勘違いしたらダメですよね
こちらから話しかけるとよく喋ってくれるけど向こうからはあまり話さない人
職場内で部署は違うけど気になってる男性がいます。あまり接点はないのですが、その部署の人に用があるときはなるだけ立ち寄るように意識しています。
気になる人は、私が介護休暇を取得していたときに入職された人なので、正式に自己紹介を交わしたことはありませんでした。
しかし仕事の件で先日その方の部署に寄り、その男性しか居なかったため、少し勇気を出して声をかけました。
私が思ったよりも反応がよく、愛想良く対応して下さいました。
私もよく喋る方なのですが、向こうも負けない位に喋っていました。
会話の中で「あ、紹介申し遅れましたが〇〇です!どうぞよろしくお願いしますね。」と満面の笑顔で名札を見せて挨拶してくれました。
今日も改めて聞きたいことがあったのでその方の部署に寄って、別の人に仕事の話をしていました。
その時は気になる人は黙々とデスクで仕事をしておられ、私には目も合わせず…という感じでした。こないだ楽しそうに私と話してくれて、自己紹介もしてくれたけど、私の勘違いだったのかなぁ?とモヤモヤしていたのですが、
その別の人と話してる時に会話の中で、
「この件は〇〇君(気になる男性)の方が良さそうだねぇ。」と気になる男性へ話を振られました。
そこからは私の方を沢山見て話しかけてくれました。
出来れば仲良くなりたいなぁとは願うものの、この程度では人懐っこくて誰にでも礼儀正しい男性なだけかもしれないので、いくら私にたくさん話かけてくれたとしても勘違いしない方がいいですよね?^^;
私から勇気出して声かけるととても楽しそうに返答してくれるけど、向こうから声かけてこないってことはそうですよね💦
仕事であまり関わることがないというのもありますが。
話して結構盛り上がって印象良かったら気になりますよね。ただ職場の人だから慎重に行動しないと後々困ります。
たまにいますよね、人当たりよくにこにこ楽しそう話してくれる人。でもそれは誰に対してもそうであって、自分だけ特別ではない。特になんの好意もない。単純にコミュニケーションが上手な大人っていう。仕事の場だから余計に。
私も職場でそういう人に惹かれたことがあります。内に秘めてましたけど。変に好意を示して、向こうが引いて関係がこじれないようお気をつけください。
- << 4 そうですよね、もしかしたら誰に対しても明るい人なのかもしれないとも思うので今は1歩引いた控えめな距離感で関わっています。
>> 1
ちょっと話ただけで好きとかどんだけ恋愛経験少なすぎない?
ちょっと触れただけで両思いかも!ってなるタイプ?
彼の何を知って好きになったの…
私はバツイチで、恋愛経験も人並みにはありますm(_ _)m
私がそう感じ取ったのは私だけではなく、同じ部署の人が「あの人貴方に距離近いよね!気をつけてね。」と言ってこられたのもあるからです。
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
若ハゲはモテない2レス 32HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
連絡来なくなったことありますか?5レス 94HIT 恋わずらいさん (30代 ♀)
-
自分の気持ちがわかりません2レス 76HIT 学生さん (10代 ♀)
-
別れたあと、甘えてくる9レス 114HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
美人が苦手19レス 219HIT 知りたがりさん (30代 ♂)
-
運命の出会いはいつなの
そもそもまともな男が少ないのでなかなか見つからないのは当然です。その為…(通りすがりさん11)
11レス 245HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
若ハゲはモテない
30手前の20代後半の人ならいた。 全然遊んでる感じはなかったけど、…(匿名さん2)
2レス 32HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
嫉妬?
重い重い重い ほとんどが歳下彼女がデフォな世の中で付き合うのがはじめ…(匿名さん18)
18レス 321HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀) -
歳の差恋愛
若い子ほど年上に憧れるものです 同世代の男はどうしてもガキに見えるし…(匿名さん14)
16レス 353HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂) -
別れて良かった
悔しくて仕方がなさそうな文面だけど よかったよかった 別れたとはい…(匿名さん5)
5レス 215HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
約束を守らない彼38レス 685HIT 匿名 (30代 ♀)
-
閲覧専用
なんとなく付き合ってた1レス 210HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
付き合ってるつもり?1レス 122HIT 大人の恋愛さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏が冷たい6レス 204HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏との会話4レス 201HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
約束を守らない彼
大丈夫?(匿名さん33)
38レス 685HIT 匿名 (30代 ♀) -
閲覧専用
なんとなく付き合ってた
ないない そもそもはじまってない 好きでお付き合いしたいなら …(通りすがり)
1レス 210HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
閲覧専用
付き合ってるつもり?
あるけど 違うなら否定しましょう ついでに本人にも迷惑と釘を指…(通りすがり)
1レス 122HIT 大人の恋愛さん (20代 ♂) -
閲覧専用
彼氏が冷たい
https://mikle.jp/viewthread/4351811…(匿名さん6)
6レス 204HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏との会話
そうだね。限界を超えて切れてる感じ(匿名さん4)
4レス 201HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
私はいらない子なんです
私は新卒1年目の社会人です。 もう半年経ちました。 もう辞めたいです。 無責任、あまえだと思い…
24レス 325HIT 新人さん -
仕事遅いと注意された
新卒です、仕事が遅いと怒られました… 仕事を早くするためのこと(分からないことがあったら悩まず…
7レス 200HIT おしゃべり好きさん -
オバケのQちゃん、テレビで見たことある?
オバケのQちゃんテレビで見たことある。
12レス 187HIT 社会人さん -
離婚するぞ!の決意が固まりません
お疲れ様ですm(_ _)m 半分愚痴です。ご助言頂きたく書き込みます。 結婚3年目、2歳半の…
20レス 241HIT 離婚検討中さん (20代 女性 ) -
面接で何度も不採用
どうすれば採用されるんすかね?
9レス 225HIT 聞いてほしいさん - もっと見る