恋人と別れるべきか悩んでいます
閲覧ありがとうございます。
恋人と別れるべきか悩んでおり、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。
私は28歳の女で、4つ年上の彼と付き合って10ヶ月ほどになります。
彼の仕事の都合で付き合って半年のころから遠距離恋愛中です。
彼は一緒にいて本当に居心地がよく、楽しく、家族以外で一番素を出せる相手です。
そこは彼も同じように思ってくれているのですが、先日「一緒にいて本当に居心地が良くて楽しいけど、恋人というか親友のような感じで、恋愛として好きなのかわからなくなってきた」と言われてしまいました。
たくさん本音で話し合って一度は付き合い続けることになったのですが、その後不安になってしまい私から別れを切り出しました。
そうすると彼は「本当に別れると思ったらすごく辛くて、やっぱり好きなのかもしれない。わからないけどすごく大事だとは思っていて、だからこそ傷つけてることが申し訳ない」と泣きながら言い出し、結局彼が自分の気持ちが何なのかを考える時間をとることになりました。
彼が私のことを恋愛的な気持ちでみれなくなってしまったのは、自分にも原因があると思っていて
◯私がお付き合いするのが初めてということもあり、一度も性的なことができていなかった(彼としては合図を出していたようなのですが、私が全く気づけなかった)
◯遠距離中に私がかなり太ってしまい、標準体重を超えた
などが挙げられます。
自分にも非があると思うからこそ、彼がまだやり直したいと思うならもう一度向き合いたいと思うのですが、ここまで不安定な関係になってしまって、やり直したとしてうまく行くのだろうかと不安な気持ちもあります。
彼が私のことをあまり好みの顔ではないというのも、付き合い始めた時からうっすら気になっている要素です。
いろいろ悩みすぎて、よくわからなくなってしまいました…。アドバイスをいただけたら嬉しいです。
タグ
少し距離をおいて考えてみたら、確かに、恋愛経験も無い男性ならば、駄目かもね。
元々、遠距離恋愛ってハンデキャップが、普通の恋愛よりもあるからね。
それに、彼の追い求める恋愛とズレを感じるのは、遠距離恋愛ならば、恋愛経験が無い男性ならば、当たり前の事だと思います、それに、貴女が体型が超えるとそれも、魅力として疑問視するのも、判ります、貴女も、男性の好みで食べ過ぎたりするのは、ストレスがあるので過食したのかもね。
色んな事が、1度離れる事で見える事もあるけどね。
彼も、不安だと思います、本当の恋を知らないからね。
遠距離恋愛って誰でも出来る恋では、無いからね。
信頼関係が、強く無いとお互いにマイナスだと思いますよ。
貴女も内心は、他の男性を探す方が、上手く行くと思ってるのでしょう。
僕も、愛する恋よりも、愛される恋の方が、良いと思います、彼は、本当に、貴女が好きなのか、彼自身解らないのだと思います、ただ離れたく無いので愛してると言う言葉を使うのかも知れません。
つまり彼に対して疑心暗鬼だと思います。
彼の本音が、彼自身も、はっきり言え無いし、言葉よりも行動だと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼の身長と顔が好みじゃない0レス 0HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
悩んでます1レス 39HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
恋したのかな1レス 31HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
彼氏とのデート時間が毎回短くて物足りない2レス 109HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか19レス 147HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
彼の身長と顔が好みじゃない0レス 0HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
余りますよね‥無駄な出費が多いにしても もう少し貯金できそうなのにっ…(社会人さん0)
19レス 147HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏との話し合いが出来ない
>「恋愛がよくわからない」という彼を押し切るかたちで強制的に付き合い …(匿名さん25)
25レス 267HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀) -
気になる彼の好みの人
ええ、、(恋バナしたいさん0)
14レス 266HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
先生に片想い
素敵な恋心ですね! 今まで苗字で呼んでたのに急に下の名前で呼んだ…(匿名さん10)
10レス 173HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 116HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 480HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 92HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 126HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 480HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 116HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2319HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 126HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 779HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 244HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 254HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 267HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 158HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 489HIT 相談したいさん - もっと見る