なんでまた?
私は病院の外来で働く医療従事者です。
週2で外来をやっている30代のイケメン男性医師(B先生)について質問があります。
B先生は3月末に退職するんだけど、 B先生が4年間主治医として面倒を見ていた 30代の女性患者(Aさん)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま部屋の外で聞いてしまいました。
B先生はAさんに「どっか違う病院に行くの?」と聞かれると
「 Aさんなら教えても良いかぁ」と、変な前置きを言い
新しい勤務先の名称やら詳しい場所やら、いつ頃から行くのかを教えてました。
でも
AさんはB先生に、どこか違う病院に行くのかと言っただけで
B先生の新しい職場の名称や詳しい場所を質問したり
いつ頃から行くのか等の 細かい質問は一切してませんでした。
新しい職場の詳しい場所等細かいことは B先生が自分からAさんに話してました。
ちなみに、B先生の転職先は病院じゃなかったので Aさんに教えた理由は 引き続き診察するためとかではないと思います。
何でAさんの目の前で「Aさんなら教えてもいいかぁ」 なんて、わざわざ口に出して言ったのかな?
本人にはとても聞けないから、誰かB先生の心理を教えてください
タグ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
会わせたくない?1レス 18HIT 相談したいさん
-
店員から注意された8レス 163HIT 匿名さん
-
友達はいますか?5レス 84HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
アプリの移動のやり方1レス 43HIT 相談したいさん
-
二万いらない6レス 130HIT OLさん (0代 ♀)
-
友達はいますか?
気の合う人を見つけてその人と友達になればいいだけなんじゃない? もち…(おしゃべり好きさん5)
5レス 84HIT おしゃべり好きさん (♀) -
会わせたくない?
彼の中の予定では、正式なプロポーズでOKもらう→両実家にご挨拶なのでは…(匿名さん1)
1レス 18HIT 相談したいさん -
二万いらない
あくまで公約ですもんね 俺も2万要らないです 虚言癖総理と自民党に…(匿名さん6)
6レス 130HIT OLさん (0代 ♀) -
息子に言われたショックな一言
いや、そんな事ないと思いますよ。 送るのとか、親はよくやりますし。 …(匿名さん7)
33レス 704HIT 相談したいさん -
動物園でなんか歌うのはダメですか?
そうですか?(おしゃべり好きさん0)
11レス 269HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 158HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 158HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 173HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 495HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 412HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
21レス 358HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 811HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 207HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る