早朝から草刈り騒音と自治会
私はシングルマザーで3人で戸建ての賃貸に住んでいます。
都会から田舎に引っ越してきてて環境?文化が違いすぎてストレスになることもあります。
ただ優しい人はいるのでなんとか頑張って暮らしてます。
今朝は6時から草刈り機を使ったエンジンの音がものすごくうるさくて本当にしんどかったです。。どうやら向かい側の家が私の家の横の方の陣地に入り草刈りを頼まれてたのか、草刈りをしてました。
その向かい側の80前ぐらいのおじいさんが、前に自治会の話をされました。引っ越してきて一年以上になるのですが、自治会長と言われている別の方とも会うのですが、挨拶で終わります。この場合私から入りたいですと言わないといけないんでしょうか?年間に一万以上払わないといけなくて、このまま払わなくて済むなら、、というのはあります。
子供会とかもないみたいですが、仕組みもよくわからず不動産屋もそういうところは関与してません。軽くそのお爺さんに言われただけでした。自治会長らしきな人が家に来るなり、払う話をしてきたら払いますが、、。
皆さんならどう思いますか?
だから朝イチに嫌がらせで草刈りをしてたのかなとか、思ったりしてます。。
タグ
自治会費で賄われているものを知らず知らずのうちに利用していることはあります。
強制でないみたいなら、知らなかったも自由かもしれませんが、文句を言うのは違うかなと思います。
また、聞かなければ個々への案内はないですね。自治会に入っているからこそ、回覧板なるものが回ってきたりするわけです。
自治会は企業ではないし,住人はお客様でもありません。引っ越されてきた人などをその時の自治会長さんが全て把握して、ポスティングされていたら、それはそれで怖くないですか?
たまたまご近所の人なら分かりますが、ご近所とは限らないし。
マンションということなら管理人さんに聞けば良いですしね。
学校ではないので、聞かないと誰も教えてくれません。
引っ越しや転校の手続きも分からなければ自ら問い合わせると思います。
草刈りは嫌がらせなわけありません笑
暑いから早朝からやっているだけ。うるさいでしょうけどね。
4時とかならさすがに非常識になりますが笑
慣れない環境で住みにくいこともあるでしょうが,カリカリしていると損することもありますので。お疲れ様です。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる3レス 55HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 107HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?11レス 216HIT おしゃべり好きさん
-
1人の時は話しかけてくる人6レス 106HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
スナックの仕事は何も悪くありません。皆さん、決めつけないであげてくださ…(匿名さん13)
13レス 168HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
いい加減にしようよ、いつもの主。近頃ではいつもの主ということを認めなく…(匿名さん3)
3レス 55HIT 相談したいさん -
女狐(めぎつね)
低収入とかで底辺に成り下がった旦那なら迷わず棄てるでしょうけど、裕福な…(匿名さん24)
24レス 597HIT 主婦さん (♀) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
単刀直入で感想を言うとそれはもはや家族同然として認識しているのではない…(雑学王さん11)
11レス 216HIT おしゃべり好きさん -
最後のシメ
意識がなくなった後のあなたを譲れとはどういう意味ですか? 拒否さ…(おしゃべり好きさん2)
2レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 67HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 151HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
男性の方にききたいのですが13レス 216HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 67HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 116HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 151HIT 相談したいさん 1レス -
閲覧専用
ママ友トラブル
本人に謝罪は要求はしませんよ。 その件はその人が他のママ友に愚痴…(聞いてほしいさん0)
4レス 79HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ
まぁそうですね。 主人とも、大学の選択に関しては意見が合いました。 …(おしゃべり好きさん0)
19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
14レス 380HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 317HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
19レス 263HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 677HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
10レス 165HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る