目先の話

レス3 HIT数 173 あ+ あ-


2024/09/18 12:23(更新日時)

恋愛相談になります。
同棲している彼氏と目先の話をした際に、各々の思い描く結婚生活において意見が合わず別れるべきかと話をしました。
彼氏は私がドライな考えをしてしまう部分において理解が出来ないと言ってます。
流れ的に双方別れる事を受け入れた雰囲気で話が終了したのですが、翌朝変わらず会話をして各々仕事に向かいました。
今日は飲み会だけど、あまり遅くならないと思うと話されて彼が先に仕事に行ったのですが、日を改めて話し合いをするとかそういった事は彼は考えてないと思います。
しかしながら普通に接してくる彼の態度が、あまり理解出来ません。
どう思いますか?

タグ

No.4140022 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

別に結婚しないから後々お別れだね。って話であって一緒に生活してるのですから無駄に険悪にする必要はありませんし、何が問題なの?

引っ越すとか片方出ていくにしても物件探したり引っ越しの手配とかもあるし

結婚しないから同棲を解消する必要はないわけですからこれからお互いに後々に備えて準備を進めるだけの話かと思います。

No.2

まだ結婚もしてないから
そんなに重く受け止めてないんでしょう

No.3

もう別れると話がついたから、これ以上話し合う事もないと思ってるとか?
一緒に住んでる以上、家の空気悪くしたくないし、喧嘩別れとかとはまた違うから普通に会話出来るのかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧