パソコンデビューを考えてます。

レス6 HIT数 150 あ+ あ-


2024/09/09 19:20(更新日時)

パソコンを習いたいのですが初心者が物だけ買って独学でパソコンを学んでいくのは厳しいですか?というか不可能でしょうか。
初心者はちゃんとパソコン教室に通って基礎から学んでいくべきでしょうか?
パソコン教室はお金が掛かるので悩んでます。

タグ

No.4134340 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

何を学びたいのでしょうか。
それ次第です。
起動の仕方、文字入力等の超初心者向けの教室もあります。安く済ませたいなら自治体で開催してる教室なんかもあると思います。

No.2

>> 1 レスありがとうごさいます。
主な目的としては地域ボランティアの資料作りなどです。詳しい説明ありがとうごさいます。

No.3

個人差はありますが独学の欠点は、スレ主さんのように『どこから始めるか分からない』ってなってスタート地点で迷子になる、虫食い状態で飛び飛びに覚えていく、覚える(理解する)のに時間がかかる、という点ですね

そもそも、そういう悩みを持った時に
『パソコン 独学で始めるには』
って感じでスマホでググれば、最初に何をすべきか分かる筈ですが
それをしない人が独学で始めても時間がかかり過ぎると思いますね

パソコン教室で、パソコン本体の基本操作と資料作成に使うアプリ(エクセルやワード)の初級の操作を覚える方が短期間で身につきますよ

  • << 5 レスありがとうごさいます。 仰るとおりです。3さんのレスのとおりパソコン 独学 でゆっくり調べてみて、それでもわからなかったらパソコン教室も考えてみたいと思います。

No.4

商工会議所等の科目をしぼった短期コース、市が主催の数日の入門的コース等安い、または無料コースがあったりします。

  • << 6 レスありがとうごさいます。 町にそういうのないか問い合わせましたが田舎過ぎてありませんでした。

No.5

>> 3 個人差はありますが独学の欠点は、スレ主さんのように『どこから始めるか分からない』ってなってスタート地点で迷子になる、虫食い状態で飛び飛びに覚… レスありがとうごさいます。
仰るとおりです。3さんのレスのとおりパソコン 独学 でゆっくり調べてみて、それでもわからなかったらパソコン教室も考えてみたいと思います。

No.6

>> 4 商工会議所等の科目をしぼった短期コース、市が主催の数日の入門的コース等安い、または無料コースがあったりします。 レスありがとうごさいます。
町にそういうのないか問い合わせましたが田舎過ぎてありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧