クラス替えの危機…励ましのお言葉いただきたいです。

レス5 HIT数 244 あ+ あ-


2025/05/11 15:48(更新日時)

皆様、初めまして。初心者になります。お手柔らかにお願いします。
私は学生で、今のクラスをエンジョイして過ごしています。
ですが、本来クラス替えをしないはずが、クラス替えをするかもしれないらしいです。
人数が減って、去年から今年は1クラス減りました。
ですが、また元のクラス数に戻すかもしれないらしいです。
先生からは、あと1人転校してきたらクラス替えするよ。と言われています。
なので、誰かが引っ越してくれたらクラス替えはする確率が低くなります。
どっちか分からないので、ソワソワしています。
どうすれば良いでしょうか?ではないですが、励ましのコメントを頂戴したいです。
よろしくお願いします。

25/03/05 17:21 追記
追記 転勤族多めです。

タグ

No.4255114 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

回答してくださって悪いですが、「ごとき」とか言って、こっちは真剣なんです。
今までクラスが5クラスあって、今は4クラス。クラス多くて苦労してます。
今のクラスがなくなるのと、また増やしちゃうから苦労するんです。
転勤族多めという事実になんか突っかかってきて、なんか気分を害しました。
そんなコメント求めてません。

No.3

>> 1 「たかが学生」と言っては悪いですが、 大学?高校?中学?もしかして小学生?? こどもの宿命、学生の宿命。イナカで学年ひとクラスな… 最後の方はいいこと書いてくれてますね。ありがとうございます。
起こることぐらい覚悟してるけど、覚悟しきれてないというか。
最初の2文って別に関係ないし、なんか馬鹿にされてるみたいに捉えられると思いますよ。
掲示板にはいい人いっぱいいると思っていたけど、そのコメント見て悲しいより虚しいって感じです。
ひとまず、回答ありがとうございます。

No.5

>> 4 ありがとうございます。
励みになります。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧