妊活のすれ違い 旦那が出て行きました

レス8 HIT数 270 あ+ あ-


2024/11/28 19:47(更新日時)

1年妊活してて、全く妊娠しません。
そして今週期も、生理が来そうです。
自分の気持ちを保つために、あるご飯屋さん(リーズナブルです)を、旦那と行けるように、生理予定日に予約しました。
なかなか人気の店なので、取れる時間でとって、もし行けない時はキャンセルはあとですれば良いと思って予約しました。
一応予約入れといたよとLINEするも返ってこず。家に帰ると不穏な空気。ちゃんと予約取る前連絡してよとむすっと言われました。
そんなふうに言われなきゃいけないんだと思ったのと、生理くる日って、そんなことしなきゃいけないの?と言われました。もう少し楽に考えようと。。ちなみに今週期は人工授精でした。
なんだかショックで、話し合いから喧嘩に発展、旦那が出て行きました。
もう離婚していいですかね。。話し合いは望めますか。

タグ

No.4181229 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さんの辛い気持ちもわかりますが、何の相談もなくひとりで決めてしまったのはよくなかったと思います
予約する前に、今度このお店に食事に行かない?と、2人で日程決めてとかなら旦那さんも快く受け入れたと思いますよ
気が滅入ってるのかもしれませんが、自分自分にならないようにしたほうが良いかなと思います

  • << 5 レスありがとうございます! そうですね、夫に話すのもたった数時間だったのですが、、自分に保険をかけないとやってられない気分でして、、きをつけます。

No.2

夫婦だから苦しみや辛さを分かち合い一緒に乗り越えるものと思っているのかもしれませんが、そうしたいならそうなるためのコミュニケーションをしないと。

生理予定日だからと当たり前のようにお店の予約をしていますが、何故夫さんの意向を聞かないのでしょう?
一緒に行って欲しいなら理由を伝えてお願いしないと。

妊活は夫婦二人のことであなた一人のことじゃないから。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですね、やりたいことがあるなら、まずはそれができるように整えていくのが大事でしたね。今は落ち着いてきたので、わかるのですがね、、

No.3

普通の精神状態だったらそんな事で怒らないし、旦那が妊活に疲れてる印象です

  • << 7 ありがとうございます。 疲れちゃったんですかね。旦那のこともちゃんと労わないとですね。

No.4

離婚するほどのものじゃないと思う。
主さんもですが、ご主人はご主人でとても妊活が精神的に疲れてると思う。
話し合いは望めるかじゃなく、話し合いをしなくちゃいけない。主さんから話し合いにもっていけばいいと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 レス遅くなりましたが、コメントよんで、私から話かけました。危機は乗り越えました。。

No.5

>> 1 主さんの辛い気持ちもわかりますが、何の相談もなくひとりで決めてしまったのはよくなかったと思います 予約する前に、今度このお店に食事に行かな… レスありがとうございます!
そうですね、夫に話すのもたった数時間だったのですが、、自分に保険をかけないとやってられない気分でして、、きをつけます。

No.6

>> 2 夫婦だから苦しみや辛さを分かち合い一緒に乗り越えるものと思っているのかもしれませんが、そうしたいならそうなるためのコミュニケーションをしない… レスありがとうございます。
そうですね、やりたいことがあるなら、まずはそれができるように整えていくのが大事でしたね。今は落ち着いてきたので、わかるのですがね、、

No.7

>> 3 普通の精神状態だったらそんな事で怒らないし、旦那が妊活に疲れてる印象です ありがとうございます。
疲れちゃったんですかね。旦那のこともちゃんと労わないとですね。

No.8

>> 4 離婚するほどのものじゃないと思う。 主さんもですが、ご主人はご主人でとても妊活が精神的に疲れてると思う。 話し合いは望めるかじゃなく、話… ありがとうございます。
レス遅くなりましたが、コメントよんで、私から話かけました。危機は乗り越えました。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧