またデート失敗。改善点を教えてください。
現在彼女を欲しがってる男です。
ぼっちでも良いかもしれないと思った時期は全くなくて、今は彼女が欲しいしイチャイチャしたいです。
女性と会う機会はほとんど無くて、それでも可愛い子が良いと思うので難航してます。人生の先輩である皆様にアドバイスをいただきたく思います。
・スペックを書きます。
男です。
フツメンかな?
20代半ば
170センチ
64キロ
鍛えてません
製菓専門卒(聞かれなくても話すスタンス)
年収360万
趣味 ゲーム お菓子作り ミクル
・女性に求めてるもの
20代
可愛くて優しい子
俺の話をニコニコ聞いてくれる人
デートは割り勘のみ
聞き上手だといいな
これまで交際したことは1度だけあります。
デートにあたって最低限意識してることは
・相手の話を楽しそうに聞く
・可愛いねって言う
・相手を楽しませる
下ネタは割と好きです。専門の時は女子多くて下ネタとか笑ってくれる友達たくさんいたんですが、今はなかなか言えなくて。アドバイスください。
タグ
- 投稿制限
- 参加者締め切り
- 1人につき1レスのみ
>・相手の話を楽しそうに聞く
で返答は?聞いてるだけじゃつまらないけど、そのための雑学とか時事問題とかしっかり身に付けて適切な会話出来てるんかな?
話してる人って必ず相手の様子は見てるよ。「あ〜大した興味も無いのにヘラヘラと聞いてるフリしてんな〜」とか簡単に見抜かれてるってわかってないのかなぁ。
>・可愛いねって言う
何のどこがどう可愛くて、って細かく言えてる?ただ単に可愛いねだと「は?何が?」になってると思うよ。
>・相手を楽しませる
楽しませるって何をどう楽しませるの?多分だけど楽しくないから次が無くなって行くんじゃないの?本当に楽しかったら次があるよ。
なんか全体的に自己満なだけの勘違い野郎って感じしかしないんだけど。
>>アドバイス…主さんは、スペックは問題なしかと思います。
お菓子作り出来るのは、女子的には◎
ただ、そこそこ>>可愛い20代の女性は、割り勘主義とかじゃなければ、他の男性には、ご馳走になってると思うので、奢らないと、次のデートは出来ない気がします。
あと、まだしてないとの事なので良かったですが、>>下ネタ話しながら、可愛いと言ってたら、薄っぺらい身体目的の男だと判断されますので、やめましょう。
女性からしたら、会ったばかりの人に下ネタ話されたら、怖くて次に会うのはやめようとなります。
>>下ネタとか笑ってくれる友達いた…愛想笑いじゃないのかな、と感じますし、もし本当に笑ってたとしたら、下ネタ話した時点で、彼氏候補から友達に格下げになるって事かも。
いずれにしても、もう少し次につながる話題を探しましょう。
笑わせるのも大事ですが、真面目さも大事ですから。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で?4レス 42HIT 匿名さん
-
継ぎたくない、逃げたいです。1レス 45HIT 匿名さん (♂)
-
親戚の困ったおじさん1レス 29HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言7レス 102HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?6レス 100HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
お腹が痛くて仕方ないのですが
無理な生活をしていないか!?数日断食しても生きられるよ!(匿名さん2)
2レス 64HIT 聞いてほしいさん -
何で?
やっぱりそうだよね…はぁ(匿名さん0)
4レス 42HIT 匿名さん -
息子に言われたショックな一言
>>5、6年振りくらいで、一ヶ月前に行った…と書いてますが…(匿名さん7)
7レス 102HIT 相談したいさん -
処方薬とは?市販薬ではないのに?
『多めに処方しておきますね。症状が治まったら使用をやめて下さい。』って…(匿名さん6)
6レス 100HIT ちょっと教えて!さん (♂) -
継ぎたくない、逃げたいです。
子供が一人っ子です。 今の時代、子供に家を継いで欲しいと思う人は減っ…(匿名さん1)
1レス 45HIT 匿名さん (♂)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 318HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 279HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 189HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 355HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 200HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る