付き合ったら友達以下の雑な扱いになるのはなぜ?
タイトルの通りです
熱心に言い寄られて付き合って数ヶ月後には、友達以下の雑な扱いになります
それなら友達のままでよかった
いつも思います
男性はそのような方が多いのですか?
全く理解できません
男性の方の意見を聞きたいです
タグ
>> 8
電車の方とは違いましたか・・・
仕事帰りに一緒に電車に乗っていて
自分の駅で降りるタイミングに降りずに彼の駅まで乗って行こうとしたんだったかな?
それは大変に失礼しました。
どっちにしても友達の時は楽しくお付き合いしていたのに、いざお付き合いしてみたら友達優先だった。が、ずっと悩みだとしたら
主さんの彼氏の選び方ですね。
友達付き合いする時に、ちょっと付き合いの悪い人(家族や恋人を大切にされてる人)でしたら、主さんを大切にしてくれていると思いますから。
下にしたのでなく今迄と同じ「ダケ」だと思います。
むしろ主さんの方こそ彼氏が出来たら付き合いが悪くなる方なのかもしれませんね。
主さんも変わらず友達付き合いしてはどうですか?
- << 18 いえいえ そのような相談があったのですね 知りませんでした 私の相談の彼は、友達付き合いも良く、みんなからも慕われていて、そんな彼の人格に惹かれて、好意を寄せられて、40代でも素敵な恋愛ができるんだなぁ、なんて浮かれていたら、奈落の底にみるみる間に落ちていきました 今はSNSのコメントに必死で私のLINEは無視です もちろん私のSNSにはコメントしません 友達以下だなぁ、って悲しくなります 私は彼氏ができても変わらずの友達付き合いだと思いますが…
友達期間はどのくらいですか?
本当に友人関係だったんですか?
知り合ってから主を落とす期間を主は「友達」と思っていて、目的を達したらキープ扱いされているだけかもですね
やるために口では付き合おうって言ったかもですが、数ヶ月で皆雑になるなら、付き合ってみたらわかる欠点が主にあるか、初めから真剣に付き合う気なんかなく利用されているのかと
女性を利用する悪い男は存在しますし、使い捨てされる女性も存在します(男女逆も)
ですがそれが全てではありません
互いを大事にし合える男女も存在します
- << 20 友達期間は一年くらいです 友達期間、楽しかったので、お付き合いしました >ですがそれが全てではありません >互いを大事にし合える男女も存在します そうですね 彼がそうでなくて残念です
釣った魚にエサやならい男に捕まってるからそうなるんでしょうね。
大切にしてくれる人に出会っていないのが最大の問題なんだけど、ではどうやればそんな人に釣られないのかなんだよね。
だいたいそういう関係になる人の人間的レベルってほぼ一緒だから、くっ付くんですよ。
主さんがもっと高嶺の花子さんならそうはならないんだと思います。
相手の男をどうこう言う前に自分はどうなのか?ってのを考えた方が変な男近ずけ無い最短ルートなんだと思います。
安っぽく見せてるからそんな男に絡まれるんですよ。
- << 22 同レベルなんですね… 私は失礼のないよう、誠心誠意、尽くしていたつもりだったのですが… 安っぽく見せないようにがんばります…
男性でなくてすみません、私の経験則や周りの友人知人を見ていて感じた事なのですが…
男性との交際後に雑な扱いになるのは、その男性の思考がまずよろしくないのは前提として、女性側が自己肯定感が低くて自分で自分を大切にするのが難しかったり、気を利かせ過ぎて母親のようなポジションになり相手に安心され『こいつなら何があっても離れて行かない』と思われたり、何かしら下に見られる(男性が上か下かで人を判断する)からではないかなと思います。
大概がそういう男性とお付き合いする女性側も男性に頼りがいのある強さなど上のポジションでいてくれる事を望んでいる場合が多いように感じます。私自身もうまくいかない恋愛を繰り返していた時期はそんな感じでした。
男性から、というより、誰からも大切にされるようになるには、自分を犠牲にしてまで譲りすぎず時には自己主張もして、他人と自分は常に対等な同じ人間として接する事が大事かなと個人的には思います。そこに感謝と尊敬を。
まず自分を好きでいて、自分を大切にした上で、そんな自分を好きになってくれる人を自分も大切にすると、大切にしてくれる人が増えていくと私個人は実感しているのですが、あくまでもいち意見として参考になれば幸いです。
- << 29 まさにその通りで目からウロコです ありがとうございます 『こいつなら何があっても離れて行かない』 っていつも思われがちです 自分を大切にします(涙)
雑な扱いというか、対等な関係になっただけというか、それが本来なんだと思います。
恋愛はそもそも男性が下位の立場で女性が上位の立場という非対等な関係からスタートするので付き合いが始まれば対等な関係になるのは当然だと思うのですが、それが女性には気に入らないようですね。「釣った魚にエサをやらないタイプの男だ!」と言って交際後も【女上位・男下位】の関係を望む女性は少なくないです。
女性も付き合いが長くなると図々しくなったり無礼になりますよ、男性に対して。
- << 30 ご意見ありがとうございます 大変参考になりました >「釣った魚にエサをやらないタイプの男だ!」と言って交際後も【女上位・男下位】の関係を望む女性は少なくないです。 まさにその通りでした(涙)
>> 9
電車の方とは違いましたか・・・
仕事帰りに一緒に電車に乗っていて
自分の駅で降りるタイミングに降りずに彼の駅まで乗って行こうとしたん…
いえいえ
そのような相談があったのですね
知りませんでした
私の相談の彼は、友達付き合いも良く、みんなからも慕われていて、そんな彼の人格に惹かれて、好意を寄せられて、40代でも素敵な恋愛ができるんだなぁ、なんて浮かれていたら、奈落の底にみるみる間に落ちていきました
今はSNSのコメントに必死で私のLINEは無視です
もちろん私のSNSにはコメントしません
友達以下だなぁ、って悲しくなります
私は彼氏ができても変わらずの友達付き合いだと思いますが…
>> 12
相談にあるような男性の態度は男ならではのあるあるみたいな性質らしいです。落とすまではラインも熱心であちこちデートをして彼女と付き合えるように…
いつもそのあるある男性ばかりで、今回は違うなって思っていましたが、やはりいつものあるある男性で、とてもガッカリです
またそのような人だったかぁ、と
選んだ私も、見る目がないのですが…
- << 24 お気持ちわかります。彼は優しい主さんに甘えて安心して扱いが雑になったのかも知れませんね。けれど決して愛情がなくなったのではないとは思います。 彼とこれからも付き合って行きたいのか彼と別れて自由の身になるのかは主さん次第です。 そのような彼と互角にやって行くには主さんは主さんの世界を持って生き甲斐とか楽しみだとか学びとかを優先したほうが彼からなめられないと思うのです。 時には男性のお友達とコンサートに行ったりして彼が他のお友達に夢中になってる時に彼抜きで生活を楽しんで良いと思います。 考えように寄っては束縛がきつい男より気楽だと思います。尽くし過ぎていた分、自分の事を優先したり時には彼からの頼みを断るようにしたら彼も段々雑に扱わなくなるのではないかと思います
>> 13
釣った魚にエサやならい男に捕まってるからそうなるんでしょうね。
大切にしてくれる人に出会っていないのが最大の問題なんだけど、ではどうや…
同レベルなんですね…
私は失礼のないよう、誠心誠意、尽くしていたつもりだったのですが…
安っぽく見せないようにがんばります…
- << 25 多分尽くすってのが勘違いの発生原因なんだと気付いていないんじゃないかな? してあげることが尽くすでは無いですよ。 何もしないことの方が本当の意味での尽くすに近いと思いますけど。 なので尽くすではなくて依存に繋げてしまってるんだと思います。 自分のペースを崩してまでしてあげる事は尽くすとは言いませんからね。 本当の意味で尽くしているならそこには信頼関係というものが築かれるはずなんですよ。主さんの作ってるのは信頼関係ではなく、上下関係。クズ男の更に下を行こうとしてるんだと思います。 依存と恋愛の違いを先に覚えるべきなんだと思いますよ。 恋愛は対等ですからね。
>> 21
いつもそのあるある男性ばかりで、今回は違うなって思っていましたが、やはりいつものあるある男性で、とてもガッカリです
またそのような人だった…
お気持ちわかります。彼は優しい主さんに甘えて安心して扱いが雑になったのかも知れませんね。けれど決して愛情がなくなったのではないとは思います。
彼とこれからも付き合って行きたいのか彼と別れて自由の身になるのかは主さん次第です。
そのような彼と互角にやって行くには主さんは主さんの世界を持って生き甲斐とか楽しみだとか学びとかを優先したほうが彼からなめられないと思うのです。
時には男性のお友達とコンサートに行ったりして彼が他のお友達に夢中になってる時に彼抜きで生活を楽しんで良いと思います。
考えように寄っては束縛がきつい男より気楽だと思います。尽くし過ぎていた分、自分の事を優先したり時には彼からの頼みを断るようにしたら彼も段々雑に扱わなくなるのではないかと思います
>> 22
同レベルなんですね…
私は失礼のないよう、誠心誠意、尽くしていたつもりだったのですが…
安っぽく見せないようにがんばります…
多分尽くすってのが勘違いの発生原因なんだと気付いていないんじゃないかな?
してあげることが尽くすでは無いですよ。
何もしないことの方が本当の意味での尽くすに近いと思いますけど。
なので尽くすではなくて依存に繋げてしまってるんだと思います。
自分のペースを崩してまでしてあげる事は尽くすとは言いませんからね。
本当の意味で尽くしているならそこには信頼関係というものが築かれるはずなんですよ。主さんの作ってるのは信頼関係ではなく、上下関係。クズ男の更に下を行こうとしてるんだと思います。
依存と恋愛の違いを先に覚えるべきなんだと思いますよ。
恋愛は対等ですからね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?5レス 120HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?4レス 88HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません5レス 78HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 67HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる8レス 126HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?
・機嫌が常に安定している ・おおらか ・放任主義(異性の友人と飲み…(通りすがりさん4)
4レス 88HIT 社会人さん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
心広い人は、奥さんから旦那うばわないから。笑 慰謝料100ってとこか…(匿名さん5)
5レス 120HIT 萌々香 (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
それって洗濯物を盗んでたりしません? クソ強すぎてひくー 泳がすと…(匿名さん8)
8レス 126HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
まずは時間がないのは子供に使ってるからなのか、仕事が忙しいのかちゃんと…(匿名さん6)
6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
嫉妬させる為に女の話ばかりするからー その気持ちを抱き締める事に代え…(匿名さん23)
23レス 711HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 433HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 376HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 253HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 241HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る