結婚とは

レス4 HIT数 233 あ+ あ-


2024/11/04 15:06(更新日時)

知人の話。

同棲を約1年経て、今年5月に入籍。
しかし入籍後1週間で、旦那のスマホチェックでアプリで浮気されてることが分かったみたいです。その時に知人が少しでも懲らしめようと自分の親を呼んで、旦那に説教してもらったそうですが。
その後も旦那のスマホを見ると次々と浮気アカウントが発覚。
とりあえずスマホ交換、お小遣い制、誓約書作成して一からやり直すことにしたそうです。
その後も夫婦で出かけたり、妊活はしてるそうです。
先日には前から予定していた挙式をしていました。

もし私がされたのならば、旦那のことを信頼することは難しいし、誓約書なんて落書き同然だから、ほとぼりが冷めたら携帯で新たにアプリで浮気を繰り返すと思うのですが…。
そもそも旦那のスマホをチェックしてる時点で信用してないですよね?

知人は独身時代に
「浮気する人無理やわ〜。浮気されたらその瞬間振る。っていうか、浮気して振る。」

と豪語していたのに、結局離婚してないじゃん…っていう

「旦那は一途でまっすぐで私だけを見てくれてる!こないだも喧嘩しちゃった!蛙化現象ってやつ?旦那からの愛がすごいのよ〜。」とか語ってたけど、新婚で次々浮気がわかったのならば、完全に舐められてるように思うのですが…。

ただこの知人自身も男好きでで、男性達からは「承認欲求の塊やしめっちゃ肉食やから怖い。」と職場では有名みたいです。

彼氏(今の旦那)居た時から、職場でタイプの後輩に告白したり、学生時代の後輩に思わせぶりなアタックをして告白されたのを
「彼氏いるときに限って告白される、そんなものかな?」と言ってました。

話が長くなってしまいましたが、

①好きだから浮気わかっても離婚しないし、予定通り挙式を挙げてるのでしょうか?
②今後この知り合いは幸せな結婚生活を送れますか?

予想で回答お願いします!

No.4169943 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

>①好きだから浮気わかっても離婚しないし、予定通り挙式を挙げてるのでしょうか?
わからん
>②今後この知り合いは幸せな結婚生活を送れますか?
わからん

なるようにしかならん

No.2

子孫となる子供は作ってほしくはないですね。
どちらも似たり寄ったりな男女ですね。
子供に親は選べないのは、事実です。

No.3

>> 2 回答ありがとうございます。

①と②の質問に答えて頂けると幸いです。

No.4

1番、結婚式は、普通は、挙げると思います、それと客観的に、言う時と自分の時と話が、違うと思います。

それと歳がとると考え方が、変わると思います、離婚をして冒険するよりは、安全牌を握ると思います、彼との歴史があるからね、それに、結婚を決めるくらいの相手なのだからね。

2番目、人が幸せになるか、成らないか、他人の目から判りません、それとその彼女は、これからも、旦那の女性問題で苦しむと思いますけど。

それは、当人の問題なので赤の他人が、口に出せる事は、無いと思います。

そもそも、浮気も出来ない旦那には、魅力が、欠けて要ると思います。

生涯、結婚をして妻1筋って珍しい事だと思います。

天然記念物かもね。

それだけこの世の中は、性に乱れて要ると思います。


結婚をしても、妻が、浮気をしないと言う女性も少ないと思いますけどね。

女性も女友達でも類は、類を呼ぶと思いますよ。

ママ友でも、よくある話だと思います。

そんな女性を沢山、見て来ました、経験もしました。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧