タイプが異なる自分の彼氏について。

レス26 HIT数 830 あ+ あ-


2025/02/14 13:56(更新日時)

彼に正論で怒られますが、辛い。別れた方がいい?(長文です。)


付き合っている同じ会社の彼氏がいます。

私の性格はお調子者で明るくてのんびり。


彼は理系で性格は俺様ですが、甘いときはとことん甘くて、仕事ができて頼りになります。


凄く好きで年月を重ねるほどに好きになって言ってるのですが、彼に時々ひどく怒られる事があります。

三ヶ月に一回くらい、私の常識はずれな行動に対して酷く怒ります。


例えば会社の飲み会で私が酔っ払って大声で騒いだりした時は、

「本当にあんなのがうけると思っているのか?みんなお前を馬鹿にしてるんだぞ。どう思ってる?最低だ。」。 

魚の食べ方が汚い時(私は小骨が苦手なので食べ方が汚いのです。)は「こんなにみっともない食べ方するくらいなら、魚なんて食べるな。」とかです。

正論なので、反論もできませんし、言い方がキツイので私はその度にボロボロ泣くばかりです。   

彼いわく怒っているんじゃなくって注意らしいです。


私が一人前の人間としてちゃんと生きていけるように言ってるとの事です。


私がなくと「泣いたら何も言えなくなる。なんども泣いて、その度に治っていない。治す気がないんだろ?お前がなくんだったら俺はお前に怒る事もできないのか?」といいます。

正論だと思いますがやっぱり辛くて、辛くて。

私だって彼に治してほしい所があるけど人は人だと思って何も言いませんし、怒るほどでもないと思っています。



25/01/23 08:35 追記
私だってきずつくのに。。。

彼を好きだけど、一生いつ怒られるか分からない暮らしは嫌。

理想ではない私は別れたほうがいいでしょうか?

私は好きなのに別れる時はどう言って別れればいいでしょうか?


タグ

No.4225110 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

2. 主 つづき。


でも彼は言います。

この間も怒られました。会社で同僚に男言葉で話しているのを知られたからです。

悪いのは私ですが、
まわりも
自分が悪いといいます。

だから、

あまりにも。



そんなに気になるんだったらキチンとした人と付き合えばいいのに・・・と怒られるたびに思います。
私の血液型はB型か
O型どちらかだし
頭も良くないで
なんにもできないの
ですね。一部から
カタワ扱いや
ハラスメントされたり
とかします。
背も高く無いし
女の子らしくも
力ある訳で無いです。

No.3

3. つづき


飲み会も極力行かないようにしていますし、外食する時は魚も骨が大きい
無い

のにしています。


  
でも、本当は騒ぎたいし、食べる時くらい好きにしたいです。


彼は私がダメな事をしても嫌いにならない。

、、さらに、自分は、
幼い可愛い系らしく ブサカワらしく
いじられキャラ。

彼はA型タイプ
マジメ
おとなです!!

タイプがまったくちがう。といいますが、私は怒られると彼が嫌いになります。私はいつも何か自由な事をする時は彼が怒らないかどうか最初はビクビクします。長い付き合いですが、別れたほうがいいのでしょうか?一度「別れた方がいいのでは?」と相談すると、本当に別れに向いそうで怖いです。すきなんだか
嫌いか時々分からなくなります。

喧嘩はうりことばにかいことば。
つまり
揚げ足です。

No.4

4. つづきます。



長々  済みません。 。




あとは、
なんでもわたしにばかり、落ち着いてはなせやら、要約しろ。力だせ。
元気にしてろやら、普段から、
性格も不一致で、
人に注意ばかり
一言がささり、
冷たいかんじな
美形きつめな
外面がよくって、
タイプは別れるみたいですが、
正統派美男美女のくくりである
男性 傍目から客観しをしたら、
我々はそっくりらしく
同族嫌悪に
見られたりします。

イライラしなんとなくわたしにはいじめたくはなる系統だから、それを、頑張って自分のしつこい話し方 見た目は 美形でないわけだし、女の子らしくもないので、
典型 いじめたくはなる
カタワ間違われたり
たまに喪女にまで
おもわれたりをするのです。


彼 t 170 A 出身 東北。東海そだち。

私 t 155 O型またはB型❓
そんな血液型 
あまやかされた
東京出身なんだなあ
お嬢様だ 嫌みいわれますね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧