老け顔高校生が垢抜ける方法教えて!!

レス13 HIT数 334 あ+ あ-


2024/12/28 19:04(更新日時)

垢抜けたいです
高校生になりダイエットやヘアアレンジなどをしましたが老け顔のせいで可愛い系の顔の人には絶対に勝てません。病院や課外授業などで大学生や就活生に間違われるほどの老け顔です。
どうにか年相応の少しかっこいいくらいの顔になる方法を教えて欲しいです。整形も考えましたが友達曰く「おかしくなるからやめとき」と言われたのでそれ以外でお願いします!!

タグ

No.4204642 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1

主さんがどういうお顔立ちでどのタイプの老け顔か分からないので具体的なアドバイスは出来ませんが、"変える"よりは"活かす"方が良いと思います。これは大抵の方は当てはまると思います。

主さんの外見は周りの人よりも大人っぽく、それは個性の一つです。隣の芝生は青い。
勝ち負けの問題でもないし、
高校生の方に言ってもいまいち伝わりづらいかもしれませんが、可愛いタイプの顔立ちは大人になったらそこまでモテる要素ではありません。
ので、お友達も仰ってますが老け顔という理由で整形はあまりおすすめ出来ません。

外見よりも中身、スキルを磨く方が良いと思います。頭が良い、運動が出来る、得意なものがある、一緒にいて楽しいなどそういう方が主さんのいう勝てる(モテる)になると思います。
最低限清潔感があれば顔なんて付属品よりも主さんを魅力的だと思ってくれる方いらっしゃると思いますよ。

  • << 3 ありがとうございます 顔のタイプとしては塩顔らしいのですが変に濃い部分があるらしくそれが老けている部分だと言うのが私としての結論ではあります 確かに活かすべきではあります。ただ活かすとすればどのような方法があるのでしょうか? 髪はどうしても短髪は嫌なのでミディアムを限定とさせてください!!またヘアアレンジで癖毛を活かした感じにしたりしてます。実際に高一の時に一緒だった人からは昔と比べれば垢抜けたとは言われましたがやっぱり高校生の間は限界があるみたいです。なのでメイクなども考えました。肌荒れを隠したり鼻を高くしたりする程度です。この方向性で問題はないのでしょうか?

No.2

高校生で老けてるって思わせる容貌はヒゲが濃い(青ヒゲがある)身体が太め(貫禄がある)
顔が濃い(メリハリがある顔は老けて見られがち)遺伝(元も子もない要素)
のどれかなんだろうなと思う

ただ、大学生や就活生に見られる程度ってことは20代前半に見られる?のであって決して保護者に間違えられるとかおっさんに見られるとかではないってことだよね?
だとしたら単に年齢より大人っぽいだけで悲観することもないと思うし、ガキに見られるとか中学生に見られるとかよりはマシだから、開き直って大人っぽい格好目指したらよいのでは?

  • << 4 なるほどそれもありかもです 高校1年生の時は、30代にも見られるほど老けていたので、痩せてまだマシになったのかもしれませんとりあえず生かす方向性で行きます。

No.3

>> 1 主さんがどういうお顔立ちでどのタイプの老け顔か分からないので具体的なアドバイスは出来ませんが、"変える"よりは"… ありがとうございます
顔のタイプとしては塩顔らしいのですが変に濃い部分があるらしくそれが老けている部分だと言うのが私としての結論ではあります
確かに活かすべきではあります。ただ活かすとすればどのような方法があるのでしょうか?
髪はどうしても短髪は嫌なのでミディアムを限定とさせてください!!またヘアアレンジで癖毛を活かした感じにしたりしてます。実際に高一の時に一緒だった人からは昔と比べれば垢抜けたとは言われましたがやっぱり高校生の間は限界があるみたいです。なのでメイクなども考えました。肌荒れを隠したり鼻を高くしたりする程度です。この方向性で問題はないのでしょうか?

  • << 8 ご本人が嫌ならその髪型でも大丈夫だと思います。周りからの評判も悪くないみたいですしね。 肌荒れは隠すより治す方が良いと思います。私はそこまで酷くなったことがないので食生活を変えたり洗顔程度で治りますが、人によっては病院に行く方もいるみたいなので。化粧品の成分とかアレルギー大丈夫ですか?それで肌が荒れたら意味ないですからご自分に合うの使って下さいね。 私はメイクで一番重要なのは眉だと思っているので眉を気にしてみるのもどうでしょうか。剃ったりして綺麗に整えたり。描いたりとか。けっこう印象変わりますよ。 鼻を高くはシェーディングやハイライトの加減が難しいので最初のうちは軽くが良いと思います。あんまり大袈裟にやると変になるので ネットで探せばメンズメイク動画も多いと思うので自分に似た系統の方を参考にしたら良いかと。

No.4

>> 2 高校生で老けてるって思わせる容貌はヒゲが濃い(青ヒゲがある)身体が太め(貫禄がある) 顔が濃い(メリハリがある顔は老けて見られがち)遺伝(… なるほどそれもありかもです
高校1年生の時は、30代にも見られるほど老けていたので、痩せてまだマシになったのかもしれませんとりあえず生かす方向性で行きます。

No.5

体で魅せろ!それもだめなら強さ、賢さ、財力、面白さ、いろいろある

No.6

>> 5 なるほど……
ヤバい改めて考えてみれば自分には何も魅力がないのかもせいぜい家事ができる綺麗好き程度
とりあえず何かしら武器作ります

No.7

今や男子もスキンケアに拘る時代。

ムダ毛の処理だけでなく
肌に気を遣うだけでも、かなり違うと
思います。
肌質は個人で異なりますから
自分に合ったスキンケアを試してみて。

No.8

>> 3 ありがとうございます 顔のタイプとしては塩顔らしいのですが変に濃い部分があるらしくそれが老けている部分だと言うのが私としての結論ではありま… ご本人が嫌ならその髪型でも大丈夫だと思います。周りからの評判も悪くないみたいですしね。

肌荒れは隠すより治す方が良いと思います。私はそこまで酷くなったことがないので食生活を変えたり洗顔程度で治りますが、人によっては病院に行く方もいるみたいなので。化粧品の成分とかアレルギー大丈夫ですか?それで肌が荒れたら意味ないですからご自分に合うの使って下さいね。

私はメイクで一番重要なのは眉だと思っているので眉を気にしてみるのもどうでしょうか。剃ったりして綺麗に整えたり。描いたりとか。けっこう印象変わりますよ。
鼻を高くはシェーディングやハイライトの加減が難しいので最初のうちは軽くが良いと思います。あんまり大袈裟にやると変になるので

ネットで探せばメンズメイク動画も多いと思うので自分に似た系統の方を参考にしたら良いかと。

No.9

>> 8 丁寧にありがとうございます
肌はクレーターなので治すとなると美容外科や美容系の皮膚科レベルなんです……
かれこれ3年以上格闘しましたが少し赤みが帰るだけでクレーターは治りませんでした。
眉毛は髪で隠れるのですがちゃんと親に剃ってもらっています。メイクはとりあえず目立たないくらい範囲で少しずつ練習ですかね

No.10

>> 9 なるほどそうなんですね。
それならカバーするのもありだと思います。
伸びすぎた眉毛をカットして整えたりくらいでも大丈夫です。
高校生なのでおすすめするのもどうかなぁと思いますが、一応眉毛サロンというのもあるみたいですよ。
前髪で隠れてご自身が気にならない程度であれば無理して変える必要もないので、主さんがやってみたいなと思うものだけ拾ってやって下さいね。
あくまでこういうものがあるよという提案の一つなので。
主さんが高校生活をより楽しめますように。

No.11

>> 10 ありがとうございます 
残り少ない高校生活……恋愛は無理でしょうが大学に繋げられる学びを得られる楽しい高校生活を送ろうと思います。

No.12

男性ですか?

No.13

>> 12 はい男子高校生です

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧