生理が辛い

レス2 HIT数 148 あ+ あ-


2025/03/04 11:26(更新日時)

昨日から三連休ですが天気が悪い&生理2日目です。お腹は痛み止め飲んで全然平気ですがとにかく眠い。昨日は一回目が覚めたけど気づいたら夜だった。
三連休は遠出の予定が結局家でダラダラして終わりそうです。滅多にないのに。
いくらでも寝れそうです。

皆生理の時って行動できますか?
自分は仕事には行きますがそれ以外は何もできずです。

タグ

No.4254259 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

私も眠くなって何もできなくなるタイプです。
でもまあ変にいらいらして周りに当たり散らすよりはましかなと思っています。

ただ「何もできない期間」と周りには告げておきますが。

めったにない三連休でも生理と重なった以上しょうがないと思った方がいいというか、気力を振り絞って仕事をしなくて済むからラッキーって思っておいたらと思います。

No.2

10代は腹痛があった。
生理不順(3~4ヶ月に1度)が30になるまで続いた。
それ以降から閉経まではようやく毎月来る様になって生理痛もお腹が重いな~って感じくらいで不具合は感じてない。


主さん、身体冷やしてないですか?
自律神経乱れてませんか?
普段から規則正しく生活されてますか?
食事時間、食事回数、起きる時間(寝る時間より大事らしい)バラバラではないですか?

個人差で不摂生してても丈夫な人も居ますがデリケートな人はあまり不規則になると身体が対応出来なくなるそうです。

自律神経が乱れてる人は生理が重くなりがちだとか…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧