記憶がない

レス5 HIT数 225 あ+ あ-


2025/02/08 05:30(更新日時)

生まれたころから保育園に入るまで、記憶が99パーセントないのですが、これはなんでしょうか?
親が毒親なのですが、それでかな?
人間関係がバカなんだけど勉強やけっこう頭使う作業ができる子に育ったんですが、健忘症は逆にある面では頭にいいのかな?と思いました
お医者さんはあてにならなさそうなので、ここで聞いてみました

タグ

No.4236447 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

何歳で保育園に入園されたの?
私はアラ還だけど、幼稚園に入るまでの記憶は ほぼほぼ無いです。

逆に1~3歳ころの記憶を明確に覚えてる人は凄いと思います。

No.2

>> 1 入園する5才ごろまで記憶ないんですが。
これはけっこうヤバいですか?

No.3

>> 2 う~~ん、それほどではないかな?

私も5歳未満で憶えているのは、幼稚園以外だと 三つ四つ程度のエピソードしかありません。

幼稚園はインパクト大のミッション系だったので。。。

No.4

私も覚えてません。
アルバム見てもあまりピンとこない。
毒親でもないけど。

No.5

6歳までの記憶は0です。
7歳で1場面、10歳で3場面くらいしか覚えてません。
11歳くらいから少しは記憶ありますが、正直どこまで正確かは定かではない。
毎年更新して記憶は削除されたり多分無意識に変わっている気はしますが今ではケータイで写真が撮れるので記憶回復に役立っています。
ちなみに勉強は覚えても頭に残らないので出来ません。けど普通に生きてます。毒親でも無かったですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧