会社 脅しみたいな言い方をされる
会社で社長に脅しみたいな言い方をされるのがストレスです。
小さな会社なので、社長ががっつり業務に入っているのですが、
頼まれていたことが終わって報告すると
「大丈夫?ミスない?これ間違えると、◯億って損害がでて
他の社員の給料も払えなくなるけど責任とれる?」
といったかんじです。
それぐらい責任感を持って確認したか、というのが言いたいんだと思うのですが、
結構言われるのですごくストレスです。
何度も何度も再確認していますけど、
責任は取れないので、そういう言い方をされるならもう辞めたくなってしまいます。
郵便局とかだと普通のお会計でもダブルチェクしてもらっていて羨ましいです。
言葉通り受け取ってしまうのはわたしが未熟だからでしょうか?
タグ
「あれ?社長、私なら間違いないと思って下さって、この仕事を任せてくれたんじゃないんですかぁ?」「億単位の損害が出る可能性のある仕事を私に任せたんですか?」
「社長でしたら、万が一ミスがあった場合、億単位の損害金、お支払い出来るんですよね?」「いやいや、社長ともあろう人は、そもそも億単位の損害の出るミスなんてなさいませんよね?」
「ベテランの社長でしたら、どう転んでも間違いようのない確認の取り方を、それはよくご存知でしょうから、社長の確認の取り方と私のそれと、比べていただいて、私のマズイところを教えて下さいよ、お願いしますよ。」
と、機関銃の様に矢継ぎ早に社長さんに仰ってみては?
それでもまだ四の五のぬかしたら、「完璧な確認の取り方を教えて下さい、ミスがあったら私、会社で首吊る覚悟で覚えますから。」と、血走った目で言ってみては?
私は昔、それで通し切りましたが。昭和の話ですみません。🙏
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
教えてほしいです。0レス 1HIT おしゃべり好きさん
-
外国人との遠距離3レス 38HIT OLさん (♀)
-
どう思いますか5レス 90HIT 社会人さん
-
古典を読む習慣をつけています。3レス 66HIT ちょっと教えて!さん
-
A男とB子どちらに共感できますか6レス 136HIT おしゃべり好きさん
-
外国人との遠距離
日本人女性だから仲良くなったのかで無いかな? 日本に興味持ち知りたい…(匿名さん3)
3レス 38HIT OLさん (♀) -
教えてほしいです。0レス 1HIT おしゃべり好きさん
-
店員から注意された
喫煙者です。因みにチェーンスモーカーです(-ω-;) 付近って言…(主婦さん16)
16レス 429HIT 匿名さん -
どう思いますか
嫌いまでかは分からないけど、主さんにとって好かないタイプの人なんだと思…(おしゃべり好きさん5)
5レス 90HIT 社会人さん -
一人旅好きな人!
コメントありがとうございます。 一人旅お好きなんですね。 私も…(おしゃべり好きさん0)
15レス 254HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
16レス 429HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
20レス 399HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 328HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 247HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 300HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る