気分を損ねやすい彼氏との付き合い方
長文すみません。
私は大学生、彼氏は3つ上の社会人で、交際1年です。
彼氏は基本優しくてとても愛情深いのですが、些細なこと(私が関わることでも仕事のストレスでも)で機嫌を損ねたり気分が落ちたりして、直るまで数時間かかったりします。
かなり気を遣って接してはいるのですが、嫌なことをされたり言われたりした時に反論したり、仕事のストレスの場合はどうしようもなく、やや険悪な雰囲気になってしまいます。
基本的に一緒にいる時でもLINEなどでも、彼氏に気分悪いからと言われて離れられたり電話をやや一方的に切られたりなどしていて、その度に機嫌を直した彼氏が話しかけやすいように気遣いの声掛けを一言残して放置、彼氏が数時間で戻ってきてお互い謝ることで解決(?)していました。
ですが一々私が言わなければこんなことにはならないのだからと我慢したり私ばかり気を遣う環境ができてしまい、かなりしんどくなってきました。
今回また電話中に言い方が辛かったので別の言い方をしてほしいと軽く指摘したところ機嫌を損ねてしまい、そのあと私は気にしてないよと少し別の話したり一緒にゲームしたり(計1時間くらい)しましたが結局気持ちは戻らず電話を切られてしまいました。今までであれば気遣いLINEを残していたのですが、もうそれを続けても気を遣うばかりで辛いし謝るのもな…と思い今回は何も言わないことにしました。
普段は私が送ってから数時間ですが、今回は一日程度経っていて未だ何も連絡は来ていません。
今日の午後会おうかと前に話していましたが、午後どうするかのLINEは送るべきでしょうか…。
私から連絡しなくても向こうが一方的に切ったのだから向こうからLINEして欲しいという気持ちはあります。
会えるなら会いたいですが私からまたLINEしてしまうと何も変わらない気がして…これはわがままなのでしょうか。
レスいただけると嬉しいです。
- 投稿制限
- 年齢性別必須
削除されたレス (自レス削除)
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
年収が低い彼との将来が不安です1レス 11HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
マッチングアプリで会った後の女性心理について10レス 82HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
職場恋愛で破局 乗り越え方6レス 72HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼氏がいなくてもごめん避けしますか?8レス 66HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
どう思いますか?3レス 62HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
マッチングアプリで会った後の女性心理について
メンヘラですかね?(恋愛好きさん0)
10レス 82HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
年収が低い彼との将来が不安です
年収を飲み込めばうまくいきそうなのに(匿名さん1)
1レス 11HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
なぜそこまで結婚にすがるのか?
すいません。 私が30さんのレスの意味を間違えたのでしょうか。 …(匿名さん4)
48レス 701HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
彼氏にお金を使いたくない
打算的で損得勘定思考で基本ケチなんでしょ 若さを無駄にしてい…(匿名さん22)
22レス 271HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2269HIT 一途な恋心さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 313HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 259HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 205HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 321HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります
社会人であれば1日1通で充分じゃないでしょうか。会った時の反応が1番大…(匿名さん9)
9レス 259HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 103HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 313HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
48レス 701HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 515HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 512HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
13レス 327HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
32レス 640HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る