モヤモヤする

レス4 HIT数 148 あ+ あ-


2024/11/15 19:45(更新日時)

調理の仕事をしていて、冷蔵庫に作ったソースを入れたところ、他の人がドアを開けた瞬間落ちできたらしく私のやらかしみたいに言われましたが、私はちゃんと絶対落ちないように真ん中に置いていたから変だなと思ったところ、横に後から置いたらしい鉄板がありました。
ん?これ置いたせいやんと思って主張したんですが、鉄板置いた人(Aさん)は涼しい顔して違う仕事。他の方もわかってくれたけどもう終わったことと言われ、モヤモヤしました。
前もAさんがやったことを自分から言い出さずにいたのを見たことがあります。
しかも、そのあとAさんが帰ったあとに「冷蔵庫にこの具材入れちゃいけないけど毎回入ってるのAさんがあなたかもって言ってたよ」と他の方に注意されました。いや、もし私だとしても前にAさんがやらかした時に黙ってあげたりしてたのに、陰で言ってんのかよとびっくりしました。普段は温厚な方なんですが、何気に自分がやらかしても上手く逃げ切るのはなんかモヤっとしてしまいました。
明日から笑顔で接しきるか不安です。

タグ

No.4177077 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

笑顔で接しなくていいと思う。aさんには

  • << 4 なるべく作り笑顔で接します。

No.2

Aさんが笑顔なら軽い笑顔で。
Aさんが笑顔じゃないならそれなりにで。

いますよね。自分は関係ない風にしてる人。

No.3

>> 2 ありがとうございます聞いて下さって。
なんか、上手く世渡りしててある意味うらやましいです。
当事者やろ!って思ったんですが、、、。
たぶん笑顔で接しなかったら私が悪者扱いされる気がします。 
軽い笑顔で頑張ってみます。

No.4

>> 1 笑顔で接しなくていいと思う。aさんには なるべく作り笑顔で接します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧