラーつけてる?4レス 64HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
高齢出産について
うん…だからなんなん? 何がヤバイのかよくわからない。 仮それらが…(匿名さん14)
14レス 288HIT suuuu (20代 ♂) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
高収入の男を狙ってる女は多いけどそういうスペック高い男性は基本的に少な…(匿名さん19)
19レス 265HIT アドバイザーさん -
処方薬とは?市販薬ではないのに?
近所の高齢者が亡くなって遺品整理したら、処方された薬を飲まずに押し入れ…(匿名さん1)
1レス 45HIT ちょっと教えて!さん (♂) -
息子に言われたショックな一言
息子さんは親離れ出来てるので スレ主さんも子離れしましょう ス…(通りすがり)
3レス 55HIT 相談したいさん -
2025年度、もうクーラーつけてる?
神奈川県 いま現在こたつつけてます😆朝は寒い 昼間は扇風機はつけま…(匿名さん4)
4レス 64HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 288HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 321HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る