👘🌃✨🧑🤝🧑同窓会に行くべきか❔
成人式後の同窓会に行くべきか悩んでいます。参加費は5000円、場所は車で30分の所にある大手のホテル、200人の同窓生と先生方が集まるらしいです。
行きたい理由
意外と覚えられていて、それが嬉しかった
話したい同窓生と会ってない(その人とは連絡先も交換してない)
人生で1度だけの機会(成人式後の同窓会という意味で)
数年振りに会えた親友と話したいことがたくさんある(LINE交換済み)
話す人が私も行く前提or来てほしいと言う
行けない理由
先約(道祖神)があり、大幅に遅刻
結果、終わりの30分ほどしかいられない
「30分で5000円か」と親が渋っている
ちなみに親負担・私負担のどちらでも渋っています。
送迎は親なので、親の意見を優先しなければいけないのでしょう。
正直我慢するのは慣れているのですが、後で死ぬほど後悔したら嫌だなと思っています。
25/01/13 10:37 追記
補足です。
・今年の成人式の話(日付は昨日)
・申し込みなしでもお金を払えば参加可能(私に話を持ちかけてくれた子が幹部に確かめてくれて、そのスクショを送ってくれたので間違いない)
・高校入学でスマホを初めて買ってもらったが、先月壊してしまった。LINEアカウントを引き継げなかったので大学以前の知り合いとは音信不通状態
・インスタ、X(旧Twitter)はやってない(インスタ通知だったとか)
25/01/13 10:50 追記
結果報告です。
結局親の用事が想定よりかなり早く終わったので1時間ほど参加できました!
中学時代の友達と会えたり、恩師に挨拶できたり。当時の私は口下手で知り合いも少なかったのですが、なぜか同級生が私のことを覚えていてくれていたのが嬉しかったです! 地元の有名ブランドのケーキを食べたりお土産にそこのお菓子をもらったり。目的も果たせたし参加してよかった!
レス、本当に有難うございました!
タグ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
店員から注意された0レス 25HIT 匿名さん
-
友達はいますか?3レス 45HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
アプリの移動のやり方1レス 20HIT 相談したいさん
-
二万いらない3レス 67HIT OLさん (0代 ♀)
-
住民税4レス 74HIT 匿名さん
-
友達はいますか?
私もリセット癖ありますね。 ただやっぱりリセットしようと決断する前か…(おしゃべり好き)
3レス 45HIT おしゃべり好きさん (♀) -
アプリの移動のやり方
そのアプリに引き継ぎ機能とかあれば (おしゃべり好き)
1レス 20HIT 相談したいさん -
マチアプ
ある程度顔で選んでもらった方が良いかと思います。 プロフィール文…(おしゃべり好き)
3レス 40HIT おしゃべり好きさん (♀) -
一人旅好きな人!
基本、旅行は一人旅です。 一人の方が気軽だし、人に合わせるのも面倒だ…(匿名さん14)
14レス 224HIT おしゃべり好きさん -
住民税
会社勤めの方なら「扶養控除等申告書」(だったかな?)を出すので、 そ…(匿名さん4)
4レス 74HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 155HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 155HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 173HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 455HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
23レス 360HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 319HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 751HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 194HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る