不信感しかない
パート始めて1年以上経ったので、今まで溜めてた言い分を会社に伝えようとしたら、結局、社長に直接言ってはいけないだろうと思って、上司っぽい人から言ってもらおうとしたら、社長に伝えますねとは言われましたけど音信不通。
パートで売上気にして一生懸命働く人はバカとか面倒くさいとか思われてるのかなぁとガッカリしています。
自分なりに売上ようと思って接客したり、レイアウトもキレイにしたり、それでも勤務時間長いからすることなくても携帯見てサボる事もしてないのに。会社は気にもしてくれない。
携帯で遊んでる人に自由にさせて、私だけが真面目に仕事しても報われない現実。
仕事中に携帯でインスタ見ても怒られないんだって呆れてしまいました。注意しないんだって。
何で私の方が、ダブルワークしなくちゃいけないんだろって。会社的に独身子無しを雇う方が安心安全なんでしょうね。急に休むリスクも少ない。
それに比べて子供いたら、扶養内で働きたいとか、子供が学校で感染症もらってきたらうつって休みたいと言うかもしれないし、旦那と子供いたら、土日どちらか休み欲しいとか思うしね。
でも独身で土日祝日月に何回も休みたいって言われたら、私だって土日休んでも良いはずでしょ。何で同じパートなのに相手が優先されるんだろ。
時給も最低賃金で、やる事も少ないけどそれは相手も同じなのに。本当、結婚して子供いたら損だわ。感染症にならないように最善尽くしてたのに。何の意味もなかった。それだけ私の評価は低いってこと。誰かしらが居たら良い職場って価値ないって事だよね。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
職場がそんななら一生懸命やる必要はないですよ。
現実は既婚パートよりも若くて可愛い人の意見が最優先されることを思い知りました。
家庭があ…
レスありがとうございます。
結構相手の人から嫌がらせも受けていて、会社にそれでも出勤数を増やしてほしいと言うのは勇気がいりました。でも、その上司っぽい人が社長に言ってくれてなかったら、社長に伝わってないよねと色々考えてしまいます。
もともと仕事量に対して勤務時間が長いので最低賃金でも仕方ないと思って時給上げて欲しいとは私は言ってませんが、相手の人は社長に言いました。でも結局変わらずでやっぱり私の方が賢かったと思っていたのに。
相手の人は、私よりずっと年上で家庭もない、実家暮らしで年金暮らしの両親がいるみたいで、そっちの方が会社にとっては都合が良いんでしょうね。
裏切られた気分です。
しばらくは辞めるわけにはいかないので、ダブルワーク先を見つけながら継続はします。
でも、これから先、個人的に会社の商品を買って食べることはしないかなと思います。
他店で社割ではなく割引の時に買って味を知るようにしてましたけど。バカバカしい出費でした。真面目な性格恨みます。
お客が来ると無視もできない性格で、だからといって勤務日数少ないので顧客がつくわけでもなく、それでも相手より売上金額良かったから自己満足してました。
私が売れ残すと次の日が消費期限の商品を相手が持って帰るので、憎たらしくて自分が勤務の日に全部売ってしまう努力も意味ないとわかってましたけど、私がもらえるわけじゃないので、なんか悔しくて。
もう相手の言うことも聞かないで良いですよね?あれしろこれしろと連絡ノートに書いてあることをやっていましたが、自分ですればいい話で。会社に注文入ってるかの確認も、営業時間内に自分ですればいいのに、次の日私に確認しといてとか。
私に仕事たくさん残してるのも、私の方が暇だからって理由です。他の店舗だったら帰ってる時間ですけど、売場に居る義務があるらしいので、休憩時間を挟んでも長いです。
時給は発生しますけど、休憩時間は時給に入らないので、拘束時間長過ぎて。
ダブルワークするなら他の日にするしかないので、土日祝日相手に休まれたら、他の会社に出勤できない訳ですよ。だからその働き方を変えてくれないと、次の仕事見つからないので会社に注意してもらいたいのに、伝わらない。別の現場で出勤したらどうかと言われましたけど、安定して勤務できるわけじゃないと、単発で入る方が難しい。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事ってなに?1レス 6HIT 学生さん
-
バイトってなにが普通?0レス 2HIT 学生さん
-
おばさんって黙れない病気なんだきっと1レス 43HIT 社会人さん
-
もう死にたい5レス 156HIT りゅう (30代 ♂)
-
誤字脱字失くす方法6レス 118HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
仕事ってなに?
その前に会社に採用してもらわないと。 今から頑張って下さい😼 (匿名さん1)
1レス 6HIT 学生さん -
バイトってなにが普通?0レス 2HIT 学生さん
-
仕事辞めた
私は前の会社の時からミクルですが、何も。 この前の会社も4年務め…(就活中さん4)
9レス 238HIT はる (♀) -
おばさんって黙れない病気なんだきっと
困ったおばさんだね。 でも、おばさんをひとくくりにしないでね。 …(匿名さん1)
1レス 43HIT 社会人さん -
誤字脱字失くす方法
トリプルチェックですね! それはやっていなかったです ありがとうご…(社会人さん0)
6レス 118HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 144HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 457HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 47HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2374HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 144HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2374HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 457HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 47HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 711HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 412HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 390HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 348HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 236HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 549HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る