座ってるなら最後に降りろ

レス4 HIT数 195 あ+ あ-


2024/11/28 19:38(更新日時)

混雑したバスで、あの運転席の近くの少し高くなっている座席?に座っている人で、同じバス停で降りたい人の方が出口の近くの前の方に立っているって言うのに座ってる自分が1番先に出ようとするのなんなんですかね?
ちょっと伝えにくくて分かりにくいかもですが、共感する方いますか?笑

今まで散々座ってたんだから降りる人ある程度か全員降りてから自分が席から降りて降車しろよって思います。

あの席はすぐに降りることができるからという理由で座っているのももちろんあると思いますが、わざわざ人を押しのけてまで早く降りようとする神経がわかりません。そんなに早く降りたいのなら最初から立っとけよと思います笑笑

タグ

No.4184696 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

>> 3 なるほど。。。

No.3

出口の近くにいても降りない人っていますよね?バスって早く降りないと扉が閉まっちゃうので、誰も降りないと思って慌てて降りたんじゃないですか?
我先にと押しのけた訳じゃなく誰も降りないと思って…という場合もあるように思います。

No.2

出口付近に立ってる人にこそ言いたいけどね。
途中で降りる時じゃまだから。

自分が下りたい停留所が近くなるまでは出口付近は開けておいてよってね。

そういう風に思うタイプなので、座っててくれる人の方がいいって思います。
だから共感できません。

No.1

人を押し退けて我先に。
それ何処かの田舎者でしょう。
常識やモラルは持ち合わせてないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧