一年っていつからこんな精神なん?
私は登校班班長をしています。
一年生が五人いてその二人りりとにな(偽名)の話です
今日、りりは目の下に大きなクマがあり眠そうで不機嫌でした。になはいつも元気な子です。
登校中、5年のたよー君(偽名)が並ばない一年生達と貨物列車のように繋がってこっちの方が早く行けると歌いながら歩いていました。
リリが下を向いていました。
ご機嫌斜めで泣いちゃった?と思い覗き「どしたん?」 と聞くとうるさいと言いました。
たよー達を指さしていたので「静かにしいや」と言いました。
すると「違うになちゃんがうるさい」らしい。
たよー達のボリュームはリリが話すくらいで中でもになは、たよーよりも小さく離れていました。
このようなことは何度かあってニナに対しリリはキツく当たります。ニナがこければ「かわいこぶってる暇ないよ」自分がこければ少しずっただけでも泣き喚き保健室へゴー。
外傷は見当たりませんし、先生や私が例えなども言ってどこ怪我したの?と言っても首を傾げてうーんと唸るばかり。一年生で語彙力がそこまで育ってないのかとも考えましたがニナへの言動を含めばその可能性は低いはず。
はっきり言うとこけるのがたいてい昼休みで社会の授業に遅れるのが嫌。
主観だけど嘘っぽい。大袈裟な気がした
私が班長旗を広げ横断歩道を歩く時離れる一瞬でもリリはニナの腕を掴んで何か吹き込んでいる様子。いつもその後のニナの顔は沈んでる
これ以上嫌
皆さんの一年もこうなんでしょうか
長文語彙力なくすいません
タグ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
人生終了3レス 26HIT 学生さん (10代 ♀)
-
両思いの初デート0レス 13HIT 匿名さん (♂)
-
先生4レス 43HIT 通りすがりさん (10代 ♂)
-
会わせたくない?10レス 106HIT 相談したいさん
-
店員から注意された12レス 258HIT 匿名さん
-
人生終了
“見られなかった”ことにして忘れるとよい 気にしちゃう気持ちも分かる…(第三臓器)
3レス 26HIT 学生さん (10代 ♀) -
先生
偉くも凄くも無いのに「先生」と呼ばれることで、勘違いしていまい傲慢にな…(匿名さん4)
4レス 43HIT 通りすがりさん (10代 ♂) -
店員から注意された
質問主は女性!? いまどきいるんだ……下品過ぎる コンビニ前でタバ…(匿名さん12)
12レス 258HIT 匿名さん -
友達はいますか?
面白味がないとか地味でダサいとか何らかの理由で軽く扱われたり、我儘押し…(匿名さん7)
7レス 153HIT おしゃべり好きさん (♀) -
両思いの初デート0レス 13HIT 匿名さん (♂)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 543HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 490HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
24レス 428HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 885HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 231HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る