職場の先輩おばさん、、、
入社3ヶ月目です
職場の50代の先輩おばさんに
あーじゃない。こーじゃない言われてます。
そーかと思えば
先回りして仕事をすれば、まだ早い!!とか言われたり、
結局いろいろ文句を言いたいんですよね?
最近その先輩おばさんに困り、ストレスたまります。
その場では
はい。分かりました。すみません。で
済ませてますが、
家に帰ると
どっと疲れます。
どうしたら
良いですか?
新人のうちは
しょうがないのですか?
タグ
今までの人達も新人時代に言われてきたなら文句付けたいだけのオバサン確定です。
うちの職場にも居ましたし新人の中で私が一番ターゲットにされてました。返事だけ返してましたが後は無視してました。
そのオバサンが仲良くしてた子も新人の頃は散々ターゲットにされてたようです。周りの人が教えてくれました。
そうやって色んな人にケチ付けるから嫌われてましたよ。
そのうちオバサンが仲良くしてた人達が寿退社や家庭の事情での退社が続いたのですが、なんとまさかの私に掌返して仲良くしてきました。ここは大人の対応をすべきだと判断し世間話には付き合ってましたが…結局居辛くなったのか辞めていきました。
20年近く勤めたみたいですが最後の挨拶も無し。本来なら朝礼時にするのですが、ワガママオバサンなの上司も分かってたので無理にとは言わなかったようです。まぁでも、陰では「挨拶も無しか」と言われてましたけどね。
何しても文句言う人は言うので地道に自分のすべき事を頑張りましょう。出来れば愚痴の言い合える同僚が出来ると多少は気がラクになる筈です。
そんなオバサンより、良くしてくれる周りを大事にしていってね。
仕事で勝ちましょう。
そもそも、このような投稿をよく見ますが、こういうのはどちらが悪いのか、スレ文だけではジャッジ出来ないのがほとんどです。
おばさんとか書いてる人って、意外と20代ではなくて30代だったりするし。50代は、そりゃおばさんだけど、何でも若ければ正しくておばさんが悪いとか、決まってるわけじゃないからね。
若くてもおばさんでも、仕事はもちろん一番大事なのは、仕事をきちんとやることだから。
そして、このスレ主も、似たような投稿をする人も、誰でもトシをとるので、今は本当に若いという年齢でも、ゆくゆく、おじさんおばさんになります。その時に果たして、おばさんはどうのこうのと言われたらどう思うのかな?
そう考えればわかること。仕事頑張って、上から認められるようになりましょう。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。0レス 27HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる4レス 73HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 76HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 108HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?11レス 220HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
もし法律が改正され働きたくて小中学校に通いたくない人誰でも雇えるように…(相談したいさん0)
4レス 73HIT 相談したいさん -
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。0レス 27HIT アドバイザーさん
-
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
スナックの仕事は何も悪くありません。皆さん、決めつけないであげてくださ…(匿名さん13)
13レス 169HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
女狐(めぎつね)
低収入とかで底辺に成り下がった旦那なら迷わず棄てるでしょうけど、裕福な…(匿名さん24)
24レス 598HIT 主婦さん (♀) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
単刀直入で感想を言うとそれはもはや家族同然として認識しているのではない…(雑学王さん11)
11レス 220HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 67HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 151HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
男性の方にききたいのですが13レス 216HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 67HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 116HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 151HIT 相談したいさん 1レス -
閲覧専用
ママ友トラブル
本人に謝罪は要求はしませんよ。 その件はその人が他のママ友に愚痴…(聞いてほしいさん0)
4レス 79HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ
まぁそうですね。 主人とも、大学の選択に関しては意見が合いました。 …(おしゃべり好きさん0)
19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 416HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 337HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 302HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 693HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 182HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る