そんな気もなくラインしてただけなのに
前に働いてたバイト先の店長に3年ぶりに連絡を取り出しました。
年齢も一回り上なので50歳になります。私はシングルマザーで彼氏がいます。
店長は、既婚者で単身赴任です。最初は良きお兄ちゃんみたいな感じでした。仕事中も色々親のことや、子供のことで相談を聞いてもらってました。
ですが、彼氏がいるとか報告すると、やめとけとか言うタイプなのでそこの話はスルーにしてました。わざわざ自分から言うのもなんかなと、、。
そんな店長と連絡を取る頻度が増えてしまい、実家も同じで遠方にお互い引っ越してきてるので話はしやすいのですが、会う話になってしまいました。もうすぐ誕生日じゃないか、何が欲しい?おしゃれなバーに行こう!とか。
しかも、直接店で待ち合わせすればいいものの、私の家で一旦合流しようとか言い出したりして、すごい舞い上がってます。
さすがに彼氏がいますというタイミングがなかなかなくて。月の写真とか、いろんな連絡をするようになってきました。連絡も減らしても、待ってました言わんばかりに長文が来たり。このままフェイドアウトしていいのか。彼氏実はいるんですと言うべきなのか。
とてもめんどいことになってしまいました。。
皆さんならどうしますか。会う気はサラサラありません。あちらもただの妹みたいな存在だと、下心も何もないとか言うんですが、ガツガツ感があって。
タグ
スレ主さんは寂しがり屋さんなんでしょうね。
そんな気は無かったのでしょうけど、店長さんと話したくなってしまったのは誤解を呼ぶ行動でしたね。
私も昔は愛情に飢えていて無意識に色んな人とコンタクトを取ってしまった経験があるので気持ちは分かりますが、これからはその気がない人には(特に異性には)自分から連絡しない事です。
シングルマザーや独り身の女性は狙われがちです。たとえこちらは兄弟や友人のように思っていても、残念ながら男性の多くは(一部の例外を除き)下心や勘違いの好意に発展してしまいます。
彼氏の存在を否定されがちだから話さなかった事は仕方ないと思いますが、それが店長さんの勘違いを誘発したのは事実ですので、もう何を言われようと彼氏ができた事を話して会うのは断った方が良いです。
おそらくあなたは店長さんとのご縁が切れるのが寂しいのでしょうけど、それはただの依存ですから切れた方が良いご縁です。あなたはあなたで精神的な自立が必要だと思います。
>> 4
そのパートさんとつながってて不都合あるんですか?
個人の価値観とかだと思うので書き込むか迷ったんですが。
そもそもの話、私は辞めた職場の上司とかに連絡をとって相談、とかはありえないと思ってるので。
変な人も増えてますし、変に詮索されないように恋人の有無とかプライベートの話しをしないようにするのも大事ですが。
赤の他人をお兄ちゃんみたい、と思ってるのに変なとこで線引きしてるなぁ、と。
なんとなくでも自分が単身赴任なことをいいことに2人で会おう、さらには自宅で合流しようとか言い出して。
少なからず身の危険を感じてるから相談してるんですよね?
自分の状況を知っている人が共通の知り合いにいるなら、私はまずその人に私のことを聞く人がいても何も教えないでくださいって根回ししときますし。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
二万いらない2レス 49HIT OLさん (0代 ♀)
-
住民税2レス 48HIT 匿名さん
-
学校の先生になれば0レス 30HIT おしゃべり好きさん
-
彼氏が配信者1レス 42HIT 通りすがりさん (♀)
-
マチアプ2レス 36HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
面識ない女性を「あの人おばさんだよね!」と言う女性の心理
ですから、モラルとマナーの問題だと書きました。 意見したいなら、話は…(匿名さん0)
30レス 490HIT 匿名さん -
生まれる前から何でもあるし羨ましいです
私がいまの若い世代の子で一番羨ましいと思うのは歯医者がめちゃくちゃ優し…(匿名さん2)
5レス 80HIT 教えてほしいさん (20代 ♂) -
二万いらない
わらわは嬉しい ミスド行ってそれなりのデカさのポムポムプリンのぬいお…(第三臓器)
2レス 49HIT OLさん (0代 ♀) -
住民税
転出転入の手続きしてないとか (匿名さん2)
2レス 48HIT 匿名さん -
私の見た未来 2025 7月の恐怖は……
野党第一党には帰化人しかいないので却下 他は極左と本物の売国党とテロ…(匿名さん15)
16レス 299HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 152HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 152HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 173HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 420HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 343HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 308HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 708HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 185HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る