彼氏に疲れた、距離を置きたいと言われた
26歳と27歳(彼)で交際歴1年です。彼と喧嘩になった際に「疲れたから1人になりたい」「どっちかが我慢してストレス溜まるなら別れた方がいい」と言われました。
これまで喧嘩は何度かして別れ話もしたことはありますが、大体彼氏が私に対しての心配や疑いで怒られ、お互い酔った状態で怒りに任せてLINEを続けて別れようとなり翌日言いすぎた…とお互い謝るような感じで、一過性の感情で言われた事しかありませんでした。
普段は本当に仲良く、彼から何度も人生で初めてこんなに好きな人が出来たと言われて将来の話や結婚式の話も具体的に出るほどでした。
最近は同棲の話も出ていました。
ただ、ここ1ヶ月ほど私が外傷で入院、手術などあり退院後もほぼ彼が介護しないと生活がままならず数日おきに家に来て家事を全部してもらったり休日は友達の約束を断って出掛ける事もできない中面倒見てもらったりかなり我慢させていました。そんな中仕事も繁忙期に入り休日出勤もあったりとキャパフルな中、私が自活可能なくらいには回復し、彼も安心したのか久々に飲みに行ってました。いつもは◯◯行くねと報告があるのですがたまたま違う話をしていた事と、私が夜寝てて返信してなかった事もあり飲みに行く連絡がなく、1時くらいに起きて「飲んでるの?女の子いるでしょ」と心配から責めるような連絡をしたところ、プツンとなって、「もう疲れた、好きに飲みに行きたいし友達の誘いも断ってばっかりで辛い。1人になりたいから距離を置きたい、無理なら別れて欲しい」と言われました。一旦こちらも面倒をかけて我慢させてしまった事は謝罪し、大事な事だから少し落ち着いたら数日後ちゃんと話して決めようかと伝えると「わかった、どこがで話そう」返事が来てそこで終話しています。
一緒に暮らしたら、という話を先週していたばかりで、気が動転しています。
別れないためにはどうしたら良いでしょうか。
>「飲んでるの?女の子いるでしょ」と心配から責めるような連絡をしたところ、
心配なんかしてないよね。
責めるようなって言うか正真正銘ただ責めただけだよね。
話をするなら、自分の言い分は全て飲み込んで彼の立場や状況、気持ちのみを考えて話をした方がいいと思うよ。
仕事も繁忙期で忙しい中、疲れた体に鞭打って主さんの家に通い家事もやって主さんを心身ともに支えてくれたのに、やっと少し自分の時間が取れるとちょっと飲みに行っただけで責められたら一気に嫌にもなるよ。
主さんは彼のように自分の約束や時間を犠牲して助けて来た挙句に「男がいるんだろ」なんていきなり言われたら「この人と結婚して幸せになれるのか?別れた方がいいんじゃないか?」と思いませんか?
彼には感謝しか出て来ないと思うのですが、どう思いますか?
とにかく彼の立場や気持ちを自分の事としてよく考えて、自分の失言は誠意を持って謝らしかないんじゃないかな。
>私が外傷で入院、手術などあり退院後もほぼ彼が介護しないと生活がままならず数日おきに家に来て家事を全部してもらったり休日は友達の約束を断って出掛ける事もできない中面倒見てもらったりかなり我慢させていました
普通、母親に頼みません?頼むというより普通は娘が怪我をして動けなくなったら母親が世話をしに来ますよね?母親なら迷惑をかけてもいいわけじゃないけど、結婚の話しも出てると言ったってまだ確定してるわけでも結婚して夫婦にもなっていない、つまり彼氏とはいえ他人に、怪我をして手術をして入院となるくらいの大事でそこまで世話をさせるって無礼すぎるし、普通はこういう時に頼るのは母親ですよね。彼氏を何だと思ってるのか知りませんがこれは彼氏に問題があるのではなくて主が非常識なんですよ。これ、彼氏のお母様に話せる事ですか?別れたがっているのは彼氏で、別れたくないのは主である事が全てを物語っていますよね。主に非がある証拠ですよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
20代男性は40代くらいの女性と結ばれた方がいいと思う2レス 20HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
恋愛は顔4レス 56HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
暇すぎる8レス 82HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼氏からの説教?6レス 109HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏からの説教?2レス 51HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
恋愛は顔
やっぱ顔がブサイクだとその時点で、もう恋愛の対象外です。(通りすがりさん4)
4レス 56HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
20代男性は40代くらいの女性と結ばれた方がいいと思う
じゃあそうすればよいのでは?好みは個人それぞれ生き方そのもの(匿名さん2)
2レス 20HIT 社会人さん (20代 ♀) -
親愛なる君へ
また新しい1年がはじまったね。 今年も元気で… いたらいつ…(叶わぬ恋さん64)
93レス 7233HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂) -
旦那をもっと沼らせたい
エビチリは、美味しいよね。 外食は、どうしても味が濃いめの物が多いか…(匿名さん21)
21レス 329HIT ローズジェン (20代 ♀) -
彼氏からの説教?
モラハラ男の典型だと思います(匿名さん2)
2レス 51HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁の仕方3レス 52HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
別れた後に絡んでくる理由。9レス 151HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大きいサイズの指輪が売ってるお店30レス 524HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏が黙って友達複数人の集まりに行ってました。22レス 380HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女友達グループについて。4レス 91HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
初デートで緊張しすぎて…
後悔したデートって感じですね… 内容はともかくこれだけ文字で表現でき…(匿名さん1)
1レス 103HIT 鮎 (10代 ♂) -
閲覧専用
大きいサイズの指輪が売ってるお店
今は実家に帰省中なので東京に帰ったらいただいたレスを参考にして彼女とま…(恋愛好きさん0)
30レス 524HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
別れた後に絡んでくる理由。
無駄に距離近いと面倒だなぁと思うばかりですね…本当に。 そういう…(恋愛好きさん0)
9レス 151HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
復縁の仕方
復縁はオススメしません。 ダメだから別れた訳で、それを治したどうの問…(タラオ)
3レス 52HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
彼氏が黙って友達複数人の集まりに行ってました。
これで何度目ですか? 複数人で行くのは問題ないとの回答もあったのに自…(匿名さん22)
22レス 380HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
ガチで坊さんになろうと思うが、誰か一緒に坊さんにならないか?
正月から頭を剃って袈裟を着て!ガチの坊さんになろうと思うが!誰か一緒に俺と正月からガチの坊さんになら…
13レス 162HIT 社会人さん -
結婚はしたいけど、親戚付き合いをしたくない
結婚はしたいけど、苗字も変えたくないし、相手の親族と親戚付き合いをしたくないです。結婚とはそういうも…
9レス 142HIT 結婚の話題好きさん (20代 女性 ) -
結婚相談所の婚活
仮交際のデート前日とか前々日に交際終了のお知らせとか婚活云々とか置いておいて、普通に人として失礼じゃ…
14レス 223HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
旦那が元カノの写真を見ていた
夫が私が口でしている時に元カノの写真を見ていました。 すごく嫌な気分なんですが、なんでこんなこ…
15レス 232HIT 結婚の話題好きさん (20代 女性 ) -
旦那をもっと沼らせたい
新婚なんです 料理は自信無いかな お掃除はキレイにしてます ビジュは自信しかないです 料理の…
20レス 329HIT ローズジェン (20代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

