人と会話できません
人に会うのが怖いです。
別に人を見た途端に過呼吸!大号泣!とかそれほどではないのですが、人にどう思われているか、人を傷つけてはいないか、さっきの発言ウザかったかな、だから嫌われているんだと思ってしまって家やトイレで泣くことがあります。なにか話を振られたときも、なんて言うのが当たり障りないかや相手が知っているかをとにかく気にしてしまい、何も言えないうちにだんだんパニックになって泣いてしまいます。
喋っていなくても今ブスだなとか態度悪いなとか悪く思われていないかを気にして(そう思われることは無いとは思うのですが)人に会ったり店に入ったりできません。街を歩くのも怖いです。
これでは日常生活もままならないし、これからの人生が不安です。もう生きているのが恥ずかしいです。
学校には週一日は登校するようにしていて、高校は通信制に行こうかなとぼんやり考えています。親には次の期末〜3年二学期の中間で1回でも470点取れたら通信でも良いと言われています。でも数学と理科の計算が壊滅的で、どんな計算をしても350点以上とることができません。ただ、普通の高校に行ったとして1ヶ月行って1ヶ月行かないを続けていたら留年しますよね?
85歳で死ぬと仮定して残りの約70年どう生きたらいいのでしょうか?在宅ワークと言ってもやっぱり満足に稼げませんよね?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
学校にスクールカウンセラーさんがいませんか?
いないのなら外部でいいのでカウンセリングを受けた方がいいと思います。
あなたのその悩みは、カウンセラーさんに手助けして貰わないと何ともならないと思います。
だってここで「ああすればいい」「こうすればいい」と伝えたところで、今のあなたにできると思えないので。
カウンセラーさんと話すことで、自分にどう向き合うか、どうすべきかを考えて、自分で何とかするしかないと思いますよ。
- << 4 返信ありがとうございます。 スクールカウンセリングも外部のカウンセリングも複数回受けたことがありますが、言ってもいいのか不安になり泣いて終わりました。ただ、もう3年も前のことなのでもう一度受けてみるのもいいかもしれません。 アドバイスありがとうございます、頑張ってみます!
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
福祉サービス受給者と障害者手帳1レス 37HIT 相談したいさん (♂)
-
歌って凄い?3レス 60HIT 知りたがりさん
-
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。5レス 119HIT 教えてほしいさん
-
私って集中力ないのかな。ご意見ください。1レス 64HIT 聞いてほしいさん
-
私だけですか?5レス 136HIT 匿名さん
-
福祉サービス受給者と障害者手帳
障害者雇用や作業所に通おうと思ったら必要です。(匿名さん1)
1レス 37HIT 相談したいさん (♂) -
歌って凄い?
卒業式の言葉ってなんですか? それと先生に相談してみてはって思い…(おしゃべり好きさん3)
3レス 60HIT 知りたがりさん -
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。
自分の意思は無いのですね。 それなら黙ってレールに乗っかる人生を…(匿名さん5)
5レス 119HIT 教えてほしいさん -
私って集中力ないのかな。ご意見ください。
特徴だけ聞くと、多動っぽいイメージ(匿名さん1)
1レス 64HIT 聞いてほしいさん -
怖い漫画教えろ(´・ω・)
山岸凉子先生のわたしの人形はいい人形買おうと思っておりまする 押し入…(第三臓器)
23レス 4060HIT 第三臓器 (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 124HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 92HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 118HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 138HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 188HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 124HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 92HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 138HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 188HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 446HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 399HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 376HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 264HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 562HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る