中国産の冷凍いんげん
私はいんげんが好きなのですが、国産は高いので安価な冷凍のいんげんを買おうか迷っていて、でも中国産なので気になります。
中国産の冷凍いんげんを食べてる人いますか?問題ないですか。まぁ、外食やコンビニ弁当、お惣菜などでは使われてるのだから、気付かずに口にしてるのだから、いんげんの事だけを気にしても仕方ないのかもしれないけど…
タグ
でも、中国産は、農薬が、多いと思いますよ。
よくス一パ一でも中国産のニンニクを販売してるけど皮を向いて真空パックの所が多く無いですか。
本当に、安全ならば、国産のように、塊のままで売らないのですか。
本当に、弁当屋さんが、使用してるのですか。
農薬の入った野菜を。
もし、食中毒でもなれば、店は、営業停止を喰らいますよ。
それどころか、食中毒でも出せば、慰謝料とか病院代とか保証もしないと示談出来ないですよ。
店を営業をしても売り上げも落ち込みますよ。
店で食中毒を出すと死活問題ですよ。
中国産ってそれだけ怖いので国産と比較して安いのだと思いますよ。
だから、食品は、食品衛生法でも、原産の地名を明記して安心をして購入するのだと思いますよ。
検疫も万能ではありませんから過去に中国産いんげんから人体に有害な量の農薬が検出されています
https://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/10/h1015-1.html
輸入業者:ニチレイフーズ
販売業者:イトーヨーカ堂
輸入業者・販売業者共に大手であっても起こることです
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
A男とB子どちらに共感できますか1レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 10HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん3レス 92HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい1レス 29HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 26HIT 教えてほしいさん
-
A男とB子どちらに共感できますか
https://mikle.jp/viewthread/4317485…(匿名さん1)
1レス 41HIT おしゃべり好きさん -
おばさん
1、2さんに賛成。 が、この主はどうせいつものおばさん叩きをして…(匿名さん3)
3レス 92HIT 知りたがりさん -
もう生きるのが辛い
いち早く 189へ電話してみたら 虐待ホットラインだと思います 電…(匿名さん30)
42レス 848HIT 相談したいさん (♀) -
どうしよめっちゃもやもやする0レス 10HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
熱しやすく冷めやすい
性格ですからね! 長続きしない 直ぐに飽きる 余裕やゆとりがあ…(匿名さん1)
1レス 29HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 163HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 163HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 330HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 316HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 274HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 192HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 215HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る