恋愛拗らせ中です。話聞いてください。
私には好きな人が居ます。
会社の先輩で、8つ年上の方です。
前まではすごく大好きな人でした。
絶対付き合いたい、結婚したいと考えるくらい好きでした。
ふと、付き合えるならと体を許しそうになった時もありました。
どうにかして付き合いたいです。
でも、付き合いたいと思うには理由があります。
誰かとご飯食べたい、誰かとお出かけしたい、そういう時に真っ先に誘われる存在になりたいです。
本気で私と一緒に居て楽しい、たくさん遊びたいと思って欲しいです。
そう思ってくれるなら友達のままでも構わないと思っています。
しかし、彼に彼女ができればこの関係は絶対に終わります。
彼は終わらせなくても、仲のいい女友達なんて彼女側からしたら不安要素でしかないので私から終わらせます。
でも、そんなの絶対に嫌です。
終わらせないためには、私が彼女になることが1番簡単な方法です。
だから付き合いたいと思っています。
本気で拗らせすぎて、考えすぎて素直になれません。
本当はもっと可愛く甘えたいのに。
素直に言葉のまま受け取ればいいのに、裏ではこう思ってるんじゃないかと疑心暗鬼になります。
知りもしないけど元カノはもっと可愛く甘えてただろうと比べてしまいます。
負のループから抜け出せないので誰か大丈夫だよと声をかけてください。
タグ
安易に大丈夫というのは簡単だけど、それではあなたの為にならないと思うので苦言を呈します。
>誰かとご飯食べたい、誰かとお出かけしたい、そういう時に真っ先に誘われる存在になりたいです。
この激しいと言える願望を何とかしないと、だれと付き合ってもうまくいかないと思いますよ。
だから、今好きな人が云々ではなく、自分を最優先して欲しい「渇望」を無くす努力をされるといいでしょう。
普通は
最優先してくれたらいいな、うれしいな。
程度なんですよ。
>本気で私と一緒に居て楽しい、たくさん遊びたいと思って欲しいです。
こちらはこのままでいいと思いますが、それをかなえるためには相手にそう思わせられる自分を作らなければなりません。
一緒に居て楽しい嬉しいとね。
その為に必要なのは「客観視」と「常にどこかに冷静な部分を持っておく」ことだと思います。
今のあなただと、一つでも満足できない物があると「どうして」と相手や自分を責めそうなので。
それが態度や表情に出たら、相手は楽しくなくなるんじゃないかな?
>素直に言葉のまま受け取ればいいのに、裏ではこう思ってるんじゃないかと疑心暗鬼になります。
この疑い癖もね。なぜ疑うのかな?
自分に自信が無いからじゃないの?
違うなら原因をきちんと見出して、それを無くした方がいいですよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏との話し合いが出来ない7レス 105HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀)
-
恋愛感情はなくせるのか?8レス 124HIT 恋バナしたいさん (20代 ♀)
-
先生に片想い9レス 147HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
過去のSEX遍歴16レス 189HIT 学生さん (10代 ♀)
-
最低な彼氏12レス 164HIT マンネリさん (30代 ♀)
-
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
とりま、逆の立場に立って考えてみればわかると思う。 もし、それで…(大人の恋愛さん13)
13レス 186HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
彼氏にイライラ、助けて欲しいです。
釣った魚には餌をやらな系彼氏だったんですかね。 自然消滅にもなりそう…(大人の恋愛さん4)
4レス 116HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
彼氏との話し合いが出来ない
「まだ3週間で、衝突が起こる時期だから」 なんでだよ笑 付き合いた…(匿名さん7)
7レス 105HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀) -
最低な彼氏
彼がいない日を狙い、その日に引っ越しをして消える。要は夜逃げ。 …(大人の恋愛さん12)
12レス 164HIT マンネリさん (30代 ♀) -
ほぼ叶わない恋と1日で失った恋
やっば、女たらし過ぎるし、意志が弱すぎて笑った。 やれれば誰でもいい…(大人の恋愛さん4)
4レス 111HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 64HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 112HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 457HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 122HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 64HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 457HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 112HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2314HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 122HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
17レス 443HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
20レス 405HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 328HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 249HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
16レス 309HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る