甘ったれの知人と姉の境遇を比較しては涙が出る
知人は親に甘やかされて育ち、「自分は病気だから」と訴えて仕事はロクに続かず、なぜか手っ取り早く稼ごうとキャバ嬢をしています。
で、送迎のない店で働いているからと深夜1時に毎度母親がお店まで車で迎えに来てくれるそうです。ちなみに知人がマイカーでお店に行っていた時期もあるようですが、他の嬢からも送迎を頼まれるのを断りきれず帰宅が遅くなるのと、タクシーだとせっかく稼いだ給料が勿体ないからみたいです。
そして奨学金が残っているのですが、なぜかキャバクラで稼いだ給料は「自分はうつ病だから」と奨学金返済に充当せず、自分の遊ぶ金として使っています。奨学金返済は「多分ママがしてくれてる。自分が病気になったせいで…。」と言ってました。
そして実家暮らしなのに生活費も入れなくていいそうです。
更には「フェアレディZがどうしても欲しい」となぜか高級車をローン購入してるみたいです。
挙句の果てには散々親から甘やかされてるくせに、「喧嘩の度に親がわかってくれない」と30歳にもなって家出することがあると言ってました。
対して我が家は母子家庭です。姉と私の2人姉妹ですが、私が1歳半のときに父は急性骨髄性白血病で他界し、母が女手1つで私達姉妹を育ててくれました。
中学生になってからは3年間お弁当作りは子供がしていました。
特に姉は「お母さんは、死んだお父さんといつかマイホームを建てようって約束をしてたと聞いたから、その夢を叶えてあげたい。」と私以上に貯金に励みました。
その甲斐あって2貯金は800万以上。
でもこれは、お母さんにマイホームをプレゼントするためのお金だったのです。
そんな姉も30歳の若さで子宮がんに罹患し、1年後亡くなりました。
夫も愛娘も失った母は気丈に振舞っていますが、夜な夜な涙しています。
何でこうも好き勝手してる知人ばかり得するのでしょうか?
- 投稿制限
- 年齢性別必須
- 1人につき1レスのみ
>> 27
うーん。田舎の意味不明な激安のキャバって可愛くなくても入れるの知ってますか?しかも人手不足なら尚更。誰でもいいんですよ。
そしてコミュ…
お姉さんや貴女の辛い過去や境遇と
この女性(仮にAさん)の境遇を
いくら比較した所で虚しくなるだけでは?
匿名でAさんを蔑み卑下しても
客観的立場である私達には
貴女の本心は伝わらないでしょうし、寧ろ
Aさんを貶める事で自尊心を保とうとする
貴女の人格自体を疑ってしまう。
貴女から見て、如何にAさんが
軽蔑に値する様な方であっても、匿名で
Aさんの事を晒している時点で
貴女も他人に軽蔑される側になってしまう
だけなんじゃありませんか?
削除されたレス (自レス削除)
>> 21
キャバ嬢やってるならコミュ能力高いんじゃないの。それにそこそこ可愛いんだね。
その能力活かせば他の世界(仕事)でもやっていけるでしょっ。
…
うーん。田舎の意味不明な激安のキャバって可愛くなくても入れるの知ってますか?しかも人手不足なら尚更。誰でもいいんですよ。
そしてコミュ力ないから昼職半年も続かないし、正社員も出来ないから、キャバクラに逃げてると自分で話してましたが(笑)
- << 31 お姉さんや貴女の辛い過去や境遇と この女性(仮にAさん)の境遇を いくら比較した所で虚しくなるだけでは? 匿名でAさんを蔑み卑下しても 客観的立場である私達には 貴女の本心は伝わらないでしょうし、寧ろ Aさんを貶める事で自尊心を保とうとする 貴女の人格自体を疑ってしまう。 貴女から見て、如何にAさんが 軽蔑に値する様な方であっても、匿名で Aさんの事を晒している時点で 貴女も他人に軽蔑される側になってしまう だけなんじゃありませんか?
他人と比べても仕方ないですよ。
その知人が好き勝手して生きてるのをみて羨ましいですか?
私からしたら可哀想な親子に見えるけど?
人間みんな平等じゃないんですよ。
上を見たらキリがないし、下を見てもキリない。
自分等ばかりが不幸でもないですよ。
知人だって好き勝手やってる所はよく見えてもギャバでしょ。
ずっと続けられる仕事じゃないし、年齢でやめて昼職に就けないでしょ?金銭感覚マヒしてそんなんじゃ。
他人と比べたらみんな自分が可哀想に感じるんだよ。
別にええやん、他人の生きざまなど。
自分が誇らしく生きれるように生きればいいんだよ。
他人を羨んでも幸せになれるわけでもお金が入るわけでもなかろう?
その知人が犯罪を犯しているわけではないし、主さんの矛先がその知人にいくことは謎です。
単に人として軽蔑している…で良いのです。主さんのご家庭に迷惑をかけたわけではありませんので。
関わらなければ良いでしょう。
そして、その知人は得をしているとは思いません。
30でキャバ嬢…この先どうしていくおつもりでしょうか…と全く関係はないですが想像してみると、
自分のお店を持つためになど、遊ぶためではなく実はやりたいことの為にキャバ嬢でお金を貯めて、奨学金も親に甘えて、実家暮らしで節約してきたなら、将来はそれなりに明るいですが、本当に何も考えていないなら…将来が見えないです。
玉の輿?にのれるような年齢でもなさそうですし…
それぞれの人生です。
- << 9 その知人は将来何がしたいのか分からないと言ってましたので、何も考えてないと思います。 単に遊ぶ金がないから手っ取り早く稼ごうと水商売始めたと言ってました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
論理的思考を養うために0レス 10HIT お茶の間の姉さん
-
人生終了6レス 63HIT 学生さん (10代 ♀)
-
両思いの初デート0レス 19HIT 匿名さん (♂)
-
先生5レス 60HIT 通りすがりさん (10代 ♂)
-
会わせたくない?10レス 107HIT 相談したいさん
-
論理的思考を養うために0レス 10HIT お茶の間の姉さん
-
変な人に絡まれる
確かにちょっとゆっくりなところがある気がします…ためしてみます! 中…(おしゃべり好きさん0)
8レス 139HIT おしゃべり好きさん -
人生終了
親も これくらい 想定内ですよ 全然 気にする必要ないよ …(匿名さん6)
6レス 63HIT 学生さん (10代 ♀) -
備蓄米が見つからない
備蓄米すら手に入らなかったら、大半の人はドッグフードを食べるのかな?以…(匿名さん5)
9レス 174HIT おしゃべり好きさん -
二万いらない
しけてんなってわらわは思うぞ(匿名さん11)
11レス 206HIT OLさん (0代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 565HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 509HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
25レス 456HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 898HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 233HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 157HIT 相談したいさん - もっと見る