急に素っ気なくなったのはナゼ

レス3 HIT数 137 あ+ あ-


2024/12/24 08:58(更新日時)

直属の上司がもともと塩対応の方ですが、最近特に冷たく突き放されてるようにすら感じます。
私より一回り歳下だと思いますが、頭が切れる方で周りとはあまり雑談などはしません。冗談も聞いたことがほぼありません。超が付くほど真面目な方です。

先日私がちょっと冗談ぽい発言をしてしまったから引いたのでしょうか。物理的にも避けられ始め何だかショックでした。私が席にいない時に急いでファイルなどを取りに行く姿も見えました。好かれる必要はないけど、苦手だと思われたのでしょうか…。先日依頼された作業を数日かけてやり終えた時も素っ気ない返答で虚しかったです。

タグ

No.4203134 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3

冗談の内容によりますよね。
ハラスメントっぽいこと言ってたらアウトだし。
上司でも年下だとポロっと失礼なこと言っちゃう人っていますから。

No.2

読んだ感じの印象では、>>周りと雑談しない。冗談も聞いたことない。超真面目な人なら、主さんの、思ってる通り、>>主さんの冗談発言で引いたからだと思います。

でも単なる上司ですし、書いてある程度なら>>避けられショックとか、私は感じないし気にしないです。

あと、>>依頼作業を終えた時も素っ気ない返答で虚しかったとの事ですが、忙しいときはそういう事あるし、>>席にいない時に急いでファイルなどを取りに行く…などは、私は気付かないと思います。
暇な職場だと周りの人をみてる時間もあるかもしれないので、目につくのかもしれませんが。

ちなみに、私は、なれなれしくされるのが嫌いそうな人には、こちらも距離おきます。
主さんも、距離をおいたら普通に戻ってまた働きやすくなるんじゃないですか。

No.1

>頭が切れる方で周りとはあまり雑談などはしません。冗談も聞いたことがほぼありません。超が付くほど真面目な方です。

ではほかの方へも同じような態度なのでは?
会社は仕事をする場であって、仲良しこよしをする場ではないと思っている可能性も、公私混同しない仕事とプライベートは完全に分けるタイプの可能性もあれば、昔優しくしたら勘違いされて酷い目に合うというトラウマがあって社内ではそっけない態度しか取れないとか。
考えればいろいろと出てきますよ。

>先日私がちょっと冗談ぽい発言をしてしまったから引いたのでしょうか

その可能性はあります。いったいどんな発言をしたんですか?

その方からの普通の反応は「塩対応」であり「社内の人とはビジネスライクにしか接しない」と決めているのだと思って、その人から優しい対応をされるのは期待しない方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧