妊娠について教えて下さい

レス25 HIT数 320 あ+ あ-


2024/12/23 17:31(更新日時)

8月末に別れた女性から妊娠12週と言われました。別れてから性行為はしてません。
自分の子供なら責任を取りたいのですが、別れてすぐ別の男性と付き合ってるのでどちらの子供か自分なりに調べたのですがわからなくて…
12週だといつ頃の行為で妊娠したかわかる方教えて頂けませんか?

タグ

No.4202591 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

12週ね。
だいたい3ヶ月前ってことになるかな。
行為はその前


8月末まで付き合っていたのなら可能性は0じゃない
それ以前にあなたと連絡取れる状態だったのになぜ今まで黙っていたのかってのが気になるけど。

どちらの子供かわからない、というなら産まれたら子供のDNA検査してもらうしかないと思うよ

他人なら養育費払わないで済むし

実子なら入籍するか、認知だけして養育費を払う

No.2

>> 1 返信ありがとうございます。
付き合ってた方に自分の子供じゃないと言われたみたいで連絡してきました。
DNA鑑定はできないと言われました。
中絶したいので80万払ってほしいと言われています。

No.3

釣りだと良いけど違うのかな・・・

中絶には80万はかかりませんね
30~50万くらいが相場

DNA鑑定が出来ない=絶対に父親はあなたじゃないか、元彼女もわからないんでしょう

鑑定しないなら知りませんの一点張りでOKです

証拠としてやり取りは録音なりメールも保存しておいてくださいね

No.4

>> 3 釣りじゃありません!
12週過ぎてるので分娩という方法を取るため入院費用と火葬費用で80万と言われました。
またDNA鑑定は死産だからできないと言われました。

  • << 12 もう終わったことで費用請求ですか 笑 普通に俺は払わない裁判する?って言う 法テラスの無料相談に相談してもよい 元彼女にあなたと別れた後に交際相手がいた事 あなたと別れたのは8月末なこと これ、証拠として重要 死産だから鑑定は出来ないも嘘だし お腹の中にいる時にも出来るのよ あなたがほんとに父親で後々お金取る気なら その時にしとくから安心して良いよ 正直無視でも良いけど、メンヘラ化して鬼電お家に突撃とか怖いから 裁判ってまずは言っても良いかもね

No.5

本来なら大人なので中絶の事をいちいち彼女の親に告げ口する必要はないですが、DNA鑑定はしないけどお金だけ払ってという話であれば彼女の親に相談するしかないと思います。そして鑑定後自分の子であれば費用面で対応するとしっかり約束して親から彼女を説得というか指導してもらうしかないですね。

  • << 9 彼女の親に話してみます。 何度も聞いていただきありがとうございました。

No.6

今12週?
9月以降行為をしていないなら無関係です。
日本は最後の生理の開始日を0週とカウントするので、妊娠したのはそこから1・2週あとくらい。
つまり今から10~11週前の話。それって9末から10月初めくらいじゃない?
あなたの子じゃないよ。

ついでに言うと、彼女はあなたをだまして金だけとろうとしている気がします。

>またDNA鑑定は死産だからできないと言われました。

これがおかしいんですよ。
死産でも子供の肉体が出てくるから、それを使ってDNA鑑定ができます。
ただし中絶してすぐやらないとだめだけど。

すでにおろしているのなら時期がおかしいからといって払わなくていいです。
それでもというのならDNA鑑定しない限り、それで自分の子だと判定されない限り、絶対に払わないと突っぱねましょう。

  • << 10 返信ありがとうございます。 彼女と話すだけでは解決しなさそうです。 DNA鑑定のことも合わせて相手の親と話してみます。

No.7

ついでに説教するけど、無知だからだまされるんですよ。

生理・妊娠・出産・中絶といったことを調べてみてください。
そして知識を付けて二度と騙されないようにしましょう。

それに生理について調べておくと、これからできる彼女のケアができるし、彼氏としてのあなたの株が上がりますよ。

  • << 11 ありがとうございます! ネットで調べたのですが妊娠周期しか調べてなかったので、もっと詳しく勉強してみようと思います。

No.8

妊娠周期は最終生理日からカウントするので、今12周なら、主さんの子ではないですね

  • << 13 返信ありがとうございます。 生理不順だから私の子供だと言われてしまい信じてしまってました。

No.9

>> 5 本来なら大人なので中絶の事をいちいち彼女の親に告げ口する必要はないですが、DNA鑑定はしないけどお金だけ払ってという話であれば彼女の親に相談… 彼女の親に話してみます。
何度も聞いていただきありがとうございました。

No.10

>> 6 今12週? 9月以降行為をしていないなら無関係です。 日本は最後の生理の開始日を0週とカウントするので、妊娠したのはそこから1・2週あと… 返信ありがとうございます。
彼女と話すだけでは解決しなさそうです。
DNA鑑定のことも合わせて相手の親と話してみます。

  • << 14 親御さんの連絡先を知っているのなら、それが一番いい方法だと思います。 ただし、親御さんも同じことを言うようなら、親ぐるみであなたをだましにかかってきてる可能性が高いので、その時は弁護士に相談して裁判も辞さない姿勢を見せた方がいいかもしれません。

No.11

>> 7 ついでに説教するけど、無知だからだまされるんですよ。 生理・妊娠・出産・中絶といったことを調べてみてください。 そして知識を付けて二… ありがとうございます!
ネットで調べたのですが妊娠周期しか調べてなかったので、もっと詳しく勉強してみようと思います。

No.12

>> 4 釣りじゃありません! 12週過ぎてるので分娩という方法を取るため入院費用と火葬費用で80万と言われました。 またDNA鑑定は死産だからで… もう終わったことで費用請求ですか 笑

普通に俺は払わない裁判する?って言う
法テラスの無料相談に相談してもよい

元彼女にあなたと別れた後に交際相手がいた事
あなたと別れたのは8月末なこと
これ、証拠として重要

死産だから鑑定は出来ないも嘘だし
お腹の中にいる時にも出来るのよ
あなたがほんとに父親で後々お金取る気なら
その時にしとくから安心して良いよ

正直無視でも良いけど、メンヘラ化して鬼電お家に突撃とか怖いから
裁判ってまずは言っても良いかもね

  • << 15 相手の親を交えて話し合って揉めるようなら裁判しますと言ってみます。

No.13

>> 8 妊娠周期は最終生理日からカウントするので、今12周なら、主さんの子ではないですね 返信ありがとうございます。
生理不順だから私の子供だと言われてしまい信じてしまってました。

  • << 16 生理不順と妊娠周期は全く関係ないですよ なんだか凄い腹黒い元カノですね 托卵しようとしてるなんて 主さんの子では100%ないので、お金払う必要も責任取る必要も全くないですよ

No.14

>> 10 返信ありがとうございます。 彼女と話すだけでは解決しなさそうです。 DNA鑑定のことも合わせて相手の親と話してみます。 親御さんの連絡先を知っているのなら、それが一番いい方法だと思います。

ただし、親御さんも同じことを言うようなら、親ぐるみであなたをだましにかかってきてる可能性が高いので、その時は弁護士に相談して裁判も辞さない姿勢を見せた方がいいかもしれません。

  • << 17 親御さんの連絡先は知らないので彼女に聞きます。話し合って揉めるようならすぐ弁護士に相談しようと思います。

No.15

>> 12 もう終わったことで費用請求ですか 笑 普通に俺は払わない裁判する?って言う 法テラスの無料相談に相談してもよい 元彼女にあなた… 相手の親を交えて話し合って揉めるようなら裁判しますと言ってみます。

  • << 20 それが良いと思う 相手の親がまともだと良いけど 親ぐるみでお前が父親だと責められ 何故か責任取った人を聞いたことがあります 録音はしっかりしておいてください

No.16

>> 13 返信ありがとうございます。 生理不順だから私の子供だと言われてしまい信じてしまってました。 生理不順と妊娠周期は全く関係ないですよ
なんだか凄い腹黒い元カノですね
托卵しようとしてるなんて

主さんの子では100%ないので、お金払う必要も責任取る必要も全くないですよ

  • << 21 関係ないのですね! ありがとうございます!

No.17

>> 14 親御さんの連絡先を知っているのなら、それが一番いい方法だと思います。 ただし、親御さんも同じことを言うようなら、親ぐるみであなたをだま… 親御さんの連絡先は知らないので彼女に聞きます。話し合って揉めるようならすぐ弁護士に相談しようと思います。

  • << 19 まった。 現時点で知らないのなら、彼女が協力してくれる年上の友人を親と偽って教えてくる可能性があります。 親にというのはやめて、今すぐ弁護士に相談した方がいいと思います。 というか今更気になったんですが、あなたと彼女は何歳くらい?

No.18

自分の子と証明出来たら払うし、証明できなかったら恐喝として訴えたいといっておく。

No.19

>> 17 親御さんの連絡先は知らないので彼女に聞きます。話し合って揉めるようならすぐ弁護士に相談しようと思います。 まった。
現時点で知らないのなら、彼女が協力してくれる年上の友人を親と偽って教えてくる可能性があります。

親にというのはやめて、今すぐ弁護士に相談した方がいいと思います。

というか今更気になったんですが、あなたと彼女は何歳くらい?

  • << 22 二人とも18歳です。 自分の親はいないのですが社長が親代わりなので相談してみます。

No.20

>> 15 相手の親を交えて話し合って揉めるようなら裁判しますと言ってみます。 それが良いと思う
相手の親がまともだと良いけど

親ぐるみでお前が父親だと責められ
何故か責任取った人を聞いたことがあります
録音はしっかりしておいてください

  • << 23 他の方の返信もみて勤め先の社長も一緒に話し合いに参加してもらおうと思います!

No.21

>> 16 生理不順と妊娠周期は全く関係ないですよ なんだか凄い腹黒い元カノですね 托卵しようとしてるなんて 主さんの子では100%ないので、… 関係ないのですね!
ありがとうございます!

No.22

>> 19 まった。 現時点で知らないのなら、彼女が協力してくれる年上の友人を親と偽って教えてくる可能性があります。 親にというのはやめて、今す… 二人とも18歳です。
自分の親はいないのですが社長が親代わりなので相談してみます。

  • << 24 あー、それは入れ知恵している誰かがいそうですね。 もちろん女友達の可能性もありますが。 そしてすでに働かれていて、頼りになる社長がいるのであれば、社長に相談するのが一番だと思います。 大変だけど頑張ってください。

No.23

>> 20 それが良いと思う 相手の親がまともだと良いけど 親ぐるみでお前が父親だと責められ 何故か責任取った人を聞いたことがあります 録音… 他の方の返信もみて勤め先の社長も一緒に話し合いに参加してもらおうと思います!

No.24

>> 22 二人とも18歳です。 自分の親はいないのですが社長が親代わりなので相談してみます。 あー、それは入れ知恵している誰かがいそうですね。
もちろん女友達の可能性もありますが。

そしてすでに働かれていて、頼りになる社長がいるのであれば、社長に相談するのが一番だと思います。
大変だけど頑張ってください。

No.25

>> 24 ありがとうございます。
こんな大事になるとは思っておらず社長に迷惑かけたくないと相談しなかったのですが、自分一人では解決できそうにないので相談します。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧