泥棒扱いを受けて悔しい

レス3 HIT数 200 あ+ あ-


2024/12/07 07:31(更新日時)

未だに、解決できずに精神的にもかなりの苦痛を感じています。

また、病んでるからと病気扱い、病院行けの回答ならスルーください。

新宿区での出来事なんですが、
9月中旬ぐらいに近隣のまいばすけっとで、店員に万引きしていく人だと誤解をされました。

私のそそっかしい一面が疑われることになり、その時の買い物のレジを終えて、店から出ようとしたら「万引きしにきてる~」と、女性店員の声で野次を飛ばされました。

その日を境にコンビニやスーパーに行けば店の雰囲気や店員の様子が、異常なまでにおかしくなりました。  

店員同士の私自身の万引きしていくという噂まで店内から耳にした事もあります。

はっきりと申しますが、万引きなんかやってないし、考えたことさえないです。

ひょんなことから、警察関係者らしき人にまで伝わっており、
頻繁に日常から尾行されたり、張り込みまでされたこともありました。

何にも悪いことなんてしていない人間に対して、何でそこまでやられないとならないのかが納得できません。

一番、困り果てているのが、あらゆるところ、不特定多数の老若男女達にまで私の嘘の悪事を拡散されていることです。

万引きしていく人だけに留まらず、すり、置き引き、ひったくりをする泥棒扱いまで受けている様子が相当わかります。

警察関係者が絡むと警戒されることから、事件性にまでつなげられて大事にされていると感じています。

私は女性であり、平和に暮らしていたのが、むりくり悪者扱いをされて大変です。

外出先での通り道では、私を見かけた人が、避けていく様子や時には野次を受けたりもありました。

この欄ではおさまりきれませんが、誰かに面白おかしく情報をでっちあげられている可能性もあります。

警察関係者には、職務質問も受けたことがありません。

24/12/07 04:56 追記
回答ありがとうございます。やってもいないし、証拠もあるわけがない。ですが、話を大きくされて拡散されていることは事実です。このままでは、本当に悪い犯人の濡れ衣をきさせられそうなぐらいです。訴えたいなあ~。

24/12/07 07:31 追記
はい、買い物を素早くあまり悩まぬように心掛けたいです。文句ばかり口にする店員でして、ありえない言葉を口にされました。それが、何カ所か他のまいばすへ行ってみたら私を見るなり驚いた顔をされ、すでに情報共有されていたと考えました。

タグ

No.4191339 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

https://mikle.jp/viewthread/4184168/

このスレ主さんだよね
病気行けというレスは不要とのことだけど、実際には精神科は受診されてる?
どのみちそんな万引き犯と疑われて警察にも張り込みされてるんじゃ気が持たないし精神的にも参るから精神科受診されたほうがいいと思うよ

主さんにご家族がいるならご家族に相談してスーパーに赴いて誤解を説くようになんとか弁明して話し合うしかないと思うけど?
1人じゃなくて必ず家族同伴で


あと本当に盗んでいないならレジ通してない商品は手元にはない訳だし、万引き疑いがあっても店員だってそんなにことを大きくしたいわけじゃないから野次なんか絶対とばさないよ

なんならそのスーパーの名前教えてよ
新宿は近いから、私が直接そのスーパーに出向いて聞き込み調査するよ?


No.2

万引きの証拠も無しに万引き扱いとはどういうことでしょうか?

弁護士に相談して名誉毀損でその店員を訴えたら良いと思います。

No.3

ん~普通はそんな店員は居ないから

色々勘繰るかな、

まいばすけっとは便利だけど新宿なら沢山店があるので
違う店に通いましょう、それとそれを教訓に

怪しまれない様に毅然と堂々と素早く買い物して退店する習慣をつけましょう☺✨

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧