曾祖父のことについて調べたい
先祖調査について質問です。
私の曾祖父は昭和始め頃に仙台の某寺に生まれ太平洋戦争で軍医として従事した後自ら特攻隊に志願。その後特攻したものの生き残り、戦後はなぜか医師ではなく不動産大企業を創設し大富豪になり著名人と知り合いになる。そしてその数十年後に脳溢血で他界する。(曾祖父が他界した後辺りかはよく分かりませんが死亡した前後に不動産会社が潰れ著名人のサイン入りの物品、ドライバー・家事代行などのお手伝いさん解雇、高級品売却し借金を返済したのか、高級品も残ってはおらず著名人とのサイン入りの品も見たことがありません。ただ、母が言うに小さい頃実家で祖父が高級服を身に付けドライバーさんと写っている写真を見たことがあるらしいです。)
身長は当時としてはかなり珍しくおそらく祖父が180を越えているので180~185辺り(曾祖母が身長155~160辺りで計算が合わなくなるため)、顔の堀がかなり深く美形だったらしいです。
この話は小さい頃から何となく聞いていたのですが最近になって前述の通りに知り。
曾祖父のことについてできる限り詳しく知りたいのですが(顔写真なども見てみたいですし、何処の大学を出ているのかなども知りたいです。)先祖調査の場合どのくらい詳しく調べられるのでしょうか?
ちなみに母方の曾祖父です。
タグ
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障がい者に対して「結婚するな」「子を作るな」←は?20レス 83HIT 相談したいさん
-
上司が部下のスマホ取り上げて課金プレイ0レス 45HIT ちょっと教えて!さん
-
ミクルの運営が障がい者差別主義者の味方?15レス 168HIT 相談したいさん
-
子供の着ぐるみ踊り、親は応援に行く?8レス 94HIT 知りたがりさん
-
気まずい4レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
婚活で苦戦してます、バツイチ
高収入の人に気に入られるよう頑張る(匿名さん13)
13レス 117HIT アドバイザーさん -
ミクルの運営が障がい者差別主義者の味方?
私と親のせいで実際に兄弟をカサンドラになってしまった黒歴史がありますが…(匿名さん5)
15レス 168HIT 相談したいさん -
子供の着ぐるみ踊り、親は応援に行く?
ご意見ありがとうございます。(知りたがりさん0)
8レス 94HIT 知りたがりさん -
気まずい
気にしないです。 また気づいたら、手ぐらいはあげますが。 近所の人…(匿名さん4)
4レス 62HIT おしゃべり好きさん -
障がい者に対して「結婚するな」「子を作るな」←は?20レス 83HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 143HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 181HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 121HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 164HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 101HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 115HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 143HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 181HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 164HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
アプリの人に帰られてしまいました。
極端な例えを出しましたが、そういうことをする人は稀かと思いまして。(聞いてほしいさん0)
28レス 858HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 749HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
13レス 389HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
18レス 289HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 1167HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 554HIT OLさん ( 女性 ) - もっと見る