続名誉毀損、侮辱で訴えて認められますか?

レス3 HIT数 217 あ+ あ-


2024/10/06 07:57(更新日時)

前スレで書いたハラスメントしてきている職場の人、なんと本当に警察に私の事を言いに行っていました。ついに上が注意してくれましたが私が物取ったり意地悪したりしたと言い張り反省するどころか逆上し、絶対許さない、また警察言いにいく、もっといじめてやる、今度はヤクザ使ってやると…。他の職員さん達も辟易していて、関わると報復ぎ怖いから当人達でなんとかしてという感じで。

タグ

No.4151209 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

本人は「本当に盗まれた」って思ってると思うので、ちゃんとしないとどうにもなりません。

ミクルにもそうやって犯罪行為を犯して初めて措置入院になった方がいますよ。
その方は広汎性発達障害で嫌がらせされていると報復だとご近所にゴミを置いたり貼り紙して揉めていたけど、とうとうお隣の家に押し入って電源コード切ったらしいです。今は措置入院の後にGHに入ってB型事業所をいったりきたりしています。(強迫性障害に対応できる精神疾患の方の受け入れのGHだったんだと思います)

精神疾患や、統合失調症、広汎性発達障害等で被害妄想が強くなったり、妄想と現実の区別のつかない人が世の中にはいます。

よほどの状況にならない限りは変な人止まりなのでそこらで普通に生活しています。

そして重度の精神疾患や障害の場合は罪には問われず帰って来ます。

頑張ってください。

No.2

ちなみに警察にその人が言ったところで
事実無根でしたら大丈夫なので
次回騒いだら主さんの方が警察入れて弁護士頼んだ方が良いですよ。
現行で盗んでないって証明して弁護士頼んで主さんの方が名誉毀損とか、会社の上の対応について慰藉料請求しないと終わらないです。

それか職場なのでそこは辞めるか配置換えして貰うとか。(確か無理って話だった気もしますが)

残念ながら
会社が逃げ腰でしたら主さんが転職するのが一番手っ取り早いです。

主さんは正社員っていう立場だったと記憶しているので、そんな事でと思うなら個人労働組合に入って相談してください。

No.3

前も名誉毀損で弁護士に依頼してって言ったのに…。

弁護士いれるのが嫌なら転職して逃げるしかないですよ。その2択です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧