性格を変えたい
私は30代独身彼氏なしの女です。
私はものすごく性格が悪いと思います。
職場などで周りが楽しそうに話していて、私だけ仲間に入れないなど、そのようなことがあったときに私はすごく楽しくなさそうな態度が出てしまいます。多分周りからしたらめんどくさくてかまって欲しいんだろうなって言う感じに見えてると思います。
また、話の中心が私でなかったりした場合にそのような態度が出てしまいます。30代にもなって恥ずかしい話ですが、多分ちやほやされるのが好きなんだと思います。自分が中心でいたい、そんな気持ちが強いんだと思います。
そのくせ、自分があまりにも中心にすぎると、逆に中心じゃなかったらいいのにななんて思ったりもします。
とにかく自分自身で思うのですが、めんどくさい性格をしているなぁと思います。
こんな性格だから、彼氏ができるはずもなく、また友達も多くできるわけないです。
何度も何度もこんな性格が嫌で変えようとしてみましたが、いつも失敗ばかりで、なかなか自分の性格を変えられません。
職場が変わり、自分も心機一転ってそんな気持ちで新しい職場に行っても結局はこの性格になってしまいます。
周りがちやほやされてるのを見ると、嫉妬ややきもちを焼いてしまいます。そのチヤホヤされてる人が嫌いなわけではありませんませ。ただ、自分が中心にいたい気持ちが強いがためにそのような気持ちになってしまいます。
もう来年31歳で、もうこんな性格とおさらばしたいです。どうしてもこの性格を変えたいです。
でも、どうしたら変えられるかが分かりません。
どうしたら変えられるかよかったら教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
タグ
周りの目を意識をし過ぎると感じます。
他人は、他人で、自分は、自分と思うべきだと思います。
他人を気にするのでジェラシーとか不満が生まれると思います。
一人の友達を見つけたら、親友みたいな、趣味でも良いし、価値観の合う人を同性でも異性でも、良いので1人の友達を作ると旅行でも、仕事の帰りに、食事とか飲みに行ける人が、出来れば、自分の性格もそんなに気にしなくなると思います。
目線を変えて見たら。
細かい事を気にし過ぎて、自分自身の性格が、悪いとか思ってしまうのだと感じます。
自分自身のデメリットを分析するよりも、メリットを伸ばさないと。
人間には、短所もあるけど長所も必ずあるからね。
長所を伸ばすべきだと思います。
レスを読んで要るとポジティブに生きないと損をしますよ。
毎日の生活に、変化をしないと今後も、同じ日々の繰り返しを過ごす面白く無い日々を過ごすと思います。
性格を変えるのは、難しいので長所を伸ばす方が良いと思います。
貴女の色を増やして欲しいと思います。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
男性から拒否のレス4レス 70HIT 匿名さん
-
タクシー利用する高校生3レス 140HIT 初心者さん (♂)
-
清潔感4レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
パチンコの時短に詳しい方居る?3レス 60HIT 社会人さん
-
どっち6レス 103HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
そこまで不細工ではない?
イケメン俳優で爽やかさんはみんなフツメン→?俳優でもイケメンなら、爽や…(匿名さん9)
11レス 119HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
男性から拒否のレス
レスだけなら無い確率が高いです ただ、他に旦那への不満や不信があると…(匿名さん4)
4レス 70HIT 匿名さん -
パチンコの時短に詳しい方居る?
確率変動中の時短と通常の時短どっちのことなのかいまいちわかりませんが …(雑学王さん3)
3レス 60HIT 社会人さん -
タクシー利用する高校生
その組み合わせなら1人になる人が前かなぁ。 以前家族で祭り行く際…(主婦さん3)
3レス 140HIT 初心者さん (♂) -
高市時代。
アベノミクスを継承してくれる高市、おほらく総理大臣になれる可能性が高ま…(匿名さん17)
20レス 348HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
ひとのとらえかた3レス 100HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
美容師さんから突然キャンセルされたことありますか5レス 85HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分の裸の価値17レス 190HIT 社会人さん
-
閲覧専用
相談してもさ13レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
面接結果6レス 126HIT 社会人さん
-
閲覧専用
ひとのとらえかた
まあいろいろ、選んで使えばいいんじゃない?想定できるようになるでしょ?(匿名さん3)
3レス 100HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
美容師さんから突然キャンセルされたことありますか
そのあなたの言葉が何を言ってるのかよくわかりませんが 30にもなって…(暮らしている人さん0)
5レス 85HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
おっさん劇場は悪い子ですか?
今日はスーパーのはしごをしましたが備蓄米は置いていません劇場でした✨🙋…(檄❗王道劇場です)
15レス 349HIT 檄❗王道劇場です -
閲覧専用
自分の裸の価値
へー(社会人さん0)
17レス 190HIT 社会人さん -
閲覧専用
相談してもさ
回答ありがとう ございました (匿名さん0)
13レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
のぞみの中で演劇したらどうなりますか?
新大阪から東京まで運行する(東京から新大阪)のぞみの一番前後ろの車両(運転手や他の乗客に迷惑をかけな…
16レス 429HIT 教えてほしいさん -
あしながおじさんと結婚したけど
旦那には隠し子がいました もうすぐ1歳みたい 元奥さんからDM来てた内容ホントみたい その父親…
55レス 606HIT 恋愛したいさん (20代 女性 ) -
元彼を忘れず付き合って好きになれるか
元彼を忘れず付き合って好きになれるでしょうか。 3年前に付き合っていた元彼が忘れられません。正…
8レス 230HIT りか (20代 女性 ) -
彼氏が男友達と出かける事について
彼氏が男友達とばかり出かけていてつまらないです。 彼はもともと友達を大事にするタイプでそこが素…
12レス 244HIT 通りすがりさん (20代 女性 ) -
日本ハムってしつこくない?
今日、日本ハムが負けたら明日の月曜は休むことになったのにホークス選手の立場になって考えば日本ハムはと…
12レス 309HIT おしゃべり好きさん - もっと見る