友達が欲しい。

レス1 HIT数 52 あ+ あ-

学生さん
24/09/09 22:31(更新日時)

友達が少ないことがコンプレックスです。

高校2年生の男です。中学に上がるときに親の転勤で引っ越したのですが、転校先でいじめっこ達に目をつけられいじめに遭いました。その数人と高校も同じなので、中1からずっといじめられています。そのせいもあり、友達がほとんどいません。

中学時代に同じテニス部で特に仲良くしていた2人、クラスや部活は違うけど去年成り行きで仲良くなった同じ高校の一人、の計三人しか本当の友達はいません。会ったら話す程度の友達をいれて10人いくかどうか、という感じです。

女子から好かれる事はあっても男子からは凄く嫌われることが多く、辛いです。
周りが大勢で楽しくしているのをみて、胸がきゅっとなります。
いじめっこにも毎日友達が少ないことをからかわれ、この間少し泣いてしまいました。
今のクラスもいじめてくる人が多く、昼休みは一人、教室の隅で弁当食べてます。体育祭の時も、僕が徒競走などで1位をとってもクラスの男子は無反応、女子だけが、「○○くんさっきかっこよかったよ~!」と言ってくれました。
普段の体育の授業や、文化祭の準備も、ぽつんとなってしまう時間が多く苦痛です。

部活も、中学の時は仲良い友達がいたけど、高校はいじめグループのうちの一人がいるせいで、僕が話しかけても居ないような扱いを受けています。ペアになるときも、僕とペアになったらみんな「マジ最悪」と笑ってきます。

高校でめっちゃ仲良い唯一の友達は、僕と正反対で、誰とでも仲が良く、みんなの人気者です。僕も憧れています。その人と一緒に居るときはいじめっこたちは手出しをしてきません。そのくらいみんなから好かれていて、慕われているんです。だからこそ、こんな僕と仲良くしてくれることに申し訳なさを感じてしまいます。こうやって友達の少なさで悩んで堂々とできない自分も嫌です。

どうやったら友達、たくさんできますか。

タグ

No.4134648 24/09/09 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/09/09 22:31
匿名さん1 

『高校でめっちゃ仲良い唯一の友達』さんに相談&友達の作り方を教えてもらうとかどうでしょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧