不可抗力なのか

レス5 HIT数 136 あ+ あ-


2025/04/08 21:18(更新日時)

今日、進級しました。クラス替えがあり、メンバーがガラッと変わってワクワクしています。ですが、休憩時間ではない空き時間?等で気になることがありました。

Aさん(仮)がとてもいじられているのです。楽しく、本人も笑ってるならいいのですが、そういう雰囲気ではありませんでした。もともと、Aさんは癖がつよく、前のクラスでもいじられてはいたのですが、その時とはなんか違います。

周りの人達はAさんの行動に対して笑ってる?感じでした。問題はそれにつられて私も笑ってしまったことです。笑ってしまうのは不可抗力なのでしょうか?別にそれだけに笑うわけではなく、違うタイミングで出たボケとかでも笑ってしまいます。

自分のことをツボが浅い、、とは思っていましたが、いじめのような雰囲気の中で周りと一緒に笑ってしまうのはもう避けたいです。どうすればいいのしょうか。

何が正解ですか?

25/04/07 22:34 追記
<補足>
空き時間というのは担任が他のクラスの先生に確認をとっているときのことです。新任の先生なのでそのような時間がちょくちょくありました。でも、いじりはその時間だけの話ではなかったです。

タグ

No.4275675 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

Aさんが癖が強いってどんなところなんですか?
笑われた時の行動は?

不可抗力ではなく、面白いから笑ったんでしょう?
状況を深刻に捉えてないですよね。
自分が笑われたらどう思うか?って想像したら笑えなくなるのでは?

  • << 3 はっきり言って、イキりキャラみたいな。早口で淡々と喋ることが多いです。それが悪いわけではないですよ?うーん、、その例と言えるかはわかりませんが、先生が鍵を忘れたときに「じゃあ針金でピッキングしましょうよ」とかを恥ずかしがらずに言います。その時は正直すべってました。それに対してクラスの人が「え、かっこよおおお」と言って笑いが起きる感じです。 そんなところですかね。今の段階では。Aさんには悪いですが、イタいんです。いつか右目が疼くぜ、、とか言いそうな雰囲気で。だからいじられるのもわからなくないっていうのが本音です。 今日は昨日よりは笑わなかったですが、周りが度をこえそうで少し怖いです。

No.2

Aさんは、そのうち学校を休むかも
そんな時に、普段からいじりが酷くない?と話題にするとか
他にも、そのいじりをよく思っていなさそうな仲間がいるといいですね

  • << 5 そうですね、、雰囲気が去年や他のクラスと比べてあまり良くないので心配です。ちょくちょく話題とかにだしていきたいと思います。

No.3

>> 1 Aさんが癖が強いってどんなところなんですか? 笑われた時の行動は? 不可抗力ではなく、面白いから笑ったんでしょう? 状況を深刻に捉… はっきり言って、イキりキャラみたいな。早口で淡々と喋ることが多いです。それが悪いわけではないですよ?うーん、、その例と言えるかはわかりませんが、先生が鍵を忘れたときに「じゃあ針金でピッキングしましょうよ」とかを恥ずかしがらずに言います。その時は正直すべってました。それに対してクラスの人が「え、かっこよおおお」と言って笑いが起きる感じです。

そんなところですかね。今の段階では。Aさんには悪いですが、イタいんです。いつか右目が疼くぜ、、とか言いそうな雰囲気で。だからいじられるのもわからなくないっていうのが本音です。

今日は昨日よりは笑わなかったですが、周りが度をこえそうで少し怖いです。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5

>> 2 Aさんは、そのうち学校を休むかも そんな時に、普段からいじりが酷くない?と話題にするとか 他にも、そのいじりをよく思っていなさそうな仲間… そうですね、、雰囲気が去年や他のクラスと比べてあまり良くないので心配です。ちょくちょく話題とかにだしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧