自分勝手ですが、籍を入れて安心したいです。
急いで籍入れるのはよくないとは思いますが、早く彼氏と結婚したいです。
というのにも理由があって海外赴任はどうかという話がありました。
今赴任されている方が夏に帰任するため代わりにということだそうです。
私はすでに1度海外赴任はしていて約3年間海外にいました。また今から3年だと30代になっていて、自分が思う結婚したい時期を過ぎてしまいます。
本決まりではないしまだ話が上がっている段階ですが、彼氏に言おうか悩んでいます。
彼氏とは6月からの同棲に向けて話を進めて今物件を見ている最中です。
同棲してから実は海外赴任の話が…というのはよくないと思うので言うなら今かなと思いつつも、別れることになったらと思うと勇気が出ません。
籍を入れたい理由はもちろん好きだから結婚したいというのもありますが、海外行っても安心したいからというのがあります。
結婚前提でお付き合いしているし、お互いの両親にももう挨拶は何度かしていますが具体的にいつ結婚!みたいな話はしていませんでした。
彼氏が前の彼女と同棲で失敗しているので同棲は短くていいからしたいとは前々から言われていたのでこの6月からという話でまとまっていました。
何を言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、こんな理由で結婚したいと言われるのはあまり良くないでしょうか?
タグ
>> 1
ありがとうございます。
彼氏が前の彼女と同棲で失敗しているので短くていいからしたいと言われました。
私は同棲必須とは思っていないので、結婚したいです。
もちろん彼氏がとても大事ですが、どうしても会社的に独身者が赴任という考えで…結婚されている方は家族のこともあるからと。
そんな社風だからこそ籍だけでも入れて断りたいという自分勝手な考えです。
- << 7 >どうしても会社的に独身者が赴任という考えで…結婚されている方は家族のこともあるからと。そんな社風だからこそ籍だけでも入れて断りたいという自分勝手な考えです。 ↑ 何ですか?これ… よく分からないんですが、つまり主は海外赴任したくなくて、断る為に籍を入れたいということ? そこまでしなくたって女性の場合は転勤を断ったって窓際族にされて出世コースから降ろされるという心配の必要はないだろうし、いずれ結婚すれば仕事は辞めるのだろうから(あるいはパートなどに切り替えるなど)普通に辞退すれば良いだけの話だと思うのですが… これから同棲をするというのに、しかも結婚したいわけですよね?主は。それなのに海外赴任とか、やってる事がおかしいと思いますが… とにかく海外赴任するなら籍を入れるのはもちろん、同棲の話も一旦無しという事になるでしょう。男性からすれば無理筋な話です。
>> 2
ありがとうございます。
彼氏が前の彼女と同棲で失敗しているので短くていいからしたいと言われました。
私は同棲必須とは思っていないので、結…
>どうしても会社的に独身者が赴任という考えで…結婚されている方は家族のこともあるからと。そんな社風だからこそ籍だけでも入れて断りたいという自分勝手な考えです。
↑
何ですか?これ…
よく分からないんですが、つまり主は海外赴任したくなくて、断る為に籍を入れたいということ?
そこまでしなくたって女性の場合は転勤を断ったって窓際族にされて出世コースから降ろされるという心配の必要はないだろうし、いずれ結婚すれば仕事は辞めるのだろうから(あるいはパートなどに切り替えるなど)普通に辞退すれば良いだけの話だと思うのですが…
これから同棲をするというのに、しかも結婚したいわけですよね?主は。それなのに海外赴任とか、やってる事がおかしいと思いますが…
とにかく海外赴任するなら籍を入れるのはもちろん、同棲の話も一旦無しという事になるでしょう。男性からすれば無理筋な話です。
>> 7
なんて言えばいいのか分からないのですが、要は断れないんです。相当な理由がない限り。
行きたくないですとは私だって何度も伝えてます。その度に会議室に呼び出されて理由を聞かれるんですよ、何時間も。
辞退しますって言ってOKで済む簡単な話なら、こんなに悩んでないです。
私も結婚したいし同棲したいです。私が海外赴任に行きたいのならやっていることおかしいと思いますが、毎日行きたくないって伝えているんです。
ありがとうございました。
- << 11 では彼に、それを伝えて、私はあなたと結婚したいとずっと思っていた。 だからこの機会に結婚してください。 とあなたからプロポーズすればいいんじゃない? それでNoという男なら付き合い続ける価値はないから、別れて、海外に行った方がいいと思います。 結婚って勢いとタイミングなんです。 今がそのタイミングだと信じてプロポーズしましょうね。
- << 12 行きたくないと言ってるのに 毎日会議室に呼び出されて何時間も理由を聞かれるん これが本当の話で転職もしたくないなら 行くしかない、又は弁護士を雇い法律でどうにかできないか対策をとってもらう。 あなたはその会社にいたい ただ海外赴任に行きたくない その理由で彼をつかい彼の人生を変えるに値するとは思えないのだけど。 その会社にいたいのなら仕方ないのでは その業種にいたいなら転職すべきでは。 とりあえず彼に結婚でもしない限り海外赴任は拒否できない状況だ。 私のこと好きで、結婚しようと思うなら 6月から同棲とか言わずに早めてくれない? ってキチンとお伝えしてみては。 それが無理だと言われればそういうことを含めて縁なんだから彼とは縁がないって事ですよ。 私も同棲しないと結婚は無理って考えだから一緒に生活してみて合わないところ無理なところを確かめるのは大事だなと思うから彼の意見は分かる。
>> 8
なんて言えばいいのか分からないのですが、要は断れないんです。相当な理由がない限り。
行きたくないですとは私だって何度も伝えてます。その度に…
行きたくないと言ってるのに
毎日会議室に呼び出されて何時間も理由を聞かれるん
これが本当の話で転職もしたくないなら
行くしかない、又は弁護士を雇い法律でどうにかできないか対策をとってもらう。
あなたはその会社にいたい
ただ海外赴任に行きたくない
その理由で彼をつかい彼の人生を変えるに値するとは思えないのだけど。
その会社にいたいのなら仕方ないのでは
その業種にいたいなら転職すべきでは。
とりあえず彼に結婚でもしない限り海外赴任は拒否できない状況だ。
私のこと好きで、結婚しようと思うなら
6月から同棲とか言わずに早めてくれない?
ってキチンとお伝えしてみては。
それが無理だと言われればそういうことを含めて縁なんだから彼とは縁がないって事ですよ。
私も同棲しないと結婚は無理って考えだから一緒に生活してみて合わないところ無理なところを確かめるのは大事だなと思うから彼の意見は分かる。
関連する話題
-
心広くなったほうがいいかな?
-
交際5年目ですが、お金に苦労する未来しか見えない
-
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
-
彼氏が8日も帰ってきません。音信不通です。
-
同棲中の彼女の酒癖が悪い。関係を続けるべきか別れるべきか。
-
太った私、彼にも友達にも裏切られた。
-
不倫彼女とのこれからについて
-
W不倫がバレそうな時。
-
彼氏との話し合いが出来ない
-
彼氏と親の板挟みに関して意見が欲しいです。
-
別れたいと言われたけど別れたくない
-
発達障害の彼とうまくやっていく自信がない
-
同じ職場の彼氏と円満に別れる方法
-
別れるべきか
-
彼女に僕の生き方を否定され、自尊心がズタズタにされました。
-
約束を守らない彼
-
1度でも大.麻 をした彼氏とは別れるべきか
-
浮気の関係から幸せになれることはありますか?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏とのやりとり3レス 65HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼氏とのLINE5レス 142HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
リードしてくれない男性はどうですか?19レス 214HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼の気持ちが分かりません5レス 118HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
全てに意欲が無い彼氏について6レス 119HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼の発言
長い爪なら、爪ブラシで爪の間まで洗って調理して欲しいな 普通の手洗い…(匿名さん13)
13レス 189HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
彼氏とのやりとり
私もそうやって返信しますよ! 変じゃないと思います。(匿名さん3)
3レス 65HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
彼のスペックで両親に結婚を反対された
パチスロで借金まみれの人の彼女に子供が出来て、親から反対されてた人がい…(匿名さん1)
57レス 1663HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
リードしてくれない男性はどうですか?
世間知らず 常識知らず そんなんだとカモられて利用されて 遊…(匿名さん19)
19レス 214HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
家事に対する感覚の違いに悩んでいる
担当を変えればいい 食後すぐにと決まった時間にやらなきゃならないもの…(匿名さん12)
12レス 247HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
男の外側をみて、どんな人かあてたい1レス 21HIT 初恋中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
ネ友との恋愛関係の相談!3レス 71HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
カフェで水だけで過ごす彼37レス 868HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
彼氏の言動について16レス 325HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
この場合は?2レス 79HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男の外側をみて、どんな人かあてたい
身長は関係ないかな ガリガリほどちんぽでかく見えるし、デブは埋没する…(匿名さん1)
1レス 21HIT 初恋中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
カフェで水だけで過ごす彼
それでも好きだから付き合ってるんでしょ? 別れれば良いだけ。(匿名さん36)
37レス 868HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 年性必 -
閲覧専用
彼氏の言動について
精神疾患になったことない人には分からないと思います。医師から休職を要す…(大人の恋愛さん16)
16レス 325HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ネ友との恋愛関係の相談!
嫌いじゃないけど恋じゃない(匿名さん3)
3レス 71HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) -
閲覧専用
この場合は?
他にも同内容のスレ立ててるよね? そんなに嬉しかったんだ? 初めて…(匿名さん2)
2レス 79HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
人柄や愛だけでは結婚は無理
今時人柄や愛だけでは結婚は出来ませんよね。やっぱ今は金とビジュアルがものを言いますよね。 貧乏でブ…
24レス 353HIT 知りたがりさん ( 男性 ) -
ミスをして隠滅しようとした
今日仕事でミスをしてしまいました。 トイレットペーパーが欲しいと言われ棚から出す時に一部引っ掛けて…
11レス 300HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
9レス 249HIT OLさん -
家事に対する感覚の違いに悩んでいる
彼との付き合い方についてです。 新卒一年目のカップルです。 私は大学時代から一人暮らしで、彼…
12レス 247HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
離婚前の別居について。
現在離婚話し中です。別居について。 今すぐ別居した方がいいのかどうか。 私20代後半男、妻20代…
7レス 151HIT 結婚の話題好きさん (20代 男性 ) - もっと見る