運転手の対応

レス8 HIT数 221 あ+ あ-


2024/11/09 01:04(更新日時)

この前タクシーを利用した際、後ろにキャリーケースを乗せました。
目的地に到着したのでお会計はカードでと伝えました。すると運転手が「現金はないの?」と言われたので「ほとんど持ってないので」と伝えると「PayPayは?」と聞いてきました。PayPayの残高もあまりなかったので「カードは使えないんですか?」と聞くと「交番のすぐ前で止まってるからカードだと時間かかるから」と言われ少し不機嫌になりつつもカードでお会計してもらえました。

外に出てキャリーケースを出すためトランクが開くのを待っていたのですが、一向に開かずそのままタクシーは走り去って行きました。

慌てて走って追いかけたけど当然追いつくハズもなく、タクシー会社もどこか記憶にないし連絡する手段がなくしばらく途方にくれていました。クレジットカード控えがある事を思い出し、その運転手の携帯が書いてある事を発見しました。急いで電話すると「あー、それじゃ交番の後ろで待ってて下さい」と向こうは慌ててる様子は全然なかったです。
到着したらヘラヘラして「ごめんねー、家がここ曲がった所すぐだから家にいたのさ」とあたかも遠くには行ってなく完全に忘れていたわけではないと言いたいのかと受け取ってしまいました。

現金払いなどは明細貰わないことも多いのでカード払いにして本当に正解だと思ったと同時に、もし控えなど何もなかったらタクシー情報は分からなくキャリーケースは一生見つかる事はなかったのではと怖くなりました。

皆さんはこういうトラブルを見越してタクシーに乗る時会社名を確認したり明細は絶対貰うように何か対策しているのでしょうか?
今までこんな事は初めてです。

友人はタクシー会社にクレーム言った方がいいと言うのですが、確かにされた側は貴重品をなくされた同然なのに運転手の対応は正直軽く感じました。世間一般的にこの運転手の対応はどう思いますか?

タグ

No.4172695 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そういう人だから報連相が必要ない仕事をしているんだなと思いました。
お客の扱い方も失礼だし。

No.2

乗るときにタクシー会社と運転手さんの名字はチェックします。

No.3

タクシーに限らず、何かあった時の為になるべくレシートとかは貰っています。

タクシーは忘れ物とか結構あるのでレシートは必ず貰ってます。

No.4

事前の態度からあまり良くない印象ですので、タクシー会社ではなくあえて目の前の派出所に届け出るべきでしたね
警察からタクシー会社に連絡が行けばそのドライバーも多少なりとも反省するのではないかと

No.5

とんでもない話ですね、激怒してタクシー会社に苦情を出すのが当たり前の話です。

カード明細から何とかして割り出して、タクシー会社に苦情入れましょう。

既出レスの方と同じ、私もレシートをもらう派です。何かの時のために。

No.6

最悪ですね。
態度悪い

No.7

皆様回答ありがとうございます。
明細を日頃から残しておく方が多くてこれまでの自分の甘さを反省しています。
皆様の意見を見てやはり普通ではない事を再認識したので二度とこんな事を起こさないように会社に連絡を入れたいと思いました。
しかしよくよくカード控えを見たらタクシー会社が記載されておらず加盟店という表記になっていました...どうやったらタクシー会社を割り出せるのでしょうか?運転手の携帯番号は書いてあるのですが...クレジットカード会社に連絡してタクシー会社等分かるものでしょうか?

No.8

すみません、見落としておりましたが匿名5さんが記載してくださったようにカード会社に連絡入れればタクシー会社を割り出せる可能性があるのですかね!
ひとまずカード会社に連絡はしてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧